

HG「ガンダムAGE-3 ノーマル」レビュー

叫び続けてたーあーー 

ガンダムAGE、三世代目主役機のAGE-3ノーマルのレビューです。
キオ編1話を見て「なんだこれかっけぇ!」と思い、初めて発売日に買いに走ったAGEガンプラです。
あの頃のキオ編は面白かったね・・・。悟るのが早い!!

ちなみに発売日からだいぶ立ってますが以前と同じく特に改造もしてない素組なので出来はスルーで。








ガンダムAGE-3 ガンダムAGE-3
 
ガンダムAGE-3

一見マッシブに見えますが、意外と細いスタイルをしているAGE-3
後ろのコアファイターはまるごと取り付けるタイプ。いったいどこにコクピットがあるのやら。



顔らへん 

顔らへんのアップ。
頭部は赤デコと中身が別パーツになっていてデコシールが貼りやすくなってます。
アゴと目は1パーツなので、そっちはシール貼りづらいですがね。
最近気づいたけど自分目のシール貼るの苦手やった・・・




付属 

付属品はシグマシスライフル、ビームサーベル刃、開き手、スタンド、
の他に変形時の差し替え用パーツが付属します。
映すのわすれちった



シグマシスライフル 

シグマシスライフルは銃口がちょっと開いてます。
グリップ以外は脅威の2パーツ構成モナカキットです。




ビームサーベル 

ビームサーベル刃は腕装甲に取り付けたり、収納されてるビームサーベルに取り付けられます




Gセプター 

AGE-3のウェア、Gセプターです。
胴体部分を差し替えで再現。


Gセプター 

コクピット部分はクリアパーツ。
胴体部分がまるまる差し替えなので、合体した時にはつかいません。


けつの穴 

後ろから。

これで戦闘機って無茶なデザインやな



コアファイター 

こっちはコアファイター。
クリアパーツの部分がコクピットだったっけ?
意外と初代ガンダムのコアファイターの意匠を残してるイメージ


コアファイター 

横から見ると頭が丸見え。




AGEコア

後ろはAGEマークが丸見え。


2つデスプレイ

専用スタンドで2体同時ディスプレイが可能。
気がきいてますね。



オーライザードッキングモード

まぁ角度の都合でこの子たちには似合わなかった。







ゲイジングバトル


3世代の主人公機ここに集結。
こうやってみるとAGE-1が実にシンプル。





合体シークエンス


ブーストエフェクトの有効活用      



ドッキングセンサー 




ガッシャーン 



終わらない 




現実で 




叫び続けて 




るー 

合体シークエンスからの大張ポーズ!

もっとバリバリ!




サンライズパース 

AGE-3はサンライズパースいっぱいでかっこよさそうだった・・・。

ゲーム感覚人ゴリ 

ちょっと地味なビームサーベル




タイトルバック 



浮遊 

なんか撮った写真全部おんなじ方向見てる気がする・・・。




トライエイジ 

というわけでAGE-3のレビューでした。

かんたんに済ませちゃいましたが、OPの合体がやりたかったのでこれでおわります。

AGE-3、最後の主役機だけ合ってこれまた気合の入った出来になっています。
変形合体が差し替えなのが残念ですが、ちょっと合体っぽい雰囲気を残しているのでイメージだけなら楽しめます。
シグマシスライフルもちゃんと保持できるし、キオ編1話2話が好きならぜひ手にとっていただきたいですね。

ですが肩アーマーの上の羽はプラ接続なのですぐプラプラします。キオつけてね。




関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キオ編の序盤は本当にわくわくしたなあ・・・

No title

>キオ編の序盤は本当にわくわくしたなあ・・・
こらっ!遠い目になるんじゃない!!
あの序盤だけでAGE-3の販促はしっかりできたでしょう!!
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>