

レベルファイブ絶対防衛線(機動戦士しんぼたくろう22話感想)

 


私はXラウンダーの力のせいでこの仮面をつけることを…

強いられているんだ!!

第22章「絶対防衛!野獣と化したXラウンダー」のはじまりです









 


あんなにかわいかったのに~
夕暮れはもう違う色~




デシ兄さんの回想シーンをいれるのは腹筋に悪いよ。
だって天使のようなあの子が
 


↓ こうなっちゃうんですから


 



デシル・ガレットニーサンの何年かぶりの出撃です。
もうほんとダメダメになっちゃって…。
いちおう戦艦には乗せてもらってるんですね。Xラウンダーは貴重だから?
あんなんでも一応エースパイロットなんですね。
一応。



 

Xラウンダー軍団のマジシャンズ8。
モビルスーツはゼダスの色変え、まぁこれはいいとしても、まさか顔すら映らないとは思いもしませんでした。
名前は期待してたのに・・・。


ヴェイガンの精鋭部隊なのに、あっさりとフリットか子安の天才的戦術で早々に撤退してしまわれましたね。
まぁ1年以上学園青春してたゼハートが司令官だし仕方ないだわさ。
そういえばそのアタリはゼハートじゃなくて、一緒にお風呂入ってた変な人が司令官代理してたからあの人がダメだったということでせうか?

ヴェイガンはもうダメかも知れない



 


魔中年デシルとフリットおじさまはエースパイロットらしく互角の戦いしてましたね。
ただよそ見をしてたせいでクロノスは足がなくなり腕がなくなり最後はダルマ。あーあ。

デシルはダメ人間になってたけど、それなりの常識は身につけたようで「フリットお兄ちゃん」とは言わなかったですね。実は期待してた。
ただ笑い方はちょっとだけ魔少年時代を彷彿される笑い方だったと思います。

対するフリットは、ユリンのことは思い出したけど体裁があるのかユリンのことを言及はしなかった。
ここはユリンのことを言ってアセムに「ユリンって誰だよ!?」みたいな展開があればよかったのに。




 


いつの間にか神格化されてるフリットおじさまですが、まぁ見てる上ではヴェイガン退けたしAGE-1で奮闘したしいいんでないでしょうか。
AGE-1登場と一緒にAGEメインテーマかかったときはおおおおおおお!!ってなったし。



不満といえば、火星圏からきたヴェイガンに司令本部に攻撃を許してしまう防衛線の薄さと、すごいことをしてるように見えないってことですかね。
ジェノアスⅡとアデルが半信半疑あっちこっちしてるだけに観えてしまう。

大艦隊が一列にならんだとことか、ディーヴァ型の戦艦ができてたり燃えるとこはあったんですが、そういうのの前にラーガン小隊呼んでくださいよ。

あとウルフとアセムは棒立ちやめましょう。
んでアリーサかわいい。「個々で決めなきゃ女が廃る!」って言いそう。









関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE 機動戦士ガンダム しんぼたくろう

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
82位
アクセスランキングを見る>>