ROBOT魂「ニューガンダム」レビュー

 EXVS ニューガンダム

ロボット魂からニューガンダムの発売です!
商品化アンケートで一位とったのって何時だっけ!?
同じく一位だった東方不敗は未だ音沙汰なしなニューガンダムのレビュースタート!




足 

レビューの前に一つ注意点が。

νガンダムとユニコーンの左足をご用意いたしました。
ここで股関節パーツを御覧ください。共通の股関節パーツなのに、ユニとνで違ってます。

実は、νガンダムはすべての商品で組み立てミスにより左足と右足が反対になっているようです。

左右が似ているデザインのせいで起こってしまったようです


組み立てミス 


なので両足を入れ替えてこのようになるようにしてください。

こうしないと足の可動が中途半端になってしまいます。

掲示板で誰かが気づかなかったら股関節に不満を持ったままになっていたことでしょう。
自分は情報を先に得ていたため即修正したので股関節の不備がわかんなかったんですけどね



パッケージ 

では気を取り直してパッケージ。
ロボット魂もいよいよ115品目。
逆襲のシャアっぽいパッケージになっている気がしないでもないです。



ニューガンダム ガワラ
 

νガンダム大地に立つ。
種やAGEのケミカル路線とは違い、堅実な造形で帰って来ました。

足が黒いせいで背景とかぶるね・・・


顔 

νガンダムのご尊顔
νガンダムらしい顔になってます。

ごめん、νガンダムらしい顔ってよくわかんない・・・。
胸のカメラは未塗装ですが顔には墨入れ
この商品で墨入れは顔だけです。


バストアップ 

横顔がかっこよければいいのです。


付属品1 
 
付属品はライフル、バズーカ、シールド、ビームサーベル、手首、ジョイントと普通なもの


付属品2 

に加えてファンネルセット。
フィンファンネル6機に、浮かせるためのスタンドが3つ分あります。


付属品

こちらはビームエフェクトパーツ
PET素材でペラペラ。
説明書と一緒の場所に入っています。






ニューガンダム 乳ガンダム
 

まずはニューガンダムの基本装備から。
当時のガンプラはなぜかフィンファンネルが無い状態で立体化されたのよね。
ビスとか使ったし


ビーム/ライフル

武装紹介。
こちらはニューガンダムのビームライフル。
白いパーツに黒塗装がしてあって、よく見ると塗の精度が低くく塗れてない部分がちらほら。



マウント

腰に装備可能


ニュー・ハイパーバズーカ  

ニュー・ハイパーバズーカ
いたって普通の造形。
グリップが可動します


ビームサーベル

バックパックのビームサーベルはちょっと大型。
刃先は上と下のものが付属で差し替え式


予備ビームサーベル 安心展開

腕の予備ビームサーベルは、腕の黒い部分を引っ張ることで連動して外側に出せます。
けっこう楽しい。


ソード

予備ビームサーベルには予備用のビームサーベル刃を付けます。


シールド シールド

ニューガンダムシールドも堅実な設計。
アムロマークもきちんとあります。

裏側はミサイルも取り付け済み
ジョイントが2つあって取り付け位置が変えられます    
   

宇宙世紀比較 

宇宙世紀の人たちと比較するとこんな感じ。
やはり少し大きめに作られているのがわかります。
しかしユニコーンよりは小さいのであった。
どっちが大きいんだっけ


フィンファンネル 

ではニューガンダムのメイン武器、フィンファンネルの紹介。
折りたたみは全部のフィンファンネルでできます。

フィンファンネルフィンファンネル 

内蔵式のジョイントパーツによりフィンファンネル完成。
いままで触ってきたニューガンダムのどのフィンファンネルよりもポロリが少ないです。
少ないだけで落ちないというわけではありません。

ただ接着剤で固定する必要ななくなったかと思います。
ハイコンプロもEMIAもポロポロしすぎやねん・・・・
なのでウチのハイコンプロとEMIAのフィンファンネルは固定化されています。


ニューガンダム(フィンファンネル装備) 

仁宇頑駄無 


ニューガンダム最終決戦仕様。

フィンファンネルの装備でようやく見慣れたニューガンダムになりました。
フィンファンネルはやはり重たいので、自立はちょっと難しめ
ダイキャストならよかったものを



劇場版つながり 

劇場版つながりで。
やっべーやっぱクアンタかっけーわ
ニューもかっこいい けど僕はダブルオークアンタ


ファンネル浮かせ 

この商品の売り、ファンネルの展開にはパーツが3つあります。
支柱。ファンネルジョイントパーツ、支柱ジョイントパーツの3つです。
ファンネルジョイントパーツをファンネルに指し、支柱に取り付け、それを本体につけるジョイントに装着すれば完成です。

しかし、これがまた面倒かつ取り付けにくいのです。
ジョイントパーツの接続が堅く、支柱が細いためなっかなかはまりません。
支柱が折れそうで怖いです。
とてもがっかり


こんなかんじ 

支柱は3つ付属し、バックパックの下に装着するジョイントもあります。
これを使うことで最大4つのファンネルが展開できますが支柱は3つなので2個買いする必要が


ニューガンダムの真髄 


そんなこんなで展開。
保持力もけっこうあるし、夢のフィンファンネル展開状態のディスプレイができてとても嬉しいのですが
とってもとっても使いにくくて心が腐ります。




88年春、何かが起こる! 

ではアクションポーズに




exvsニューガンダム




SALLY 

出撃


背面フェチ  




ミサイル 




バズーカ 

劇中でバズーカを普通に撃った記憶が無い



ビームライフル 





ビームサーベル 


特射 


付属ジョイントパーツで背面撃ちでディスプレイができます。
背面撃ちとはいえ、これじゃぶっ倒れてるようにしか・・・

あ!ゴーカイオーのエフェクト使えばよかったんだ!今気づいたよもう





ファンネル展開 




サブ射撃 





ファンネル展開 

ファンネルエフェクトは挟みこんで使います。
これまた外れやすくて使いづらいです。



ニュー・ラストシューティング 





ビームサーベル 



ギュネイをやったぜ 




ガンダムファイト、レディイイイイイイイイイゴオオオオオオオオ!!!!!! 





EXVS勝利ポーズ 

「作戦は成功だな。第二波はないはずだ」




EXVS敗北ポーズ 

「情けない。やられるのを見ているだけだった…」




EMIA 

サザビー!?発売は夏のはずじゃ・・・?
残念だったな、EMIAだよ


昔なつかしのEMIAサザビーをこの時のためにひっぽりだしてきました。
塗装の違いで並べると結構違和感ありますね。
ただ重量感があるので戦わせるのにはちょうどいいかも。



対決 

ただサザビーは重いうえにスタンド非対応だから扱いづらいのです。
まぁこれがあればロボット魂サザビーは別にいいかな。
高いし



なぐりあい宇宙 

とりあえずなぐる




シナンジュ 


赤い彗星の再来



ファンネル対決 

「ニュータイプなど、イノベイターの敵ではないんだよ」
「リボンズ・アルマーク!人の革新の意味を履き違えるか!」




新ギレンの野望



というわけでνガンダムでした。

アムロの最終搭乗機だけあって、堅実で忠実な作りでいつものロボット魂らしくないです。
可動範囲も造形メインにしているのでAGE-1やバスターと比べると少し物足りないですが十分動きます。

フィンファンネルスタンドも新しい試みでとても良いものです。ちゃんと使えればですけど・・・
ほんとにここだけが残念でなりません。
魂ウェブ商店の拡張パーツセットで改善されていることを願います。

しかし限定商法にしろ摂取に余韻がないですねバンダイは。
シャアに粛清してもらいたいものです。
でもバンダイ相手だとシャアがヘコヘコしてそだわ

フィンファンネルセットのレビューはこちらでどうぞ





ROBOT魂 νガンダム フィン・ファンネルセット



ROBOT魂 νガンダム拡張フルセット

関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダム ROBOT魂 逆襲のシャア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらやだ結構かっこいいじゃないの
ガンプラしか買わなかったけど完成品もなかなかいいわね

Re: No title

ファンネル支柱を削ったら浮遊ディスプレイしやすくなったし良いものだよ。
おすすめよん

No title

νガンダムは個人的に一番好きなガンダム

Re: No title

ニュー人気ですよね
商品いっぱいあるのに全部人気だし
アムロが乗ってるのも関係あるのかな
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>