スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老害になる爺(AGE30話感想)

 

AGEもあっという間に30話!
だいぶ修正が入ったようでAGE釜による新兵器とか逃げ惑う人々の死亡描写とか、AGEらしくない演出が続いて面白いじゃないですか。
AGEにゃこういうのを期待してたんですよ俺は!

のこり約20話、軌道修正なるか!?感想はじまり!






 


ディーヴァの新しい艦長はあのエイナス中将の孫娘、ナトーラ・エイナスです!!
エイナス中将って誰・・・?



大切なその心曇らせたくなるようなドジっ子でかわいい。
基地に子供を連れてきたと思ったら、自分のロッカーからスケッチブックを取り出すぐらいのほほんとしてる人。
なんで軍人になったんだろう。



フリットを疎ましく思う司令官のせいで、問題児ばっかりによるディーヴァが出航。
問題児ばっかりといえど、問題ありそうなのはブリッジクルー程度っぽいし、一番被害を受けたのはこの艦長ですね。
司令官には怒られるし、退役のフリットにもどやされるし。




のほほんとしてたけどこの間ヴェイガン攻めてきてるんで、そんな暇ないと思うんですがね・・・。
基地司令も人選のことばっかり考えてて、対抗する手段考えてなかったでしょうか。

と、ここだけでツッコミどころがまたしても出たわけですが
ナトーラがかわいいから許す







 



まぁそんnディーヴァを呼んだのはフリットだけどね。
盲信してるのはキオとコヤスぐらいで、基本的に老害扱いされる人のようですね。
セリック・アビス隊長にどなられたフリットは笑いを誘いました。
年をとるって悲しいことなの


メガネ外すと普通のおじいちゃんだなフリット。
このキャプ、壁の電灯がフリットをぺかーって光らせてるみたいでかわいい









 


朴璐美さんが「戦争はゲームじゃない」と言っていました。
かつてフリットも「命はおもちゃじゃない」と言っていました。

しかし、フリットはゲーム感覚でキオに戦う手段を与えてしまいました。
今回も、敵とはいえ数多くのヴェイガンを消滅させました。
モブが直接死亡する描写がなかったAGEですが、キオ編はどんどん死んでいきます。


デジタル時代の兵士となったキオが命のやり取りに対して疑問を抱くときは来るんでしょうか。
ただアビス隊の面々はウルフ隊と違ってベテランな大人が集まっているので、キオに正しい教育をしてくれる気がします。
フリットさえいなければだけど・・・。









  
オブチンうーっす。

アビス隊にさらっといつオブライトさんは今回悟った人になっていましたね。
セリックからはさん付けで呼ばれてたので、40代ぐらいなんでしょうか。
隊長がアビスなので、ウルフのようにキオの師匠になるなんてことはなさそうですね。セリックいるし。

オブライト自身もアセムと絡んだこと少なかったし、キオと会話しないなんてこともありえそう。
とはいえ、新兵ではなくベテランっぽいし、OPだと詐欺まがいの活躍してるから今後も活躍してくれることでしょう。


がんばれアビス隊。プラモが発売されるまで





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE 感想

コメントの投稿

非公開コメント

アビス隊がウルフに代わるAGEの良心になってくれたらいいんですけどね。でも、結局はラーガンやディケみたいな扱いされそうな気がします。

Re: タイトルなし

アビス隊にもいろいろいるからねぇ
セリックはウルフポジだけど他の人はどうなるやら
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>