

GUNDAM FRONT TOKYO「機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダム Ver.GFT」レビュー

前向いて歩き出そう 

今回はガンダムフロント東京だけで売っている限定ガシャポンの、「RX-78-2ガンダムVer.GFT」のレビューです。
ほんとにこういう商品名なのよ!わかりづらっ!

おねだんは一個500円。たっか!







初代ガンダム RX-78-2 
 

ダイバーフロント東京の、1/1ガンダム横にある物品テントの隣にひっそりと置いてあるベンダーマシンにあるのがこのガンダムです。
全4種類で、素立ち、素立ちクリア。首上向き、首上向きクリアの4つとなっています。

ではまず素立ちから紹介。
ちなみにミニブックにはラインナップとか全然書いてないので、正式名称はわかりませーん





バストアップ 

全身に細かなマーキングが入った一品。
関節部の金属部も綺麗に塗装されて、500円の価値はありそうなものです。
顔もイケメン。


横バックパック

RGのようにパネルラインの色分けもしっかり。
1/1にあったバックアップバーニアの微妙な角度もしっかり再現されてますね。



足

足の金属部。
この金の部分って一体なんの部品なんですかね。




足

1/1ガンダムは右足がちょっと浮いているので、このガシャポンでもちゃんと再現されてます。


股間

股間のパネルライン。
なんかひっかいたような傷あるけどなんだこりゃ


顔

御尊顔をもう一度。
基本的に大カプセルにゆとりを持って収納されてるのでお湯で曲がり戻しをする心配なし。



看板

またそれぞれにGUNDAM FRONTとかかれた看板が付属。



大きさ比較

RGと比較するとこんな感じ。何時見てもRGの密度パネェ・・・。
けど左足の内部フレーム折れちゃったんだよね。


ガシャポンの大きさはだいたいFWスタンダードと同じくらいでした。




      
みーあーげて ごらんー

こちらは首が上を向いているバージョン。
演出でたまに上を向くのを再現したものと思われます。



夜のー

首を伸ばしきって上をむいてます。
こちらもマーキングはしっかりと貼ってます。
まぁ個体差で左肩のマーキングがつめつめになってますが。


ほーしをー

何見てんだろう



ちいさーな ほーしーをー

こちらは上向きのクリアバージョン。
綺麗なカラークリアになってて高級感があります。


マーキングしっかり

クリアでもマーキングはちゃんとあります。



クリア看板

看板もクリアに。
無色なのであんまり綺麗じゃないけど。


比較

比較するとこんな感じ。光に当てないと上手く透き通った色になりませんね。

レアカラーらしいので、なかなか出ないかもしれません。
首普通版のクリアも欲しかったんですが出ませんでした。



クリア看板と普通看板

看板だけ比較


5個も出た

お台場に立つガンダム達量産。
これだけ買うとお値段2500円・・・。恐ろしい・・・。




みんなで上を 


「あれは鳥か?」 
「飛行機か?」
「いやアクシズだ!」






露骨な上向き

上向きと聞くとこういうことやらせたくなる 





さっぱり

「ガンダムってこんなに小さかったっけ・・・?」 




みっちり


「じゃあ数で勝負だ!」 
「歩く場所がないよ」




というわけでガンダムフロント東京限定ガシャポンのガンダムでした。
雑誌で見て欲しくなったんですが、またまた東京に行く機会があったのでついやってきました。

限定というだけあって潤沢に用意されてたので、売り切れることはないと思います。
ガンダムカフェのベンダーマシンにはないので、ちゃんと物品テントのところで買いましょう。
両替機もあるのでご安心。


このガンダム、500円するだけあって小さいながらも密度が濃くて良い物です。
小さな宝物感ってのがあるような気もします。
新規造形ですし、限定プラモよりもこっちのほうがお得感高いかも。


ただーしやはり値段が高いので、ホイホイ回すとあっという間にお金がなくなるので注意してください。
ではまた

関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダム フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

クリア

クリアのガンダム持ってます。
1回で当たりました。

Re: クリア

> クリアのガンダム持ってます。
> 1回で当たりました。

やったじゃん
綺麗だし良いよねあれ。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>