ROBOT魂「セラヴィーガンダムGNHW/3G(セラヴィー&セラフィムセット)」レビュー

セラヴィー&セラフィム 

衝撃の立体化発表から2年ぐらい。
ようやくセラヴィーガンダムGNHW/3Gが僕達の前に現れました。
「なんにがなんでも出すぞ!」という意気込みだけは感じられた00Vのマイスター機の最後の一機のレビューパート1










セラヴィー箱
 

困ったときの魂ウェブ商店。
アスカロンの失敗を勉強してかウェブ限定で発売されました。
2セット販売ということで、今回はセラヴィー本体のセットです。
定価なのでとてもお高いです。



 セラヴィー箱裏
 
裏にはセムセットと組み合わせ例が。


セラヴィー箱横 

上部にはセラヴィーとセラフィムのシルエット付き。



セラヴィー セラヴィー
 
まずはティーたんの愛機、セラヴィーガンダムの本体の紹介。

豆腐のような姿からMSV化に伴い何故か黒いボディに。
デブなのは相変わらず。


水島監督 

セラヴィー独特のおでぶな顔を完全再現。

しかし、これはロボ魂黎明期に発売されたセラヴィーとほとんど同じらしく、顔の造形がちょっと野暮ったいことになってます。
顕著なのがツノのデコ部分ですね。
今出たらクリアパーツかメタリック塗装になっているところですが、これだとただの赤色塗装になっていて野暮ったいです。


また、なぜか首の可動が硬かったです。
デブなせいか!?デブのせいなのか!?





セラフィム セラフィム 
 
一方背中の人でおなじみのセラフィムガンダム。
セムをドッキングするための肩パーツが新造されての登場。
すげぇスリムですね。





水島監督と 

セラヴィー&セラフィム。
デブとガリ


付属品 

付属品はこんなに。
セラフィム部につけるカメラやら、手首パーツなどがいろいろです。
ビームサーベルが6本も付属し、さらにスタンド用のジョイントが付属。
これで浮かせることができます。



セラヴィー


セラヴィー 


セラフィムとドッキング。
セラヴィーの重厚なフォルムが蘇って来ました。
しかしセムがないのでこれでただのブラックセラヴィーです。



背中の人 


背中の人も昔のまま。
ちょっと顔が見えてるのがチャームポイントです。




ジョイント 

付属の肩固定パーツにより、セラフィムの肩を固定させることができます。
これだけでセムを普通に接続させることができるのです。


背中の人の顔 

またフェイスバーストモードは差し替えで再現。

何をどう考えたら背中に顔をつけようなんて発想に至ったんですかね。
ティーたんの思考は意味不明だお





合体形態 

付属のGNバズーカⅡはダブルバズーカ形態にも




バーストモード 

バスターキャノンモードにもできます。

バスターキャノンモードにするにはセラフィムの手首パーツを使わなくてはいけないのでめんどくさかったです




ビームサーベル 

ビームサーベルは6本付属。
とりあえず1本で。



ふわふわ 

付属のスタンドジョイントパーツを使うことで浮かせることができます。
しかし外れやすく、本体も重いせいで結構使いづらいです。



フルバースト 

全方位発射




つなげて 

ダブルバズーカで。
顔が見えないよ



目標を破砕する 


バズーカいっぱい 

砲撃仕様たまらん



阿修羅モード 

ビームサーベルのおかげで阿修羅モードが簡単にできます。




ああ鳥のように翔べはしないけど 

アルケー持ってくりゃよかった



背中に顔が 

「せ、背中に顔が!!」

地球種の奇抜な発想にヴェイガンもびっくり



アラッガー! 

アヘッドもジンクスもないのでやられやくは今日もヴェイガンさんにおまかせです。




映画ソレスタルビーイング 

映画ソレスタルビーイングのようなバリッたポーズを撮りたかったけど無理でした。

あれが着ぐるみってぜってー嘘だよ






セラフィム 


続いて分離といきましょう。


セラフィム 




へんー 



けい 

誕生!セラフィムガンダム!


まさかリアルで背中の人だったとは思ってなかった当時。
放送時にはびっくりしたものです。

まぁその後のゴロソンによる一連の流れのせいであちこちが荒れに荒れてマリナ好きの自分は辛かったことのほうが思い出されます。



平手異動 

忍者のような動きが似合うセラフィム
活躍も少なかったですし印象な戦闘シーンないんですよね。
母性のブリングガラッゾかガデッサを持っていればよかったんですが。



ビームサーベル 

武器はビームサーベルのほかに


グアッドキャノン 

キャノンモードのままで撃つGNキャノンがあります。
ロックバスターみたい


セラフィムモード 

トライアルフィールド

真ん中の顔のせいでセラフィムの顔が見えない事態に



セラヴィー2 

黒いセラヴィーってなんだかラファエルの上の人みたいですね。




せっちゃん救出 

刹那をやらせるわけにはいかない!



抱きしめた君のかけらに痛み感じてもまだ 


と、いうわけでセラヴィーガンダムセットのレビューでした。


ものは古いと聞きましたが、他のレビューサイトで酷評されているほど悪いもんではなかったです。
可動もいいし、足キャノンの自由度も高く遊ぶ分には見劣りしません。
まぁ造形自体がのっぺりしてるのは設定画の段階からなのでそこは目をつぶりましょう。
本体改修がほとんど無いと聞くこのセラヴィーですが、特に必要な面がないのでこれで大丈夫でしょう。
一応スタンドが使えるパーツもあったし。

ただこれで5000円となるとちょっと動じますけどね。
普通に4機セット販売でも買ったと思うよ!
セラヴィーだけ買った人ってどれだけいるんでしょうかね?

では次回はセムセットのレビューになります。




関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダム00 ROBOT魂 フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>