

ROBOT魂「ストライクルージュ (I.W.S.P.装備) 」レビュー

ストライクルージュIWSP 

今日のレビューはストライクルージュI.W.S.Pです。
なんか写真撮ってからずいぶんほったらかしにした気がする。








パッケージ


魂ウェブ商店限定となりましたストライクルージュI.W.S.Pのパッケージです。
ロゴは丁寧にSEEDMSV




 パッケージ裏
 

パッケージ裏。
なんか最近パッケージの後ろに変なキャッチコピー入れる流行ってるのかな。



ストライクルージュ ストライクルージュ
 

ルージュ本体。ただのストライクの色変えです。

まっぴんく



ルージュ顔 


と、言いつつ顔が修正され、目とツノの部分が狭まりイケメンになりました。
女の子のほうがイケメンになるなんて。



付属品 

付属品はこちら。
ストライクの付属品に加えて、I.W.S.Pストライカーがあります。
手首やビームライフル、シールド、アーマーシュナイダー、スタンド用穴はストライクのものです。



I.W.S.P あいだぶりゅーえすぴー
 
I.W.S.Pストライカー。
統合兵器ストライカーパックなので、エールとソードとランチャーの全部が混じってるとかないとか。


シールド シールド裏
 
I.W.S.Pの兵装、コンバインシールド。
ガトリングと一体化した盾で実用性に悩みます。
後ろには手に持たせる用のグリップ付きです。


ストライクルージュIWSP 後ろに剣
 
ストライクルージュに装備させると一気にゴテゴテに。かっけー。
ルージュはI.W.S.Pの重さに耐えられる構造になっており、腰が固くてちゃんと自立します。

ルージュはということは普通のストライクは…。


たいかんとう 

腰に装備された二本の対艦刀。
シンプルな装備です。
ソード用握り手ならきちんとはまります。


ビームブーメラン 

盾に装備されたビームブーメラン。
実はこれ、ソードストライカーのビームブーメランと全く同じでした。

色こそ違いますが、造形もビーム部も全く同じ。コストダウンに余念がないさすがですバンダイ



オンリーまいレールガン 

肩のレールガンは上下と左右にすこし可動。
顔横の単装砲は固定装備。
立体化見るまでレールガンだけだと思ってました。

HGパッケージ再現 

HGパッケージを再現したかったんですが、あれは二次元の嘘です。
無理です。


ストライクルージュ 

そしてこれがストライクルージュ本体。
ピンクのストライクに放映当時は衝撃を受けたもんですが、今見るとそんなに違和感がないです。

カガリが次のゲームでしゃべる日はいつになるんでしょうか。


エールストライクルージュ 

もろちんストライクの色変えですから、テレビで活躍していたエールストライクルージュにもできます。
やっぱI.W.S.Pよりもエールパックが落ち着く。



EMIA 

せっかく実家で撮影したので、おもちゃ箱からEMIAのジャスティスガンダムを引っ張り出してきました。
こうやってみると並べてもそんなに違和感がないですね。

ちなみにEMIAのフリーダムもあるんですが羽がぶっ壊れました。


MIAルージュ 

ついでにMIAのストライクルージュも引っ張り出しました。
無骨なシルエットだなぁMIA。けど当時は良いものだったのよ。
アクションフィギュアの進化ってすごいわ。


今だけ君だけ信じてもいいだろう 

ストライクルージュI.W.S.Pのテレビで活躍した唯一のシーン。
この時は期待したんだけど2クール目であっという間にエールストライカーにされて…。


聞けばカガリが「I.W.S.Pかっけーからこれ使う!」って装備させたけど、難しすぎて使えなかったっていう設定があるらしいですね。

カガリかわいそう。なぜキラだけスパコディにしたし。




ストライクガンダムI.W.S.P 

それではここからはストライクガンダムにI.W.S.Pを装備した状態で進めていきます。

装備できるのはできるんですが、腰が緩くて自立できなかったり、前かがみになったり、
ストライカーパックが外れやすかったりします。
残念ポイントです。


IWSPで決める! 

「I.W.S.Pで決める!」







出撃 





ガトリングシールド 


やっぱりストライクはこの色じゃないとね。

剣装備 



ビームブーメラン 

投げたら帰ってくるビームブーメランの謎の技術


ズバズバ 

でかい盾があるのに二刀流は使いづらそう。


レールガン 



キラキック 

キラキック



勝利ポーズ 

勝利ポーズ




時間切れ 

はい時間切れ



まとめ 


というわけでストライクルージュI.W.S.Pでした。後半ルージュ写ってねー。

念願の完成品でのI.W.S.P立体化でとても嬉しいです。
装備も充実。造形も良いので、いたせりつくれりです。
ルージュもカッコイイですし。
ただし、ストライクガンダムには装備しづらいのがとても残念ポイント。ルージュに付けるならいいんですけどね。

また、前々から言ってますがこれは一般発売で良いのではと思います。
ランチャーストライカーもソードストライカーも、ストライクガトリングを扱う上で絶対に必要なものですから、これらが再販できないとストライクガンダムを再販しても売りがないことになるのでね。

ところで、バスターガンダムの次のSEED機体何出るのでしょうか。
デュエル出るとしても7月以降だし、5機揃うの来年になるんじゃないかな・・・。
MIA時代のようにリリースペースをあげてもいいのよ








おまけ



 デデデデーンデデデッデーン

SEEDリマスターのアイキャッチのストライクガンダムさん。
設定によると背中が違うらしいですね。こういうののために巨大なパース付きシュベルトゲーベルがあるわけですよ。

しかし今から欲しい人は正規の値段で手に入れられません。こういうのがあるからウェブ商店は一長一短なのよね
今タジャドルコンボのエフェクトほしいけどすげープレ値だし・・・


関連記事

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダム ROBOT魂 SEED フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です

白ストライクの顔の造形だけルージュに直して、Webでもいいから発売してくれないもんかな…

Re: No title

仮面ライダーのフィギュアーツだと、顔修正して再発売とかするけどねー。
今ロボット魂は手一杯だから無いだろうなー。
限定商品でディアクティブモードのおまけにつけるっ手もあるけど・・・
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>