

pako「UN‐GO~因果論」

UN‐GO~因果論 (カドカワコミックス・エース)

敗戦探偵・結城新十郎の最初の事件「因果論」がキャラクターデザインのpako氏によって堂々コミカライズされました。
映画版とは異なった展開、事件、決着。
この真実を御覧ください





11月19日からTOHOシネマズで二週間の限定レイトショー公開されていたUN-GO episode:0 因果論は新十郎と因果の出会いのエピソードでした。
詳しくは当ブログの
感想やBD見てね。

映画版では因果の謎とともに、新十郎が探偵を始めた理由も同時に展開されていました。

しかし、この漫画版ではすでに真実の探求者として名を馳せており、今回もまた真実を掘り返して去っていくところから始まります。



漫画版因果論で一番違うところ。
それは海勝梨江が事件に絡んでくることです。


今回は因果の謎を解き明かす者として新十郎の周りにつきまといます。

映画版では別天王の事件には関わっていない彼女した。
しかし今回はすでに新十郎と知り合いであること、そして新十郎に対して浅からぬ想いがあることから、彼女もまた別天王の事件に挑みます。





時同じくして、ある事件で結城探偵事務所の一員となった佐々風守も別天王の事件に協力します。

このボディはオーディオドラマCDで語られていた風守の別のボディです。
pakoさんお気に入りの少年姿はおそらく真ん中のティエリアカットのやつだと思われます。

漫画版因果論はこういった劇中裏設定を定期的に拾っているので、細かい点にも着目してくださいね。




また泉ちゃんも麟六への好意を隠さなくなっています。泉ちゃんかーわいー。


今回も例のごとく麟六の元へお知恵を借りに行っているわけですがここで梨江と会ったのが運の尽き。
これにより梨江は別天王会の事件を知り、また因果の謎を知ることになります。




明らかになる新十郎の過去。そして因縁。


探偵として生きる彼の謎が反対に解き明かされるこの因果論は、またしても推理作品として成立しないものかもしれません。
しかし探偵となる男が真実を探る世界は、探偵自身の謎を知らなくてはいけないのです。

映画版でも重要なキャラクターとなった世良田蒔郎もまた、新十郎の過去を知るものの一人です。
彼の登場で物語は深い深い因縁の底へたどっていきます。








また再び新十郎の前に現れた倉田由子の正体とは・・・。


孤高の青年だった新十郎は、因果、風守、そして梨江の力を得て自らの過去と対面していきます。

映画版と違うのは新十郎に頼れる仲間がたくさんいるということ。
これが最大の違いではないでしょうか



この因果論では結城新十郎と由子は遊佐技術士官が見ると怒りそうなことをやっちゃったりしちゃってます。
この漫画最大の衝撃です。目をそらさないように。




と、いったところで煽るだけ煽って漫画版因果論の紹介を終えます。



映画版とは異なる展開、異なる世界で進むこの事件を、結城新十郎はどのように立ち向かうのでしょうか。
映画を見てない人はもちろん、見た人も楽しめるこのコミカライズ、UN-GOファンは要チェック!!


でも漫画であるがゆえに映像トリックがちょっとわかりづらいので、最初に映画を見たほうがいいかも・・・。








また、同時発売された山田J太先生による「敗戦探偵・結城新十郎」もお勧めです。
アニメと同じ事件、同じストーリーですが、要所要所に散りばめられたコミカライズならではの演出がかわいいので、こちらもどうぞ。

特にカバー裏はアニメを見ていた人にはちょっと感動モノです。


特にこの山田J太先生版は女性キャラがかわいくなってるところが魅力です。
無情の歌で登場したこの安田安さんは画力により数倍エロ・・・かわいくなってます。
もうこれだけで買う価値アリ。





と、いうわけでアニメが終わってBDも完走したUN-GOですが、まだまだ作品は終わらないということです。
原作の明治開化安吾捕物帳も続編が出ることですし、これはUN-GO2期の可能性が近づいて・・・。

ま、兎にも角にもかっちんボイスが聞けるのはアニメとCDだけです。
またいつか結城新十郎の声が聞けるようになりたいですね。




また、だいぶ前に明治開化安吾捕物帳を読んだのですが、新十郎が事件をさらっと解決する明治時代のクールガイなせいか容姿イメージは絶望先生になってます。
が、定期的に出るお梨江(海勝梨江の元ネタ)は袴を着たお嬢様でイメージされてしまいます。まぁそれだと糸色倫に近いかもしれんね。
これけっこう同意できるひといるんじゃないでちゅか?私だけ?






関連記事

テーマ : UN-GO
ジャンル : アニメ・コミック

tag : un-go

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず泉ちゃんは可愛いなぁ

Re: No title

忙しい時間を見つけて温泉とか行ってるるんだぜ
かわいーよね
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>