スポンサーサイト


東京行ってきたのでお台場ガンダムとか魂ネイションショールームとかの更新



ダイバーシティ東京 

私のツイッターをフォローしてくれていた方にはご存知かと思いますが、先週の金曜、土曜にかけて東京に行って来ました。就活です。
で、せっかく東京に行ったんですからただで帰るわけありませんということで、適当に遊んできました。
行ったところはお台場と秋葉原ですけどね。
それでは写真をご紹介





お台場ガンダム 

4月になるとオープンするダイバーシティ東京に設置されている1/1ガンダムです。
3年前にお台場に建ったとき以来ですが、とうとう半永久的に設置されるっぽいですね。




お台場ガンダム 

去年の夏にはバラバラ状態でしたが、今回はちゃんと立ってます。
しかしダイバーシティ東京というデカイ建造物があるせいであんまり目立ちませんね。
なんか、フツーにある感じ。


燃え上がれガンダム 

お台場ガンダム再び。
ディティールその他は前のと同じなはず。



森と木 

ちょっとダイバーシティ東京の中身が見えますね。
なんか綺麗そうな建物。いきたいなぁ



建造中 

実はまだまだ建造中でござる。
立入禁止



足首 

貴重な足首建造の場面。
裏側ってぜんぜんなんもないですね。
しかし足だけ見るとでけーな。


夕日にそびえるガンダム 

夕日に向かって一枚。




燃え上がれガンダム 


夕日が眩しい静かなお台場。
春休み前の金曜の夕方ということで、お台場もガラガラでした。
ここもまだオープン前だし、静かで寂しいお台場でした。




ダイバーシティ東京

というわけでオープン前のダイバーシティ東京ガンダムの特集は終わり。
オープンしたら一度行ってみたいと思います。
いつになるかわかんないですけどね!東京に就職決まれば何時でも行けるんだけどな。

誰か雇ってください。月給100万円ぐらいで








ヨドバシカメラ 


場所は変わって東京は秋葉原。5階か6階のヨドバシカメラでございます。
ここのヨドバシカメラは秋葉原御用達ということで魂フィーチャーズで展示されてた仮面ライダーフォーゼの教室ジオラマがありました
アキバのヨドバシはでかいし大きいし広いしで見てまわる分には楽しいですね。


ヨドバシカメラマルチメディアアキバ 

教室のジオラマですがフォーゼしかいないので寂しいジオラマ。
大文字先輩のフィギュア化はよ!


青春の黒板 

黒板はOPと一緒・・・じゃない!?


JKや友子のラクガキがないじゃないですか!!

参考黒板 
参考


また半端な仕事をして魂ネイションときたら・・・。いい加減にしなさい
今見るまで気づかなかったよ。




青春の歯車 

チラシなどはどっから資料もらったのかわかりませんが一応書いてます。読めます。
拡大したらたぶん読めます



青春の時間割 

青春の時間割と黒板消しにアロエ。
遠くから撮ったのでクリック拡大しても見づらいでしょう。




続きまして前回の秋葉原探訪の時にもとった、魂ネイションズAKIBAショールームから新作展示を紹介。
好きなものを撮ったのであるものないものあります。

ワイルドタイガー 

1ミニッツワイルドタイガー。背中に1ミニッツとあるだけでした


超竜神撃龍神 

超竜神と撃龍神。
よく考えたら撃龍神が前にいる時に撮ったらよかったですね。


スペルビアジンクス 

スペルビアジンクス。
なんですかこの展示方法は。
手首も忍者がするような形になってて、なんかはっちゃけてますね。


バイアランカスタム 

その下にはバイアランカスタム。
すげーでかかったです。


ジンクスⅣ量産型 

コーラサワー小隊登場。
ジンクスⅣ量産機はお金が無いので1体しか買えなさそう・・・。
5月のは4つも買うし・・・。限定商法やめなしあ!!


牙 


ガロは見てないですがすごい存在感のあるフィギュアだったので思わず1枚。


アンクグリード 

アンク・グリード態
神々しいです。


キングガンダム2世 

魂ウェブ限定になってしまったSDXのキングガンダムⅡ世
この子は展示が凝ってました。



 しらほし姫
 
ワンピのしらほし姫
ショーケースに散りばめられたジオラマのせいもありますがすげぇでけぇ。
横にあったシェリル・ノームのフィギュアと比べるとすごい差がありました。


コッペ様 

ハートキャッチプリキュアよりコッペ様。これまたでけぇ。
ついでに最終回でやったらしい変顔のプリキュアが3人。サンシャインだけ倒れるという悲劇。
ちゃんとしておきなさいよショールーム。

スイート47話でノイズ様がファンネルっぽいのを出したとき、魂ネイション公式ツイッターがνガンダムの宣伝ツイートをしたことを私は絶対忘れません
スイートのアーツ何時出るんですか。ほんとはfigmaで欲しい。タブー中のタブーに触れやがった





プリキュアプリティストア 

最後は帰りのおみやげ探しに行った東京駅で見つけたプリキュアプリティストア。

シューマイ買ってちょっと右を見たらプラレールの看板があって、ナニがあるんだろうと行ってみたらありました。
さすがにびっくりしました。

周りにはジャンプショップとかレゴの店とかがあって、東京駅子供向け計画が進行中みたいです。
スマイルの等身大パネルとか、レジのカレンダーがスイートのカレンダーだったりなかなかプリキュア一色な店でした。
最近できたっぽいので、展示はスマイルメイン。

大友もけっこういたのでひとりでも入りやすいはずです。



応援メッセージを書いてクル! 

で、こういう店にあるのが応援メッセージのコーナー。
キャンディが応援メッセージを書いて欲しいと言ってたクル


大友自重しろ 

ちょっと見づらいですが、拡大してみてください。
子供が描いたにしては上手すぎるキュアピースがいますね。将来有望な子ですね。

で、見えないですけどピースの横に「ピースあざとい」と書いてました。
文字も書けるなんて天才かもしれない子ですね。




というわけで東京の巻でした。
東京は何時行っても人いっぱいで疲れますね。
今度行くときは二次選考三次選考で行けるようがんばりたいです。













関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア フィギュア 秋葉原 ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

木立の中のガンダムの写真、いいわ

ってひと言バレスレで褒めようと思ったらそんな時に限って居ないんだから心も腐るわ!

No title

いいなあああああ
私も連れていきなさいよ!!

Re: No title

> 木立の中のガンダムの写真、いいわ
>
> ってひと言バレスレで褒めようと思ったらそんな時に限って居ないんだから心も腐るわ!

ありがとね~
前は忙しくてバレスレあんまり行ってなかったけどこれからはたまにいるからよろしくね!
でもブログにコメントしてくれたほうが嬉しいです!

> いいなあああああ
> 私も連れていきなさいよ!!
連れていけるもんなら連れていきたい!
次は現地集合でいきましょう
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>