S.H.Figuarts「仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ」レビュー

仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ 

買うつもりはなかったんです!

なのに、シワの再現度と悪趣味な金色、そしてフォーゼ唯一の剣っぽい武器のせいでホイホイと買い物かごの中に入れてしまって・・・。

というわけでつい買ってしまったフィギュアーツより、仮面ライダーフォーゼエレキステイツのレビューです。










エレキステイツ エレキステイツ
 
仮面ライダーフォーゼの別形態。エレキステイツです。

久々に見た仮面ライダーだったんですが、わずか6話で新フォームが出るとは思ってなかったです。
てっきりモジュールでかせぐと思ってたので。

アレハンドロ好みの全身金色ですが、下品さを感じさせない上品な金色となっています。
大使も安心








ずれる目線 

顔アップ。
エレキステイツってこんな顔してたんですね。

ただまたバンダイがやらかしまして、目のクリアパーツ部分と後ろのメタリック部分がずれていて、目がはみ出ているように見えます。
まーた間違えちゃってバンダイときたらこのやろー

写真がわかりづらい人は、顔の組立に設計ミスがあったと思っていただければ







胸

雷をあしらったマークに雷神さまのでんでこみたいなのが装備されてます。

ちなみに右腕が金ピカじゃない不良品でした。
成型色まるだしなのがおわかりでしょうか?
この撮影の後バンダイ修理センターに旅立ってます。 








付属品  

付属品いろいろ。
エレキステイツの武器、ビリーザロッド。シザーズモジュール。ビートモジュール
それに対応するスイッチと手首。
そしてバガミールが付属しています。ちょっと豪華。






スイッチ 

スイッチいろいろ。
エレキスイッチのオフスイッチと、スイッチを外した台座。
ビートスイッチオンオフ、シザーズスイッチのオンオフの計6つ付属です。
いちいち作るの大変だねーと思いました。







ビリーザロッド 

エレキステイツのなりきり武器。ビリーザロッド。
専用の手首を使って右手に持たせます。
左手には持ててません。






ビリーザロッド 

刃の部分がクリアパーツとなっていたり、作りは細かいです。
ってかこれビリーザロッドって名前だったんだ・・・。
ビリーカタギリ







コンセントon 

コンセントは3つのどこでも接続可能。
しかししっかり固定されるわけではないので着けてもゆるくすぐ外れちゃいます。






ベースステイツ 

ここでベースステイツ登場。
金色になっただけですごく印象が変わりますね。
足と左腕は一緒のようです。






シザーズ 

モジュールスイッチを使うためにベースステイツ氏にご登場願います。
まずはシザーズスイッチ







シザーズ オン
 
シザーズ
オン








シザーズモジュール 

やっつけ感ただようハサミ型のモジュール。
右腕に装備します。










ビートスイッチ 

続いてビートスイッチ






レッツプレイ プリキュアモジュレーション
 

ビートオン

オンオフわかりづらいけど両方あります。








キュアビートスイッチ 

足にスピーカーがででんと登場。
前回と違い墨入れが無いのですっきりしてます。
まぁエフェクトとかがないので遊び甲斐はないですけど。
ところでキュアビートまだかかりそうですかね~








エレキステイツ 

では本命、エレキスイッチの出番です。
金色塗装がしてあって派手です。






エレキ 

エレキ





オン 

オン

エレキオンスイッチにはクリアパーツが使われている豪華仕様。

なぜかベースステイツのベルトにエレキスイッチをはめようとすると、しっかりはまらずに浮いちゃいます。
逆は大丈夫なんですけど。
また設計ミスか壊れるなぁ





エレキステイツもどき 

登場エレキステイツ!

ではなく、5話で見せた腕だけエレキモード。
モジュールの関係でこういうお遊びができます。







ビリビリヴィリ 

しかしスイッチの力が強力で力を取られる弦太郎。
こういうときにビリビリしたエフェクトが欲しいものです。








宇宙キター! 


「フォーゼ、力をあわせよう!!」

エレキスイッチは二人の友情パワーで動くぞ!!!



元ネタ。少佐機さんごめんなさい





エレキステイツ 

友情パワーの力でエレキステイツ登場だ!
じゃじゃーん!






リミットブレイク

スイッチを取り外してリミットブレイクモードに!
この場合はスイッチがない台座をベルトに装備します。






スイッチ異動 

ビリーザロッドの後ろ部分を差し替えて、スイッチが装備されてるものにチェンジ!
これでリミットブレイクだ!






ライダー百億ボルトあたっK 

ライダー100億ボルトアターック!

電撃エフェクト的なものがないと迫力出ませんね・・・。
スパロボ超合金さんエフェクトだけ売ってくり~







バガミール 

付属品のフードロイド、バガミールはハンバーガー形態とロボ形態の二種類付属。

ライダー部がいれば活躍の場も広がるんですが、ライダー一人なのでモノ寂しい気分。
造形は良いですが






エレキステイツ 

ではエレキステイツ活躍シーン集。





活躍シーン 






bdジャケ 








dvdジャケ 




限界なんてぶっ壊してやれ自分の手で 


ライダーキック 





刺激的スクールデイズ 




ぴかぴかぴかりんじゃんけんぽん 


というわけでエレキステイツでした。
ベースステイツと比べると、造形と塗装で再現度が高まっています。
手持ち武器があるので、重たいロケットモジュールなどを使う必要がなく遊べるのも良いポイントです。
ちょっとはがゆいところもありますがビリーザロッドもかっこよく作られていて、良いフィギュアです。

まぁ残念なところは目の部分だけですね。それ以外はベースステイツよりも良いかも。
買うときはきちんと金色が濡れているかどうか確認してあげてください。

次はファイヤーステイツですが、買おうかなどうしようかな・・・。
タイタスパローのようにお求めやすくなってくれればいいんだけど




関連記事

テーマ : 仮面ライダーフォーゼ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 仮面ライダーフォーゼ フィギュア フィギュアーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>