

ROBOT魂「ガンダムAGE-1 スパロー」レビュー

明日へ明日へ明日へ明日へ 


皆々様お久しぶりです。風邪やらなんやらでグダグダしてるうちに3月になっちゃいましたね。
閏年更新完全に忘れてました。

では今回はロボット魂よりAGE-1スパローのご紹介。










スパロー スパロー
 
AGEシステムが導きだした答えのフリット編最終形態のスパローさん。
忍者のようなスタイルということで、細長くてスタイリッシュな造形です。



胸 


胴体はスパローのイメージに近づけるためにAGE-1ノーマルより小柄な体型。
ツノのカメラやAGEマークは綺麗に塗装済み。


腰 


残念なことに股間の目立つところにネジ穴が丸見えです。
正面からでも確認できるところなので、見栄えが悪いです。


武器 

では付属品一覧。
腕ジェットの開閉パーツの差し替えに、シグルブレイドが二種類。
手首と魂ステージ用のジョイントが付属。
とても少ないぞ。




腕 

差し替えるとこんな感じ。
劇中ではアクロバティックな動きをするときに使ってましたね。



剣 

二種類あるシグルブレイドは発光状態と通常状態のもの。
左のラメが入っているのが発光状態で、右の浜辺で落ちてるガラスのような色のものが通常状態のです。

単純な差別化ですが、おかげで二種類あってオトク感があります。
昔のMIAとかにはドムに二種類のヒートソードを付属させていたんじゃよ


マウント 

通常状態は基本的に後ろにマウントします。
ちなみにマウントラックが動くのはスパローだけです。
タイタスとノーマルはスジがあるだけです。


手首 クアンタ持ち
 

AGEシリーズの丸穴手首シリーズは今回も継続中。
しかし今回の武器は剣なので、角度付き手首が剣を使うアクションに非常に効果が出てきてます。
この技術がクアンタの時にあれば・・・。

って思ったけど、この角度付き手首は、AGEの手首デザインの時点で丸い造形がしてあるからできたっぽいです。

また、武器持ち手首は武器の幅とぴったりになるように造形されてますが、遊びすぎるとすぐゆるまっちゃいます。



ニードルガン 

左右の膝には隠し武器ニードルガンが。
差し替えナシで展開します。









ドッキングセンサー 

ではかっこいいポーズ集。
ウェア換装してかーらーのー



回って 

回って



ぐぐぐグ 


溜めて・・・




かっこいいポーズ 

こうだ!



かっこいいポーズ 


スパローは戦闘中換装したりデシル撃墜したりとかなり活躍しましたね、

初見はださいと思ったけど、動いていたところを見ると意外とかっこよかったです。
演出家のおかげかな





荒ぶるスパロー 







忍者 


忍者のような動きをすることを強いられる。




ニードルキック


忍者のような身のこなしで接近しゼロ距離射撃をして倒すニードルガン。
えげつない。
そんなことをできるのが人間なわけが



キック


スピードキャラはキックが似合う。


二刀流

せっかく付属しているので二刀流も。



シグルブレイド


こうやって見るとけっこう色違いますね。

いや、そんなでもないかも・・・



忍者対決

「怒りのXラウンダーの力はいかんと言っただろう!」




明鏡止水



というわけでAGE-1スパローでした。

ケミカルアタック製のロボット魂でよく動きます。ですが、期待しすぎると痒いところに手が届かない仕様になっている気がします。
可動範囲の多いフィギュアがどんどん増えているせいか、この程度の可動じゃ満足できないところがあったりなかったり。
劇中ポーズはほとんど取れるんですけど、あともうちょっとができない、とったところです。

また、股関のネジ穴。そして股間の軸と足が離れすぎているのが気になりました。
写真で見るとうまくごまかせてますが、遊んでると結構気になります。


と、意外と悪い点が出てきましたが、AGE好きなら満足できる高水準の玩具です。
AGE-1ノーマルを買ったなら、ぜひスパローも買ってみてください。 お求めやすいうちに…。

劇中でも活躍が多かったし、格闘機体なので、アクションが楽しいですよ。


では、次はAGE-1タイタスをレビューしましょう。 





関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

汚忍wwww

Re: No title

AGEシステム…
ガンダムファイトと何か関係があるのか・・・?
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
61位
アクセスランキングを見る>>