スポンサーサイト


ガンダムフロント東京に行って来ました

ガンダムフロント東京 

今月19日にオープンしたばかりのガンダムフロント東京に早くも行って来ました。

まさか地方民にこんなに早く行く機会ができたなんて就活さまさまですね。何し行ったのよ。

というわけで今回は今ちょうわだいのスポット、お台場はダイバーシティ東京をチェキラ!


前の感想で「オープンしたら行きたいねー」って言ってたけど、一ヶ月後に行くとは思っても見ませんでした。
とにかく行っちゃったものは仕方ないので、感想を書きましょう。
ちなみに一人で行きました。寂しかったです



前門のダブルオー 

入ってドームスクリーン入場待ちをする通路には歴代ガンダムの顔がズラリと。
Gガン、初代、AGEといろいろありました。
前の方にはディズニーアトラクションのように、お客様へのドームの注意を促すVTRが流れてるんですが、説明をしてくれるのはラクスとギレンです。
紹介VTRはネタに飛んでて面白いですが。小さめのモニターなので見づらいです




ドーム内では360度スクリーンにお台場ガンダム建造の物語がシャアのナレーションで始まります。

そーすると次は歴代ガンダムの紹介、歴代のOPのワンシーンがズラリと表示されます。



それが終わると「ガンダムファイト、レディゴー!」の字がでかでかと表示され、なぜかGガンがビックアップ。



続いて00のテーマとともに刹那が00の名セリフを言います。
映像、台詞共に既存のものですがロックオン、アレルヤ、ティエリアが一同に表示されるシーンはカッコイイです。



次は最新作ガンダムAGEからフリットの名場面集、アセムとゼハートの対決がスクリーンに表示されます。



そんなこんなでユニコーンガンダムとシナンジュの対決CG、シャアとアムロの対決CGが360度に表示されなかなか見物です。
ユニコーンとシャアのCGはここでしか見れない新規の映像なのでしっかりと目に焼き付けてください。
オチがちょっと切なかったりします。



ちなみに、ドームに入る前には歴代MSのシルエットがありますが、ダブルオーライザーもこっそりといます。
なぜかガンダムvs.ガンダムNEXTのMS決定絵が使われてました





ストライクフリーダム 

さてこちらは今回の目玉とおもわれる1/1ストライクフリーダムガンダムさんです。
上半身だけなので少し寂しいですが、大迫力のディスプレイかも。

ただ会場が暗く羽が全部開いてないのでちょっとガッカリ感。


RGストライクフリーダム 

胴体、肩はお客様の目に付く部分なのでしっかりと出来てます。
マーキングが質感なんかもいい感じ。
ただし顔は1/1ガンダムほど洗練されてない雰囲気。


お顔がでかてか 

腹ビームやコクピット部のマーキングもしっかり。
けど暗いので見づらいです




脇腹 

ストライクフリーダムは羽が特徴なのに、その羽は右の2枚しか作られていません。残りの2枚は絵です。

胸像にするんだからお腹に特徴のあるエクシアやクアンタでよかったんじゃないかなって思いました。



キャラクターフォトスポット 

お次は謎の目玉。キャラクターフォトスポットです。
機械から好きな作品、好きなキャラクターを選ぶとそのキャラの設定画が映しだされ、それと撮影できるシステムになっています。
注意点としては、作品を選ぶと戻れないことです。間違って選んだらおとなしくその作品のキャラと撮ってください。

自分はこのフォトスポットはフロアのあちこちにキャラの絵が書いてあるものとばっかり思ってて拍子抜けしちゃいました。
よく読むとデジタルって書いてるけどさ











自分も並んでみました。


下がキャラ選んでる時の自分の気持を再現したものです。衝撃の展開。




「やはり00好きブログとしては00を選ばないとね!」






「なんと!00はTV版と劇場版で分かれてる!
 やっべこれチン様出番じゃね!!??」








「おっしゃ!マイスターに加えてもう一人いる!!デカルト!?デカルト・シャーマン大尉の!!!???」



















「なんでスメラギさんなんだよ!!!!!」






なんと劇場版00には刹那、ロックオン、アレルヤ、ティエリアに加えてスメラギさんが入ってました。
さすがスメラギサンダー。

心底がっかりした自分は良男を探すため前の画面に戻ろうとしますが、前述のとおり戻れず、おとなしくティーたんを呼び出しました。


僕らのティーたん 


ちなみに制限時間があってじっくり選べないし、じっくり写真が撮れないです。
なかなか素早い動きが求められます。


独り身

というわけでティーたんと記念撮影。
やっぱ細いねティエリア。



グラハム・エーカー ミスター・ブシドー

一人で行ったしそう何度も並ぶ気力が出てこなかったので一回で終えましたが
とりあえずTV版00にはグラハムとブシドーがいるみたいですね。

またSDガンダムもあるらしいです。一体何キャラいるのか気になりますね。ちょっとだけ。




プトレマイオス

壁面には戦艦の大きさ比べがあり、プトレマイオスもいました。
ちなみに一番大きかったのは壁面の1/3を占領していたジュピトリスでした。




1/1コアファイター

数々のイベントで展示されていたと聞くコアファイターも登場。
ア・バオア・クーを脱出したボロボロの状態での展示になります。


きづあと




コクピット

1/1スケールでコクピットもリアルに再現。
思ったより小さそう。


コクピットのモニターからはカツ・レツ・キッカの声が聞こえてきます。
いい演出ですね。





ニュータイプ! 


ニュータイプたちの壁画。
強化人間混じってないですか。


ニュータイプ?

でかいパネル組と小さいパネル組の基準がわかりません・・・。
さりげないレビルとシャリア・ブルが魅力





ダブルオーライザー

ドーム壁面にはMSの型式番号があれやこれやと。
かなりの数があるので君の好きなMSもきっと見つかるはず!!


撮影禁止エリアにはアーカイブカウンターというものがあります。
歴代ガンダムのMS、キャラクターなどなどをタッチパネルで調べることのできるすぐれものです。
しかしこれにも制限時間があり、シャーマン大尉を探す前に時間切れになりました。
しかも検索方法は画面にごちゃまぜになっている多くのアイコンの中からお目当てものをフリックで探すもので、キーワードや作品で検索はできなかったです。
なのでシャーマン大尉が存在しているのかもあやしいです。
イワークさんはいました。


他には歴代ガンダムの紹介、30周年記念イベントで作成されたスタッフ、声優たちのサインパネルが展示してました。
有料ゾーンはこんなもんですね。






歴代ガンダム 

続いて無料ゾーンのガンプラTOKYO
今までに発売されたガンプラが展示されているすごいゾーンです。
限定ガンプラ以外は全部あるんじゃないかってぐらい展示されてました。




歴代ガンダム 

懐かしの初代ガンプラや・・・。




キャラクターなんとか  

魔改造に使われたと噂のキャラクタープラモまで。
ちゃんと塗られてるの始めてみた。



ゲーム 

ゲームに出てきたガンプラや


ヒルドルブ 

エクストラモデルのヒルドルブ。この存在感。さすが7000円プラモ。




ラビアンローズ 

普段ではなかなか見ることのないラビアンローズもあります。
展示は上の方になると細部まで見えないのが難点。




SDガンダム 

綺麗に彩色されたSDのダブルオーたち。
こうやって見ると結構販売されてたんですね。



SDガンダム初代 

ちまちましてかわいいSD初代組。
水泳部大抜擢。




フルアーマーユニコーンガンダム 

フルアーマーユニコーンガンダムはタンクはベースジャバーにされてて迫力がない寂しい仕様。
よく見るとビームマグナム持ってねぇ。


フルクロス 

やる気ないポーズのフルクロスさん。
ガンプラは基本的に作品でショーケースにまとめられてますが、V~F91組は物寂しいことになってました。



ウルフ小隊 

最新作AGEのガンプラももちろん展示。
まだ発売されてないファルシアも展示されて撮影もしたんですが、モロに顔が映ってたので削除。



BB戦士 

BB戦士は一箇所にまとめられてました。
メッキパーツやら派手なのが多いのでかなりきらびやかです。

武者騎士 

彩色されてるのとされてないものの基準がわかりませんでした。





ダブルオー 

00ももちろんいます。
1/100で出たティエレンやオーバーフラッグがカッコイイ。


ダブルオークアンタ 

クアンタは彩色されて登場。
ポーズはなんか微妙ですけど。




ショーケースを埋め尽くす00のガンプラ 

まぁダブルオーのガンプラはこんなにあるので一枚一枚撮っているとキリがないです。

ショーケース所狭しと展示されるたくさんの00プラモは圧巻ですよ。





ストライクフリーダム 

PG組は彩色されてたので大迫力です。
いらないけどこのストライクフリーダムは派手でカッコイイ。



サイが乗ってる 


(*’ω’*)・・・



ダブルオーライザー 

重量の都合か00はライザーになってるのが少なかったです。





 スーパーモード
 
金メッキ~





小売店の悲鳴 

こいつらもいるよ!!!








ダイバーシティ東京 

ダイバーシティを後ろに大地に立つ1/1ガンダム。
何時見ても大迫力です。
今回はニチレイの宣伝はありません。



大迫力 

今回は足の下を通ることができません。
しかしかなり近づいて見れるので股間もばっちり



ペガサス隊 

マグネットコーティング仕様らしいですが雨だったこともありそんなに詳しく見なかったです。
とりあえず肩にホワイトベース隊のマーキングが


方が光る 

なんか肩が光るようになってました。
発行します。




足 

足がちょっと浮いてるのに気づきました。
関節のとこかっこいいなぁ




後ろ 

この前撮ったばっかりだし、雨なのでガンダムはこの辺で終わり。


というわけでガンダムフロント東京でした。

総括すると一人で行くもんじゃないです・・・。
カップルとか友達で行くと多少盛り上がるかもしれません。
思ったより見るものがないので、入場料1000円の価値があるのかどうか・・・。

ただガンプラコーナーは一見の価値ありです。これはワクワクします。
外にあるガンダムもやっぱり大迫力ですし、ガンダムカフェもただのおみやげ屋さんだけど雰囲気があって楽しいです。
っていうか無料コーナーのほうが楽しいよ!

まぁガンダムフロント東京がガッカリでも、ダイバーシティ東京は巨大アウトレットとして価値があるのでそっちに行くついで程度に行くとガッカリしなくていいかもしれません

いずれにせよ一人じゃなくカップルと行くと楽しいと思います。
ガンダム要素があってもお台場は結局リア充の町だったんですね。心も腐ります。



ちなみに限定商品はストライクフリーダムとパンフレットを買いました。
ストライクフリーダムには羽部分に使う金シールとマーキングシールが新たに付属していて素組でも以前のよりカッコよく作れそうです。
公式サイトの写真はただの素組で買う価値なさそーと思われるかもしれませんが、ガンプラには全部新規のマーキングシールがあるのでその点はご安心を

パンフレットは製作途中の写真ばっかりなので微妙です。








ガデラーザ

なんと壁面にガデラーザの型式番号が!!!!純粋種の力で見つけました!
よかったねシャーマン大尉!忘れられてなかったよ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダム お台場 ガンダムフロント東京

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きばちゃん随分イケメンじゃない!
キャラと撮影は小心者にはキツイしガンプラ見れれば満足だから有料ゾーンは回避でいい感じだわ
カフェはいかなかったん?

Re: No title

カフェも行ったよ~。なんかビームサーベルチョロス食べて、ラバーストラップ買ったよ。
後で見たらハンバーグ入のガンプラ焼きがけっこう美味しそうなんで後悔してるよ。
なんだかんだでまた行くかもしれないわね
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>