

S.H.Figuarts「仮面ライダーフォーゼ マシンマッシグラー」レビュー

はっちゃさんとことおんなじポーズ 

フィギュアーツ・仮面ライダーフォーゼシリーズからバイクのマシンマッシグラーが立体化。
ホントはアキバレンジャーを見に梅田ヨドバシに旅立った友達の代わりに買ったんですが、許可を得たので貸してもらってのレビューです。

自分もほしいっちゃ欲しかったけど、お金がないのでね。
それに2コしか入荷してなくて1コ買われたから








マシンマッシグラー

2話を見逃したのでいったいどういう経緯で手に入れたのかわからないフォーゼのバイク、マシンマッシグラーです。

大人向けトイということもあり、造形が大文字先輩のパワーダイザー付属のものと違い洗練されています。




KENGOの愛機 

横から
まんまロケットな外見してるね。
このバイクがKENGOが作ったとしたらけっこうなセンス。
まあドラムではっちゃけちゃう人だし・・・


マシンマッシグラー前 ねこまっしぐら

前と後ろから。
すごい生白いバイクですね。

後ろはなんかすごいエンジンが積んでそう。
ナンバープレートは残念ながら無地



顔

計器周辺。
ミラーも一応あります。がシルバー塗装。
モニター的なものもあります。
ガソリン給油口もありますね。


マシンマッシグラー

マシンマッシグラー単体で



付属品

こちら付属品一覧。
手首、フラッシュスイッチ、フラッシュモジュールはフォーゼ用。
透明なのはタイヤ固定パーツで、硬質ハンドルも付属しています。



フラッシュスイッチ

なぜかバイクに付属のフラッシュスイッチ。
ホイールスイッチにすれば良かったんじゃない?


フラッシュ オン

何はともあれ
フラッシュオン



フラッシュモジュール

こちらがフラッシュモジュール。
なんか光りそうなイメージになってます。
あれこの形状、これはちんぽやんか  


裏側

裏側はこんな感じ。
腕と外しやすくなっています。

しかしこのフォーゼ、重いモジュールの装備しすぎで肩が下がって来ました。
まだ若いのにかわいそうに



フラッシュ宇宙の超新星

「暗いところならまかせてほしいっす!」
「弦太郎くん!こっち向けないで!まぶしい!」




専用手首

こちらはマシンマッシグラーを握るための専用手首。
といっても中指と人差し指が伸びていて完全にハンドルを握るだけではない手首です。
おかげで握りづらいです。



バイクオン

こちらがバイクに乗った仮面ライダーフォーゼの勇姿。
足の開きや下がる肩をいじってたらなかなか乗せづらかったです・・・



ブーン

またペダルに足が乗せづらくてこれまた面倒。




格好いいバイク

とはいっても仮面ライダーですから、乗せるとやはりカッコイイ。


ごーいんごーいんまーいうぇーい

でもまぁフォーゼってあんまりバイク乗ってないような気もしますがね。
映画のKENGOバイクアタックのせいで、KENGOが乗ってる方の印象が強いです。




ブースとエフェクトつき



旅立ちのカウントダウン

マッシグラーのシルバー塗装がカッコイイ




メトロフューチャーそんなのは不採用

仮面ライダーはバイクに乗ってないとね!
そういえば弦太郎とKENGOって免許持ってんだよね。
弦太郎はともかくKENGOは一見優等生なのによく免許取りに行く暇があったね




ムービー大戦MEGAMAX

ライドベンダーがバイクに変わらなかったので後輩に送ってもらう火野さん



仮面ライダーフォーゼはごらんのスポンサーの提供でお送りしました

というわけでアーツ・マシンマッシグラーでした。
やっぱり仮面ライダーといえばバイクですよね。
バイクが一台あるだけでライダーっぽさがますます増します。


しかし白いフォーゼに白いバイクだとちょっと色がきつかった気もします。
白塗装なせいではみ出しもけっこう多かったですが、造形は良いのでご安心を
でもやっぱりマシンマッシグラーといえばKENGOなんだよねぇ。
KENGO出たらいいのにね。

では、明日のフォーゼまでお休みなさい。

  




関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : フィギュア 仮面ライダーフォーゼ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正直ライダーのバイクだとアギトの奴と並ぶくらいデザインがいいと思っている

Re: No title

どんなデザインか忘れたので探したらけっこうカッコイイねマシントルネイダー
でも自分はクウガが初めてのライダーだから印象強いのはやっぱクウガゴウラムかな
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
82位
アクセスランキングを見る>>