スポンサーサイト


ROBOT魂「バンシィ」レビュー

  EXVSFB バンシィ

バンバンババンシィ!

エピソード5で絶賛活躍中・・・?のバンシィがロボット魂でついに登場!
これはいいものだ!

ところでロボット魂には名称に「ユニコーンガンダム2号機」が付いてないんですけど、付く付かないの基準ってなんなんですかね







バンシィ おバンシィ
 
バンシィ大地に立つ。

前回販売されて好評を受けたユニコーンガンダムデストロイモードのリデコです。
デストロイモード限定ですが塗装とか綺麗になってます。



とさか 

凶悪そうな目。
V字の鬣は派手な黄金色です。




V字に開いた鬣を黄金色に輝かせる獅子の《ガンダム》 

アップ中心。
胸元の金色いらないと思うんだ。なんか前掛けみたいで


付属品 

付属品はこちら。

アニメ版で追加されたアームド・アーマー左右に手首、軟質アンテナ、ビームサーベル刃に加え
ビームマグナム、バズーカ、シールドが付属。
このバンシィはアニメ版なので、小説版装備がおまけでついてくる感じです。




アニメ版バンシィ バンシィ後ろ
 
こちらがアニメ版装備。
アームド・アーマーを装備した姿です。
最初は「変な手だなー」って思ったけど今はこれはこれでかっこよく見えてくるから困る。


アームド・アーマーBS 

アームド・アーマーBSは差し替えなしで展開が可能。



アームド・アーマーVN 

アームド・アーマーVNは収納形態と


アームド・アーマーVN 

展開形態が付属します。
開くのはこれがせいいっぱいで、アニメみたいにぐわしっとは開きません。

このままでは収納形態にならないんですね残念無念





小説版バンシィ 小説版バンシィ
 
マグナム&シールドで小説版バンシィっぽく。
これだとダークユニコーンって感じがしてきましたね

なんで胸元変えたんだろうなー
アニメでリディが乗るときはマグナム使いそうな気がする


白いユニコーン 

ホワイトバランスいじるとこんなにも差があるユニコーンとバンシィ。
光と闇が交じり合って最強に見える



バズーカ装備 

バズーカ装備版



フルウェポン 

フルアクション版と一緒なので付いてくる武装は全部装備できます。



エクババンシィ 

アームド・アーマーを収納形態にしていれば手にマグナムを持たせることも可能。
EXVSFBだとこの状態だったからなんか違和感あったわ




射撃チャージ 

もちろんバズーカも
凶悪射撃CS




フルウェポンバンシィ 

またアームド・アーマーに専用のジョイントを使うことでシールドも装備可能。

おおフルアーマーバンシィっぽくてかっこいいかも













「黒い・・」「ユニコーン・・・!」 

それではちゃっちゃっとアクションシーンに
エピソード5ネタ多めですので見てない人はちょっとだけ注意







二回目 

「リディ少尉・・・」
(こいつのせいで・・・俺は・・・!)




逃げろバナージ 

「黒い・・・!」
「ユニコーン・・・!」





プッピガン 


「バナージ!避けろ!」
「!!」






レイプ 

そして空へ





アクシズショック 

「私を救ってくれる光、誰にも奪わせはしない!」
「違う!これは違うよ、普通じゃない!これは危険な光だ!」






あのへんにジンネマン 



「だめだよマリーダさん!あなたとキャプテンが敵同士になるなんて、絶対にあっちゃいけない!」





俺のこの手が真っ赤に燃える 

「ガンダムは・・・、ガンダムは敵!!」
「マリーダさん!」





ガンダムどもめ 

「忌まわしいガンダム共が・・・!」





貴様もガンダムか 

「お前もガンダムか!」
「え、ちょっと・・・」





助けて~ 

「ガンダムは敵!倒すべき敵!」
「ノー!アイムヒャクシキ!ガンダムチガウ!!」



これで生きてたリディ 

「いちいち頭に響く声を出す!」
「頭が痛いのは本当の貴方が抵抗している証拠だよ!」





カチカチ 

この辺でリディが生身でピストルをパンパン撃って終わります。



では本編でやりたかったこと編は終わりで次はいろいろ編

exvsバンシィ

「プルトゥエルブ。マスターは、アルベルト・ビスト」




クローパンチ 





ビームサーベル投げ 

ビームサーベル投げ





特格 


特格移動




束縛からの 




バンシィ雑巾がけ 

「お前の腹も切り裂いてやる!」


ゲームで嫌なぐらい聞いた台詞だけどこれ言わなかったなぁ



覚醒技風味 


「バンシィ、憎しみを流し込め!」



小説版の戦い 

小説版風に




ビームマグナム 




EXVS勝利ポーズ 

「やった、やったぞ! これで、私を苦しめるものはもう何もない! 」





虹の彼方に 

というわけでロボット魂からユニコーンガンダム2号機バンシィでした。

いやーこいつはいいわ。ユニコーンガンダムのいいところを引き継いでいて、高水準リデコだから色が変わってるだけなのにかっこいいのなんの。
この悪役らしいスタイルなのに遊び心満点の使用になっててかっこいいっす。これ。
武装も使わないのにおまけでいっぱい付いてきて重武装にもできるしオトク。
ユニコーンを持っているならぜひ買っていただきたい一品。

惜しむらくはエピソード5で思っていた以上に活躍しないことと、今後はリディが乗るということでしょうか。
まぁパイロットに罪はないですし、どっかのEXVSFBじゃ今でも凶悪機体として暴れまわってるんで、そのイメージが強い人もいるのではないでしょうか。
マリーダさんの乗るバンシィ、ぜひゲットしてください。
まぁ自分の行ったお店ではほとんど売り切れてましたがね。バンシィに値する!










おまけ




試作型フルアーマーユニコーンガンダム 

武装はユニコーンとまったく同じなので二兆バズーカなんてできます。

ホントはガトリングとかいろいろ装備させてなんちゃってフルアーマーユニコーン作りたかったんですがガトリングにシールドジョイントがぜんぜんはまらなかったので諦めました。
ロボット魂でフルアーマーユニコーン出すときはなんとかしてよね。




ガンダムvs.ガンダムNEXT勝利ポーズ 

またビームサーベル刃も軸が一緒なので念願の4刀流ができました。
かっけ




白いバンシィ 


これで白いバンシィなんて言われることはないぜ!

ユニコーン修正はよ!
ついでにダブルオーも体力が半分になったら常時ライザーになるようにしなさい!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダム ROBOT魂 ガンダムUC

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バンシィ小説版の頃から思ってたけど超かっこいいわね
そういえばバレスレに最近よく居る洗脳されて敵に回った女の子が仲間とかを襲うのを主人公が説得する厨の彼は今回のEP見たのかしら

No title

>光と闇が交じり合って最強に見える
しかしリディが乗ると頭がおかしくなって死ぬ

No title

>そういえばバレスレに最近よく居る洗脳されて敵に回った女の子が仲間とかを襲うのを主人公が説得する厨の彼は今回のEP見たのかしら
そんな人がいるのね・・・。
説得したのは主人公と見せかけてキャプテンだから満足できるかどうかは微妙ですわ

>>光と闇が交じり合って最強に見える
>しかしリディが乗ると頭がおかしくなって死ぬ
死なないんだなそれが

No title

EXVSFBのバンシィも最初は強かったけどアプデで今の状況に。
ユニコーンも結構強いんだぞ!!

ダブルオーもライザーが使える時間が長くなったから◎

Re: No title

> ユニコーンも結構強いんだぞ!!
白いバンシィちゃん許されたの!?

> ダブルオーもライザーが使える時間が長くなったから◎
ライザー時間伸びただけなのにすごい使いやすくなったよね!
強すぎて珍しく3連勝しちゃったよダブル・オー

No title

白いバンシィ言うなww

可能性の獣だから強いに決まってる!!
俺なんかこの機体使うだけで何連勝かするほどだから!!
てかバンシィ一回も使ってない俺はどう思う?

Re: No title

> てかバンシィ一回も使ってない俺はどう思う?
ん?いいんじゃないですかね?
自分だって使ってないMS多いし
家庭用でたらいっぱいやりゃいいんですよ

ビームサーベルなげ

すいません、セロテープに笑いました笑

なんかこう、がんばってください!
応援してます(^^)/

Re: ビームサーベルなげ

> すいません、セロテープに笑いました笑
>
> なんかこう、がんばってください!
> 応援してます(^^)/
あざっす^^
セロテープは自分でもどうかなって思いましたがやっちゃったもんで
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
41位
アクセスランキングを見る>>