

ガンダムエース7月号「ガンダムEXA エピソード12:ガンダムマイスター」

GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 07月号 [雑誌]


ガンダムエース7月号発売ですね。もう月末ですね早いですね。

今月のガンダムEXAも00編が続いています。

変な人にもれ遊ばれ続ける刹那達の運命や如何に!





前回
、ソレスタルビーイングの武力介入中に介入したレオスinデュナメスとガクストリームガンダム。
ここに格闘機体vs.格闘機体の戦いが切って落とされると思いきや・・・




ガクトは早々に撤退。

そのまま刹那は奪われたデュナメスを敵と断定し、友軍のMSと戦うことになってしまいます。
サーベルが備わっているとはいえもともとは射撃機体のデュナメスじゃまず不利ですよね。

ですがレオスくんだってパイロット、モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差にならないことを教えてくれるはず・・・


と、見せかけてレオスは不利とわかるとデュナメスを捨てエクストリームに乗り換えます。
この間わずか1ページ。
なんてやつだ。



まるで弱機体で一人CPU戦やってる人に「弱機体でボコってやるぜwwwwwww」と乱入したらフルボッコにされてバンシィで連コする狩りの人みたいですね


先月はこんなこと言ってました。


セシアセシアと言っておきながら、ピンチになるとあっさり裏切るレオスくん。
MSに乗ると性格が変わるということもあり、やっぱり主体性が無さそう。



そして、コスト2500のぶっ壊れ機体で押されてしまい、窮地に陥る刹那。
そのピンチの場面に現れたのは・・・

          _,.. --─- 、、、:::::::::: ̄
        ,.-'          `ヽ,、::::::::::
      /               ヽ  テ :::::: :       _,,,,,,,,,,--―''''''' ̄
     /        ∧      i  ィ _,,,,,,,,,,--―''''''''',',','''=<,,,  
     !   _,.イ_,ノ_,ノ _\   ヽ. | エ  ::||      ィ'''""/,r'´~`O、ヾ
     l   l (ヒ_],|,.--、| ヒ_ン\  ) |  リ ―||         ^'' ト-;::::::;-| 〉 /
   ア  \|ヽ"_ノ,___,ヽ,__"ノ|ノ | ア  ||          !、`^ ノノ,/   
   |  |  ト   ヽ _ン    /   |      ||         ー---‐<``
   デ  |  |ヽ、       /    |     |i_,,,,,,,,,,,,,,,,---------――――――
   !!   |  |,-‐>ー--─ ´/    /
      |/  /i 〈|7// ノ__,/



なんとティーたんが刹那のピンチにわざわざ宇宙からやってきてくれました!
さすがティエリアさん!

MSも00外伝でおなじみのラファエルガンダムドミニオンズで登場!!

本来はパイロット不明で登場したこのガンダムですが、このマンガではティエリアが搭乗!

これでティエリアの「刹那のピンチ救出回数」にまたひとつ記録されましたね。


分離を使いレオスを倒すティエリア。

しかし、本来ならELS襲来後に登場するはずのこのドミニオンズが、今登場したことでこの世界は大きく改変されてしまいました。
となると、この世界は本来の歴史を辿らなくなり、修正すらできない状況になりました。

レオスはまさしく世界の破壊者となってしまったわけです。
余計なことしやがって。


その後、トレミーチームは突如現れた謎のガンダムについて作戦会議。
楽しい休暇をとっていたアレマリ夫妻もこの事態に緊急招集。

まるでELSが来たかのように緊張状態になるトレミーですが、実態はオリジナル機体でオレツエーやってるだけのおっぱい好きガクトなんですけどね。

兎にも角にも正体不明というのは恐ろしいので、本格的に武力介入を行う準備をはじめるトレミーチームです。
ラファエル宇宙に上げたのかな・・・?

そしてロックオン復活!!


あの時、かろうじて生きていたロックオンはティエリアに回収されて療養されていました。
この「実は殺してませんでしたwwwwww」みたいなのは千葉の逃げ道のようで腹立ちますね。

殺してたらいいのかっていう話でもないけど。

何が言いたいかといえば何もするなってことで・・・
 

ガンダムマイスター、再びここに集結!!

二度と揃うことがなかったと思っていたマイスターが、新たなる敵とたたかうために集うのはうれしいですね。

ハルート、サバーニャがロールアウトしているので、また劇場版MSの活躍が見られます!
思う存分ガクトとレオスをボッコボコにしてくださいね!
変な和解とかいらんから!



ってか
まだ続くのかよ!!



ちなみに舞台がトレミーなのでスメさん、フェルト、ミレイナも登場。なのに髪型はセカンドシーズンのままです。
ラッセ兄貴は操舵席でケツを温める仕事をしてました・・・

 



というわけでなんだかんだで来月も気になるガンダムEXA。
文句言いながらも00キャラが本格的に登場しているのは楽しいですね。
Wの例もあったし、ティエリア、アレルヤは背景で終わるのかと思っていました。

ガンダムマイスターの戦い、いったいどうなるのか!!??
EXVSにもアレルヤ参戦はよ!!





今月も、アニメと同じ所がまったくなかった漫画版ガンダムAGE
なんと今回は本編でやってほしかったエミリーとユリンの邂逅が!
もうこっちが本編でいいよね!!
ちなみにララパーリーさんがアニメよりかわいくなってます。



 

そしてEXTREME VS.FULL BOOST情報。
来月にはイフリート改が参戦!コスト1000で・・・。

ついでにモーリンちゃんが今風にかわいらしくなって登場。
連邦制服って改めて見ると風俗みたいやな


参考文献
漫画/ときた洸一・シナリオ/千葉智宏(2012年)『ガンダムEXA 3』株式会社角川書店.


関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダム EXTREME.vs

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ガンダムエース7月号「ガンダムEXA エピソード12:ガンダムマイスター」】

ガンダムエース7月号発売ですね。もう月末ですね早いですね。 今月のガンダムEXAも00編が続いています。 変な人にもれ遊ばれ続ける刹那達の運命や如何に!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらずプラモにポーズつけさせたのを模写したようなけったいな戦闘描写だなこの作者

No title

ときたは悪くないと信じたい……うん

色々書こうと思ったけどルナタンクのせいで全部吹っ飛んだわよwww
ジオン変態すぎるwwww

No title

>相変わらずプラモにポーズつけさせたのを模写したようなけったいな戦闘描写だなこの作者
ロボ作画は難しいから集中線とかないと迫力でないよね。

>ジオン変態すぎるwwww
ルナタンクって設定自体は前からあったらしいね。
でもまさかこんなんとは当時の人は思わなかったろうに・・・

No title

コスト1000て…
現状お通夜状態のコスト1000て…

ときたさんはいつまで千葉さんに縛られ続けるのやら

Re: No title

でも1000コス壊れになる気がプンプンするのよねイフリート
まぁ強くないなら家庭版が出るまで自分は使わないと思うわ
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>