

ROBOT魂「バスターガンダム」レビュー

連ザ 

忙しすぎてもっと早くレビューしたかったんだけど、なかなか更新できませんでした。
今日からしばらくはレビューができますよ。よかったよかった。
では今回はロボット魂よりディアッカのグゥレイトなガンダム、バスターガンダムのレビューです。









箱1 

パッケージの中身を遮るド派手な箱。
ビックカメラで3180円で購入。
ソフマップのほうが安かったけどあそこレジがこむんだわ



 箱2
 
全面にグゥレイト!なパッケージ
遊んでるなスタッフ




箱3 

どこまでもグゥレイト!



立ちバスター 裏バスターガンダム
 

ガンダムSEEDより第2弾はなぜかバスターガンダムです
悪役側のMSなんですが、よく見ると主人公側にいてもおかしくないカッコイイデザイン

ディアッカがAA行きになったのは売れないバスターガンダムのテコ入れだって当時聞いたんですけど嘘くさいね。
昔は信じてたけど





顔 


顔をアップで。
銃火器ガンダムらしい重厚な雰囲気のある顔です。
バスターガンダムの顔文字AAは秀逸





付属品 

付属品はこちら
武器を装着させてしまうと手首しか残りませんでした。
あとハードポイント用のパーツに使いにくいスタンド



350mmガンランチャー

武器1
350mmガンランチャー。

94mm高エネルギー収束火線ライフル

武器2
94mm高エネルギー収束火線ライフル

どっちもめんどくさい名前です。
オルトロスとかそういう名前ついてたほうがわかりやすいもんですね。

ちなみに両方腰のアームに接続します。
ガンダム自体に装備されてるって感じですね。


220mm経6連装ミサイルポッド

武器3
220mm経6連装ミサイルポッド

肩のポッドを開いて発射します。まぁミサイルは出ませんが。


武器

今回の武器はなんかちょっと大きめに作られてます。
おかげで構えた時のポーズに迫力が出るようになってます。


回る腰

ちなみに腰が回るのでアームの自由度が高まってます。     
 


超高インパルス長射程狙撃ライフル 

合体させて超高インパルス長射程狙撃ライフルに!
こんな名前だったんだこれ!
インパルス被ってますよシンアスカさん


対装甲散弾砲 

こちらは対装甲散弾砲。
もうとんでもない長さになります。撮影ブースギリギリ。
撮影ブースの拡張の時期かしら・・・



ディアッカエロすまん 

バスターガンダムが付属品の説明が少なくていいね!
それではアクションポーズに!


一斉射撃 




OP



散弾ではなぁ!


武器が大きいのでただ構えているだけでパースが付いたように。
長物の大型化はけっこういいアイデアかもしれませんね



狙い撃つぜ!


グゥレイト!






連結前のイメージ


連結をするイメージで



ニコルは死んだ!もういない!




GBA


GBAの対戦格闘ゲームではバスターが銃で格闘しててびっくりしました





ムウ・ラ・フラガ 

ムウ・ラ・フラガ兄貴と
バスターガンダムがあるのにランチャーストライカーを作った意味とは




エールバスター

あみブロで紹介され知っている方も多いと思いますが実はバックパックを外してストライカーパックを装備することができます。
説明書にはない隠しギミックってやつですね。
おかげでバックパックが外れやすいのなんの・・・



種ポーズ!

残念ながらストライクの盾は装備できず・・・。


ソードバスター

ソードバスター
似合わんねー



ランチャーバスター

ランチャーバスター
この絵だとアグニが小銃に見えちゃう



ハードポイント

ハードポイント肩パーツを取り付けガンダムの武器を装着。
ザクがあったらよかったんですがもう実家に持って帰っちゃったので



ストライク

二機で決めポーズ





今日もどこかでグゥレイトエルスマン


というわけでバスターガンダムのレビューでした。
SEED一の伊達男、ディアッカの乗るガンダムですがパースの利いた武器にこれでもかというべき可動とかっこいいポーズをつけられる商品となってます。
まるでディアッカが乗っているとは思えない。

ハードポイントパーツは選択式なので見栄えを損ないませんし、スタンドがデフォルトで付属しているのもいい感じ。
イージス、ブリッツが出るまでまだまだかかりそうですが、5機揃えたい身としてはこのバスターを買っておいて損はありませんぜ。たぶん。

   




関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ROBOT魂 機動戦士ガンダムSEED フィギュア

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Robot魂 バスターガンダム

グゥレイト! Robot魂でHDリマスタープロジェクトで再燃中のガンダムSEEDからグゥレイトに登場、作画監督の監修により本編のようなメリハリの利いたアレンジがされています、グゥレイト! 人形の命...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
44位
アクセスランキングを見る>>