スポンサーサイト


地球圏どうなん?(機動戦士しんぼたくろうAGE28話感想)

 

アセム編ラスト。

強いられた青春を過ごしてきたアセムもいっちょ前の軍人になりました。
地球圏で起こった動乱とはいったいなんだったのでしょうか。
アセムの活躍とともに振り返って行きましょう。





 

1年も経つとギクシャクしていた間柄も改善されます。

あんなにゼハートのことばっかり考えていたのは学生生活の延長と、甘い考えをしていたようです。
ここまでの戦いで反省したのか、軍人をやめちゃった模様。
仕事を簡単に辞めちゃって、偉いとこ出身はこれだから・・・。

アセムもなんでこの子好きになったんだろう。
そりゃ見た目はいいけど性格は今まで見てきたら良くないのがわかるってのに。
まぁアセムも甘ちゃんだったから惹かれるとこがあったんでしょうね。







 


白いAGE2はかなりかっこよかったです。

もともとウルフ機はガンダムにそっくりだったこともあり、思った以上に違和感がないって感じ。
特に触れられなかった白AGE2にウルフ仕様の制服だったけど、静かに受け継いでいくという雰囲気がして好き。

この攻撃もウルフファングを彷彿させる二刀流でちょっとリスペクト的なものを感じました。
AGE2ノーマルが一番活躍したのはこの回なんじゃねってぐらいかっこよかったっす。
移動のために変形を多様するし、地球にいるからこそ映える戦闘だったかと思います。

まぁ今までのコロニーも似たような風景だから見慣れてるけど。



 

まさかスパイが連邦大統領だったとは・・・。腐りきってますなこの連邦。
偉い人が敵とつながってるのは初代でもあったけど、納得いかないとこありますよね。

弁明も聞き入れずヴェイガン憎しで殲滅することしか頭にないフリットは逆にカッコイイよ。
アセム編1話で「和平交渉も応じない」ってあったけど、こいつの頭の中の和平交渉はきっと殲滅ってことなんでしょう。

そんなにユリンが好きかこのおじさま。
息子の結婚式にも来ないわけだ。






 

そしてフリットの大粛清により連邦は暗黒時代に突入しましたとさ。

連邦大統領、極刑だってね。かわいそうに。
グルーデックさんは懲役で済んだのに。
きっと他のヴェイガン関係者も抹殺されたんだろうなってことが大いに予測されます。

こんな圧政ばっかりやってたら、家族ともども暗殺されてもおかしくないと思うんだけどどうでしょうか。
後にフリットの伝記が出たらこの粛清は子安がやったことにして身代わりにするんですねわかります。
連邦腐ってるわ。





 

一方アセムはロマリーちゃんと結婚しました。おめでとう。
結婚式シーンは貴重なモブキャラ成分の補完が出来て、脈略はともかく好きです。

ところで知らない人が二人ぐらいいるんだけど誰・・・?
オブチンもいないし・・・。


まぁ、ともかく今回は後日談フォローが多くてキオ編への引き継ぎはフリット編ラストと比べてできていたと思います。
特に結婚式シーンは無いと「なんで結婚したの?」って疑問が湧いちゃいますから。
どの夫婦とは言いませんよ。


さてさて次回は三世代のラスト キオ・アスノの出番です。
悪の司令官フリットの孫として生まれてしまったキオの運命はどうなるのでしょうか。
来週も期待です。ラーガンでないかな

 
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE 機動戦士ガンダム しんぼたくろう 感想

コメントの投稿

非公開コメント

隊長とアセムの師弟関係に絞ってみればまあまあ描けてたかなって感じですかね
それ以外はどうにもならないし、アセムの成長も話として弱いのは否めないけど
あとデシル兄さん倒した時の切れてパワーアップなんかじゃなく
一年間でさらに経験を積んだ今回こそ「スーパーパイロット」を名乗ったら燃えたのになあと思った

No title

んー巷ではボロクソ言われてるけど個人的にはアセム編中々おもろかった
ただフリット編と同じく駆け足すぎやったなー要素要素は凄く面白くできそうなのに。やっぱ2世代で4クール丁寧にやった方がよかったんじゃないかしら
キオ編で巷の評価を卍解してほしいですな

No title

やっぱり尺不足だよねぇ。
なんやかんやでアセムをどういうふうに成長させたいかっていう一本筋はあったけど過程やら結果が足りないし。
言われてみれば今週の話だと成長しきってて、ウルフから受け継いだものが結局見た目しかないとも感じてしまいましたね
淡々と進むのがちょっと寂しい。


最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>