

ガンダムエース6月号にてガンダムエクシアリペアⅢが活躍!?

GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 05月号 [雑誌]


ガンダムエース5月号発売中!
ボンボンの時から思ってましたがなんで月刊誌は2ヶ月先の月なですかね!?


そこで、なんと次号にあの幻の刹那期待「ガンダムエクシアリペアⅢ」の活躍を示唆する描写が!

 

ガンダムエクシアリペアⅢとは・・・

劇場版00ツイッターにて情報が公開された、西暦2314年の刹那が駆るエクシアの改修機。
新政権を脅かす小さな歪みを正すために武力介入を行う。

ま、そんな機体です。
00を知っているみなさんには、ヴェダッターでこの名前が出た際にどんな機体なのかワクワクドキドキしながら過ごされたことでしょう。
そんなエクシアリペアⅢは情報公開から半年以上たってようやく姿を見せたわけです。
それが去年の八月のことです。

ちなみに自分としてはエクシアリペアⅢはマスクをしていると思ってました。









それがようやく活躍の場を与えられたわけです!(作例を使ったジオラマならメカニック本に載ってたけど)


ガンダムEXAだけどね!



ガンダムEXA、覚えていらっしゃるでしょうか。
前にこのブログでもレビューをしました。
前回のレビュー



ASTRAYや00Fでおなじみの千葉智宏原作のガンダムマンガです。
前回のレビューで「外伝で本編レイプをすることで有名」と称しましたその千葉たんです。




現在2巻が発売中、そしてエクストリームvsにも参戦と、順調にその知名度を上げているガンダムEXAですが、とうとうその毒牙がついに00本編にかかりました。

ちなみにイノベイター世界には1巻ですでに行ってます。
千葉たんの00害伝の真髄キャラ「フォン・スパーク」のいる次元に飛んでました。
そこでフォンさんがなんだかよくわかんないチート性能で勝ったり負けたりして終わったのです。


そして今度はソレスタルビーイングそのものを相手にすることになります。
一体どうなるのか不安でしょうがありません。



しかし登場のなかったエクシアリペアⅢがマンガとはいえその活躍を見せてくれるのはすこしわくわくするところがあります。
聞いたところじゃ水島たんもどこかで千葉たんと打ち合わせをしていたということなので、きっとこの件だったのでしょう。

さて次号どうなることやら。

 
ついでにガンダムエースのエクストリームvs.フルブーストに参戦する「エクストリームガンダムtype.レオス ゼノン・フェース」の紹介。


ロケテストで見ましたが、だいぶ強そうでした。
タキオンのような格闘ブンブンに、タキオンが使ったスタンする球を出したりと大暴れ。
ゴッドガンダム型なしです。


エクストリームが禁止機体になる日は近そうです。まだ稼動してないけど



そしてこの形態になるとパイロットのレオスくんはこんな変な顔になります。 

 
ものすごい熱血キャラになり、同僚の女性パイロットからもドン引きされることに。
今までのナヨナヨした姿と違って自己主張のできるいい子になりました。


形態によって性格が変わるということは、レオスくんはきっと流されやすいタイプなんでしょう



先月から続いていたお話はブルーディスティニーの後日談のようなものでした。
聞けばブルーディスティニーは千葉智宏原作らしいので、一応自身の作品なので扱い易かったことでしょう。
EXA初の宇宙世紀編でもあるのですが、クワトロとマリオンが一緒にいる姿はなかなか見ものです。

というか、成長したマリオンがかわいいのです。
ときた先生、いい仕事してますねー。

クワトロもけっこう便利キャラになってきましたね。
いろんなガンダムエースのマンガに出てるし


そして次号はエクストリームガンダムがさらなる進化を遂げる模様・・・。
「進化」ってワードが多いですがAGEに繋げるつもりかしら?

進化する日々~進化する歌は~


そういえばカルネージフェイズでは射撃系機体のウイングと対決していましたが、カルネージフェイズは格闘機体!
エクシアとの格闘対決の予感ですね
あれけっこうワクワクしてきたぞ!


エクストリームガンダムはゲームで高飛び射撃ぶっぱでスパアマゴリ押し格闘するので大嫌いですが、倒される役なら別にいいのよ。
ただ2巻ではトールギスにガンダム3機を大破させてWファンを敵に回したことがあるので、00でも他ガンダムが噛ませにされないよう祈りたいものです。

参考文献
漫画/ときた洸一・シナリオ/千葉智宏(2012年)『ガンダムEXA 3』株式会社角川書店.
As`まりあ「SEED Club えーす」『月間ガンダムエース』2012年5月号,株式会社角川書店.










関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : EXTREME.vs 機動戦士ガンダム ガンダムエース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ今日丁度遠出してアニメイト行ってきてダムエース見かけた所だしくじった
と思ったけどちゃんとした出番あるのは来月号なのね。こら絶対買わんといかんですな
千葉だし不安だけど新婚旅行中の(wo^)と寝てるティエリアにも出番あるといいにゃあ

Re: No title

EXA2巻の次巻予告にマイスター全員が載ってたし、全員出るかもしれないよ。
けっこうワクワクするね!千葉たんだけど
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>