スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い魔青年(AGE20話感想)

 

えるしっているか
ましょうねんは
りんごしかたべない







 


今週はいよいよゼハート率いるヴェイガンの侵攻が本格化
見えない所でAGEの情報をめちゃくちゃ集めていたようです。

胸にあるAGEシステムで、ガンダム強さの秘密を知った模様。
しかしAGEシステムの量産化はまだできないなど、小説版で明かされていたことがこっちでも判明しました。

敵の強さを探るという、悪役らしい描写が目立ってきてよいですね。
アバンのゼダスR実験からのメカニックとの会話も、ガンダムらしくなってきて良いかんじです。
ディーヴァメカニックと違って、ちゃんと大人数でゼイドラの整備をしているのがよかった。
ここにきてようやくガンダムらしい整備シーンだと思いました。



 


今日のランチはAランチより豪華なパンとハンバーグとサラダ食。

微妙な雰囲気の新兵4人ですが、こうやって仲良くご飯食べてると和む。

とはいえ会話してるのがアセムとアリーサだけなので、遊佐キノコと新八がどんな会話してるのか気になる。


ウルフ隊長が新兵と仲良くしようと会話に割って入ってきたけど、40代の上司とは仲良くおしゃべりできんわなーって思いました。
パンの食い方だけ言われても反応に困るし。






アリーサとアセム仲いいっすね。
ボディアタックが多いせいかロマリーより仲良しに観えてしまう。
ロマリーはブリッジでガールズトークしてないでさっさとアセムのとこに行けばいいのにと思います。

見た記憶のない回想シーンで一応ロマリーのこと思いだしていたけど、本筋はゼハートのことですから、エミリーちゃんの二の舞にならないよう・・・。





 


ヴェイガンのモニターは連邦と違い丸っこいモニター。
モビルスーツも丸いし、球体の地球大好きだからまるまるなんでしょう。テキトー言った。






 


変形をガションガション繰り返したり、超スーパーキックを繰り出したりと激しいMS戦でよかったです。

あのゼイドラキックはライダーキックと捉えても差し支えないような超キック。
こういう方針で行けばもっとよかっただろうに。





で、ウルフ大尉は新兵のみんなにもっと具体的な作戦をですね・・・。
イヤッホォォで突っ込んで新兵置いてけぼりするのはやめてあげてほしい。アリーサまた死にそうになるし、オブライトは空気だし・・・。


ヴェイガン側のドラマが見えてきたので、今週はけっこう面白かったです。
魔少年こと魔青年デシル・ガレットが劣等感ありまくりのひねくれ者に成長していて哀しいかな成長して落ちぶれる神童的なものを感じました。

戦闘に向いてないと言うゼハートもあまちゃんですが、鹵獲ぐらいしてやらないと死んだヴェイガン兵士が報われないと思いました。
きっと彼の心はアセム>>>>>>>>ヴェイガンなんでしょうね。
ゼハートマジちょろい。



そんな彼だからこそあの変なマスクもらったんでしょうね。「毎日着けてください」はたぶん罰ゲームか何か。
裸の王様的なね。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE 感想

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>