スポンサーサイト


スマイルプリキュアのひみつ基地探し回の感想

 


さぁ今週もスマイルプリキュア見ようかな・・・

あれ?OPにスイートのみなさんがいるじゃないですか!?
スイート二期ですか!?スイートプリキュアセカンドシーズンですか!!
やったー!

(このあとバッドエンドに染まります)







 


秘密基地、あの図書館でいいと思うんですけど、その過程に至るまでが大事だっていう回なんですね。
幸せはすぐそばにあるっていう青い鳥展開。

入ったばっかりでまだ性格のわかりづらいれいかさんの性格がよく出ててよかったです。
一人暴走して頭は良いけど常識がちょっと足りないエレン系ポンコツ。かわいい。


聞いた話だとちょろ猫キュアビートより前の青キュアは変なのが多かったらしいです。フレッシュの青は最後にザブングルになったらしいし。
青キュアはポンコツですね。もっとやろう。





移転先で4人の性格が出てましたね。
やよいちゃんは特撮オタの雰囲気を醸しだして・・・。
そしてけっこう調子に乗るタイプ。あざといけどどんどん調子に乗ってきてる気がします。


なお
はかわいいものが好きという意外さ。見た目がガサツっぽいのに、おかーさんで女の子らしい一面を早々にアピールしてかわいいですね。



あかねちゃんもかわいいもの好き。女の子っぽくてかわいいです。
なのになぜかゴリラ押し。ゴリラってそんなにかわいくないと思うけど・・・

関西人だしあかねちゃんはちょっとズレてるのかもしれない。
デフォルメすればかわいいゴリラもいるしね

ロックオンゴリラトス 
かわいいゴリラの一例










 


そして偶然プリキュアと遭遇するウルフルン!
せっかくプリキュアのいない場所に来たのに見つかるとはなんて不幸者。

だいたい敵幹部はひとつの街にとどまってたけど、今回の幹部は世界を動きまわるのかもしれません。
そのための本棚ワープかも。敵の気配を感じてワープするワールドワイドなプリキュアになるかな~?


ところで、ひさびさのオオカミさんなのにプリキュア一行特に感想無しでしたね。
「久しぶりだなキュアハッピー!」みたいな台詞を期待していたのに。ウルみゆコネー
と思ってたけど、今回ウルフルンが来た場所ってみゆきの思い出の場所だよねって意見を見て驚嘆しました。
さすがです。



ひびかな永遠の友情 


ところで赤毛のアンクルって絵本じゃないですよね
たしかけっこう長い小説かなんかで、カナダのプリンスエドワード島が舞台のお話なはず。

ってことは、みゆきが絵本だけじゃなく文学小説にも通じていることでしょうね。
あれ、みゆきって意外と頭いいんじゃない?



今週の話が赤毛のアンの話題を出したら、今後も絵本や文学をメインにするのかもしれません。

そうやって幼女に本へ興味をもたせるわけね!講談社文庫をよろしくってね!(プリキュアのえほんは講談社しか出てません)




 

やっちゃったね流ちゃん!

流星ってクールでイケメンで、自分は何でもできるみたいなオーラを出してるのにけっこうドジなところを見せてしまうんですよね。
もーバカチン!


タチバナさんもちょっとひどいよね。敵幹部にバレただけじゃないですか
鬼島なんてゾディアーツ化したのに普通に学校通ってますよ!弦太郎もフォーゼバレしてるのに通ってるし!

んー、こいつら授業受けてる時に戦えばいいんじゃない?

けっこう長生きした蟹だけどいよいよ退場フラグ経って残念。いいキャラしてたのになぁ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 日朝 仮面ライダーフォーゼ スマイルプリキュア

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第7話「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」

スマイルプリキュア!の第7話を見ました。 第7話 どこなの?わたし達のひみつ基地!? みゆき達は5人だけの秘密の場所があれば、みんなには秘密のプリキュアのこともたくさんお話でき、キャンディの...

「スマイルプリキュア!」第7話「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」

第一印象はだいたいあってるという話。

スマイルプリキュア!  第7話「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」

映画最新作も公開になって、ますますノリノリのスマプリ。 OPも劇場版仕様ですw 肝心のTV本編はひみつ基地探し。 意外と5人とも思考がズレてたり^^; みゆきは思い出の場所を候補地に推薦しますが。 よ...

◎スマイルプリキュア!第7話どこなの?わた...

電話でこるをつないで*)なにしてるのアカ)UFO!アカ)ウチに集まったらええよレイ)お店でしょミユキ:そっか秘密の場所があればいいんだよね。探しに行こうよ→本棚を移動する∞ミユ:み...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
82位
アクセスランキングを見る>>