

ガシャポン戦士NEXT07 レビュー

ガシャポン戦士NEXT07 

ガシャポン戦士NEXT07のレビューです。
16回中2回をガンダムカフェダイバーシティ東京店でやったんですが、
電ホを見たところそこのガシャポンにはお台場限定の1/1ガンダムを再現したガシャポンがあったらしいですね
チクショウ気づかなかった!全部ガワラのガシャポンだと思ってたよ!
雑誌を見てすごくそれが欲しくて後悔していますが、本編レビューに突入します。










RX-0 RX-0
 
今弾の目玉。RX-0バンシィです。
禍々しいサイコフレームの色がちゃんと再現されてカッコイイです。



RX-0 

正面から。
特徴的なアンテナもちゃんと再現。
真ん中のアンテナは細いせいで曲がりやすいです。

クロー展開 

サイドアームズなんとかは稼働します。ステキ

MSN-06S MNS-06S

今回の流用枠シナンジュはビームアックス装備で再登場。
前と武器以外一緒なので特に語ることはありませぬ。




AGE-2DB AGE-2DB

ガンダムAGE-2 ダブルバレット
AGE-2の新ウェアが登場です。
改めて見るとスパローやタイタスと比べて普通ですね。


AGE-2DB

正面から。
なんとなくダブルオーライザーみたいな雰囲気がありますね。
ちなみにコアは流用です。
この段は流用が2機もいるんですね壊れるなぁ。



取り外し式

武器ダブルバレットは取り外し式。
肩に凹があって武器の凸にはめる方式です。
これがあるおかげで遊びの幅がひろがりんぐ。



ovm-e ovm-e

今回のヴェイガンさんはドラド。
またしても量産機投入でこの段で唯一のダブっても大丈夫な機体です。



しっぽ

今回もケツにビームライフルを指してしっぽ形態にできます。
この子は変形しないのでこのままです。


MSW-004 MSW-004

今回の趣味枠はガンダムケストレル
まったくわかんないのでカッコイイのか悪いのかよくわかりません。
造形はいいです。


盾

この盾から出てるよくわかんないのはビームなのかなんなのか


ユニコーン比較

第一弾のユニコーンと比較。
解体したところバンシィは全部新規造形で、ユニコーンからの流用パーツが見つかりませんでした。
よく見ると技術が洗練されたのか顔のメリハリも良くなっていて、塗装箇所も増えてます。

今回シナンジュ再録じゃなくてバンシィの金型流用したユニコーンを出せばよかったんじゃないかしら      

 

シナンジュ比較

シナンジュ比較。
流用なので武器以外の違いが見つかりませぬ。
ちょっと色が違うといえば違うような



AGE-2比較

AGE-2比較。
色が変わるだけでけっこうイメージが変わりますね。
肩も広くなったし。でもノーマルのほうがライフル持ってて強そう。



AGE-2飛行形態

前回改造したAGE-2を使ってダブルバレット飛行形態。
これで飛ぶって無茶だよなぁ・・・




ドラド隊

ヴェイガンの量産機が充実して困る。


ケストレル隊

こっち量産のほうがもっと困るけどね!
知らねーんだものこのMS




バンシィ

以下遊んでいきます。



シナンジュ




シナンジュ

二個出ると連結形態が再現できるよ!
これでダブっても安心!



ダブルバレット



ダブルバレット


対決

ビームアックスのおかげで鍔競り合いができるようになりました!
よかったね!




アセム編

なんだかアセム編序盤のMSばっかり充実してる気がする。



ダズ

このあと直立で浮遊します。


ゼイドラ欲しい

そろそろ量産機じゃなくてゼイドラが欲しいところですね。



ダブルバレット無双

アセムも一人だから戦うのが大変。
ジェノアス出してもいいのよ。
それにしてもAGEでやられやくはマジシャン8に取られたので、ドラドは影が薄くなってしまったイメージがあります  

      


過酷な環境で強いられた

イゼルカンド様の導きによりどんどん増えるヴェイガンのMS
次段にもドラドいるからまだ増えるんだぜ・・・。




無理ゲー

徒党を組んで迫るヴェイガンにアセムはどう戦うのか




AGE-1フラット

「私に任せろアセム!」
「父さん!」   
    


ヴェイガン星人皆殺し

「この程度で手こずっていてはヴェイガンを皆殺しにできんぞ」
「さすが父さんだ!」




Zの系譜

この年代のMSV系がやけに充実してるんだけど担当の趣味ですかね
次もモノアイガンダムだって言うし。




前回のあらすじ

前回のあらすじ

「降りろバナージ、そのガンダムには捕獲命令が出ている」
「リディ少尉・・・」
チュミミミーン


黒いユニコーン

「黒い・・・」
「ユニコーン・・・!」  


変な歌

PV5弾も公開されてタイムリーですね。
いいぞコレ~


オードリー

さっそくリディがかわいそうなことになるようで。



マリーダさん!

「駄目だよマリーダさん!あなたとキャプテンが敵同士になるなんて、絶対にあっちゃいけない!」
「ガンダムは、敵ッ!!!」   
  



バンシィに値する 

というわけでガシャポン戦士NEXT07でした。
今回の売りはやはりバンシィ。新規造形で造形に気合の入った一品でこれだけは手に入れてもらいたいです。
デルタプラスやユニコーンを持っている人は並べて飾ったりするとEP4のラストやEP5が再現できますし。
ソレ以外はダブルバレット以外あんまり魅力ないかもしれません。
シナンジュは流用だしドラドは代わり映えしないしケストレルは何かよくわかんない。

AGEもそろそろ味方量産機が欲しいです。ライバル機も欲しいです。
次段はAGE-3や0083が参戦なので、今度こそセット買いでいいような気がします。
と、毎回言ってるけど結局筐体を回してしまうのです。
ともかくバンシィだけはおすすめ。がんばって回してください。
自分はバンシィを出すために3200円使いました。心も腐ります



歴代ガンダム 

再販をちまちま買っていたら宇宙世紀の主役機が順調に揃って来ました。
次段はGP01だし、F91が出る日も近いですね。
それにしても初代の造形ひっどいな・・・。作り直しを要求します。




関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムUC フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>