スポンサーサイト


HG「ストライクフリーダムガンダム Ver.GFT」レビュー

お台場ストフリ 

この前のガンダムフロント東京に行った時に買ってきた1/1スケールのストライクフリーダムをイメージした限定ガンプラ
ストライクフリーダムガンダム Ver.GFTのレビューです
GFTは多分ガンダムフロント東京って意味








箱 

パッケージは1/1立像をイメージした度派手なパッケージ。
「パッケージはイメージです」すぎて実際の完成度と大きく差があります。
これじゃPGレベルだよ



シール1 

GFT版を再現するために新規のホイルシールが付属。
上の金色なのが新規です。
かなり数がありますがすべて羽に使うシールです。


マーキングシール 

そしてこちらはマーキングシール。これもGFT限定。



ストライクフリーダムガンダム ストライクフリーダムガンダム
 
ちゃちゃっと素組して完成。

噂には聞いていましたが納得の完成度を誇ります。
ビームライフルとか思い切った塗装分けですね。


付属品 

付属品はこちら。
連結ビームライフル用差し替えパーツに、平手が左右分。ビームサーベルの刃がピンクで登場。
そしてお台場限定として台座とキララクがついています。
普通のHGにあったドラグーンエフェクトとビームシールドはありません。ケチ




顔 

今回は素組で塗装はせずすべてシールを使用しましたが顔のヒゲだけ塗りました。
しっかしなんでしょうかこの腰のでかさは・・・。
脇が閉まらないじゃないですか。




ビームライフルマウント マウント

ビームライフルマウントはHGからおなじみのギミック。
このせいで腰が動かないという事態に。


羽を

羽を広げてみたところ。
羽は新規のシールのおかげでちょっと高級感があります。
とはいえ青い部分が目立つ・・・。


開く

後ろから。
新規シールは、本来シールを使わないところに張っているため貼るときはちょっと間違いやすいかも。







ロボット魂 

比較的最近出たロボット魂のストライクフリーダムと。
うーむ、同じMSとは思えないスタイルですね。
ロボット魂はアニメでHGは設定画って感じですね。
こうやって見るとHGのずんぐりむっくり嫌いじゃない





誰かが呼んでる・・・。また・・・。

とりあえず五体満足状態のストライクフリーダムでちょっと写真を



乱射 




切ってる感じ 




ビームサーベル



ドラグーン発射



タイトルバック

HGではタイトルバックのあのポーズが付けられないと聞いたけど別段そんなことはなかった。



なんとなく

完成品と比較するとこんなにも差がありますが・・・。
       
 

ハイマットフルバースト 

ドラグーン外せても浮かせられなきゃ意味ないよねー



敗北 

LOSE




台座 

さてここからはお台場限定パーツの時間。
この新規台座にストフリの上半身を固定することでガンダムフロント東京をイメージしたディスプレイができます。
ちなみに本物の1/1ストライクフリーダムにこんな台座はありません。


キラ・ヤマト キラタンハァハァ
 
こちらは付属の1/144スケールキラ・ヤマト准将。
バンダイ脅威の技術力によりこんなに小さいのにキラ・ヤマトとけっこうわかります。
ちなみに服はオーブ軍服の模様。


ラクス・クライン ラクス教
 
こちらはプラントの歌姫ラクス・クライン。こちらも1/144スケール。
複雑な服装と髪型がけっこう再現されていて、バンダイの技術力の高さが伺えます。
それ以上にここまで接写できる自分のデジカメの能力にも驚いています。



キララク 

専用台座を使うことでキラとラクスを2体展示することも。
なんか遠目で見ると手をつないでるように見えて腹立つ。



天空のキラ 

愛機のストライクフリーダムと。
説明書にはあの伝説の『「ストライク」と「フリーダム」の名を捧げることで平和への祈りとしたのかもしれない』云々の記述がまたあります。
機体解説はきっと前のHGと一緒でしょう。





リアルグレートストライクフリーダムガンダム 

というわけで手首と下半身を取り外してリアルグレードストライクフリーダムの完成。
羽のシールが綺麗なので、ちょっとだけ展示されていた1/1スケールストフリっぽくなりました。



アップ 

胴体は固定されますが、手首は穴に入れているだけで固定されていません。
上半身は比較的色が少ないとはいえシールで補っているとこもあるのでパッケージに近づけるには要塗装




リアルグレートエクシア 

台座のジョイントはストフリと同じ軸なので、大きさが合えばどんなMSでも1/1にすることができます。
ストライクフリーダムじゃなくエクシアだったら毎日行ってたわ。



リアルグレートクアンタ 

軸が合わなくても穴があればとりあえず指すことはできます。
しかしストライクフリーダムが腰ギミックのせいで独特の胴体の形をしてるので、軸があってても隙間ができてしまうことも。




カップル 

「HAHAHA、あれがボクのストライクフリーダムさマイハニー」
「ああなんて素敵なのア・ナ・タ」




賑やかになるお台場 

等身大ガンダムだけじゃなく等身大ストライクフリーダムまででてきて、続々とガンダムが現実に溢れかえってきました。
そろそろ1/1ガデラーザの番ですね。





ガンダムフロント東京で僕と握手! 

というわけでガンダムフロント東京限定ガンプラ・ストライクフリーダムガンダムVer.GFTのレビューでした。

何を言ってもガンダム種死HGで類を見ない出来だと言われたストライクフリーダムですから出来の方はお察しかと。
羽のシールで多少はかっこよくなってますが、結局はHGのストライクフリーダムなんです。
お台場ガンダムはちゃんと1/1をイメージしたプラモを出したんだから、ストフリでも出してあげても文句は言われないような気もします。

ただ、新規台座にキララクがいるので、限定商品買うならこのストフリが一番イイと思います。
当時から定評のあったHGストフリをあえて今作ってみて技術の進化を感じるのもいいかもしれませんし。
でもなんでストフリなのかねぇ・・・。プラモの金型流用するためなのかしら。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私思ったんだけど普段は関節黒色でフル出力の時だけ金色に輝いて、腹の卑猥砲は発射時だけ展開して、頭のダサい三角はサバーニャ的な狙撃ユニットが隠れてると解釈すればかなりかっこ良くなるんじゃないかしら。いい機構だ感動的だなだが無意味だな連結ライフルも狙撃用と思えばきっと…きっと…

Re: No title

デザインの話はモウヤメルンダッ!
MG化、PG化に伴っていろんなところがリファインされてきたから、今のはカッコイイだろ!カッコイイって言えよ!言ってみろよ!

やっぱストフリは好きになれないんだよなぁ…
等身大デスティニーはよ

Re: タイトルなし

そういえばロボット魂デスティニーいつ出るのかな

はじめまして。HGは、本編のアロンダイト白刃取りからのレールガン牽制を観て。買いに走ったものの、、、組んでみて、ガッカリ&コレジャナイ感が溢れ出ている出来に、盛大にしょぼ〜んした記憶がwww

しかも、いじっていたら、金プラの部分は割れるし…。

Re: タイトルなし

> はじめまして。HGは、本編のアロンダイト白刃取りからのレールガン牽制を観て。買いに走ったものの、、、組んでみて、ガッカリ&コレジャナイ感が溢れ出ている出来に、盛大にしょぼ〜んした記憶がwww

はじめましてー。
HGは種デスシリーズの中でも1,2を争う出来だからね…逆の意味で。そんな評判だったから当時はMIA買ったんだけどここで初めてHG買って「あー」って鳴っちゃった。

> しかも、いじっていたら、金プラの部分は割れるし…。
金プラは鬼門だねー。PGもRGも割れるって聞くし。
ストフリの完璧な立体化はMGぐらいなのかな

確かにあー…なデキですよね(笑)

RGは、股関節が白化してきたから、もう一つパーツ取りに買いましたw

Re: タイトルなし

> 確かにあー…なデキですよね(笑)
>
> RGは、股関節が白化してきたから、もう一つパーツ取りに買いましたw
やはりRGも金プラの呪いには逆らえず…。
もう一個買うのはしんどいよね・・・RGはこれがあるから怖い
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
44位
アクセスランキングを見る>>