

リボルテックヤマグチ「アルフォンス・エルリック」レビュー

鋼の錬金術師 

リボルテックエドワードに続いて、リボルテックよりアルフォンスが発売。
鎧の弟君のレビューです。






アルフォンス アルフォンス
 

エルリック兄弟の弟、アルフォンス・エルリックは当然のように鎧姿で立体化。
丸みを帯びた重厚な雰囲気を持っており、ヒジョーに再現度の高い逸品となっています。


アルフォンス顔 鎧の弟

顔は原作そのままといった顔。

立体化しやすいデザインのためか再現度は高いです。

中身

顔を開けるとこんなことになっていて


目が 動く

目の向きを変えることができます。


血の錬成陣

頭を外すと魂をつなぎとめる血の錬成陣が

エドが最初に腕を持っていかれてたら積んでたな・・・




付属品    

アルフォンス付属品。
本体にお金がかかっているのか少なめです。


ギャグ顔

アルフォンスにはなくてはならないギャグ顔。
厳つい顔が一気にかわいらしくなりました。
冷や汗付き

ギャグ顔

冷や汗は後ろにも
髪の毛のようなものはぴーんと立ってます



インリン・オブ・ジョイトイ

下半身はリボジョイントではなく山口式可動を採用しており、なんかすっごい開きます。
M字開脚なんてお手の物です。



アルフォンス・アクション

ではアクションポーズ集に移ります     


立膝 

立膝だってお手の物


アルフォンスキック 




錬成 


パン 

錬成ポーズはニーサンよりやりやすいです。
かっこ良く決まります


師匠のおしえ 




一人ぼっちの夜は嫌だよ 

体育座りもなんとかできます。



ぶちかましてやれ!アルフォンス! 



錬金合体アルフォンスロボ 

アルフォンスロボ





リボニーサン 

おまちかねニーサン登場。
身長差もしっかり再現!

あんまり差がないですね・・・


ちっこくない豆粒 

というわけでエドのレビューでやった改造状態で今後はやっていきます。
これでもそんなに身長差が無いという。
とはいえ製品状態よりはマシかも


史上最年少国家錬金術師 

「あ、あなたが最年少国家錬金術師のエドワード・エルリック!」



鎧だから鋼なのね 

「いやーこの街に国家錬金術師が来るなんて!」
「お兄さんすごい身体してるねー」
「全身鎧だから鋼なのね!」



え、あのちっこいの 

「え、あっちのちっこいの?」



最近見ないなこういうやりとり 

「誰が豆粒ドチビかーッ!」
「誰もそこまで言ってねー!」



中身が無い 

「中身が無い・・・。どういうことなの・・・?」
「どうもこうも」
「こういうことで」



 


兄弟対決 

「兄弟対決で飾れる!」っていう商品の宣伝文句がありまして・・・
組手はしたけど喧嘩はそんなにしないよなぁって思いました



エルリック兄弟 




二人でパン 

錬成前


ナイスシュート! 

「ナイスシュート!」
「僕の頭!」




追いかけてぶっ殺す 



荷物扱い 

この姿になって初めて荷物扱いされた・・・



ゆっくり 


リライト  

と、いうわけでアルフォンス・エルリックでした。

もともとロボットっぽいデザインなので、リボルテックの独特な可動とすごく合っていて、エドより出来がいいと思います。
デザインの再現度から可動範囲まで、これほどよく動いて綺麗なアルフォンスは今後出ないことでしょう。
そのぶん付属品が少ないのが難点ですが。

何はともあれエドを買った人ならぜひ入手していただきたいものです。
こういうのは二人セットだから楽しみが増えるもんですから 









おまけ



1  

「原作も終わってアニメも完結したのに、今更俺達のフィギュアが出るなんてなぁ」
「出来もいいしお値段も手頃だから、みんなに手にとってもらえると嬉しいね兄さん」
『ニャー』




2 

「・・・」
「・・・」
『ニャー』




3 

「アル!お前また猫拾ってきやがったな!!」



チョロ猫 

「ウィンリィの声にそっくりだったから・・・」
「返してこい」





巨漢 

「おまえも随分と体格のいいヒーロースーツ着てるな!お互い会社のためにがんばろうぜ!」
(この人、こんな機械鎧で動けるのかな・・・?)



関連記事

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

tag : リボルテック 鋼の錬金術師 フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
82位
アクセスランキングを見る>>