

D-arts「ゼロ Type2」レビュー

ロックマンX4 



おまえのために はやおきして でぃーあーつかってきたんだ。



というわけで10ヶ月ぶりにロックマンD-artsからようやくいつものゼロが発売しました!
待望のゼロをレビューしていきます!!

が、自分が買ったのは右腕がユルユルですぐ取れる不良品だったため、写真は少なくなってしまいました。

あとでバンダイに送ります。
そろそろブラックリストに載りそうなほど返品しちゃってるわ
そのぶんいっぱい買ってるってことだから許してちょんまげ




ゼロ ゼロ
 
ゼロType2
俗に言うX3以降のゼロです。


横ゼロ 

1stバージョンと比べてだいぶ尖ってきました。






おっぱい 

塗装精度は今回も上々。
造形レベルもゲームそのままのかっこよさです。





後ろゼロ 

新たに装備されたゼットセイバーの鞘。
これと髪の毛が干渉して首が結構動きません。






付属品 

付属品
顔、手首、ゼロバスターとおなじみのセットに
ゼットセイバーがなんと3種類も付属。そして柄も3本付属の太っ腹。
一本は背中に指してます。

デフォ顔 

ゼロの通常顔。
なんかすぐメットがパッツンパッツンになるのは自分が撮るのが下手だからです。

この写真じゃ目が奥にあって見づらいのですが、どうやらメットの前側に顔パーツをはめると目が見やすくなるそうです



歯ぎしり顔

歯ぎしり顔2
 
新規の顔の歯ぎしり顔。
と思ったけど1stバージョンにも付属してました。ごめんなさい

ぎりっとした表情はエックスシリーズ独特ですね
再録なので目線は右を見てます。


叫び顔 
叫び顔2
 
もう一つは叫び顔。
これも1stバージョンではなかった新規の顔ですね



ゼロバスター 

付属品のゼロバスター。X5以降はチャージができないと聞きました。
10年来の新事実だったんですがこのバスターにはクリアパーツがあった模様
知らなかった。



ゼロバスター 

差し替えてバスター銃口を穴開きのものに変えられます。
これを使うと別売のバスターエフェクトが装備できます。
この商品にはつきません。




ゼットセイバー手首 

そして新事実2

以前のゼロに付属していたサムズアップ手首はなんとゼットセイバー持ち手だったようです。
ようやく真価を発揮できますね・・・。

もちろんこれはゼロtype2に付属のもの。


ゼットセイバー1 

ゼットセイバーは刃先が棒状のものと


ゼットセイバー2 

刃先が尖っているもの。


ゼットセイバー3 

切っているようなエフェクトのついたゼットセイバーの計3種類です。
それぞれに柄があるので単純に3本のゼットセイバーが付属していると考えても大丈夫です。

ちなみにエフェクトゼットセイバーはちょっぴり重いのでたまに腕がさがります。





ゼロ今昔 

ここで初代との比較。
大きく造形に違いがあるのがよくわかります。
なんでX1とX2でデザインが変わったのか今でも謎。
やはりサーゲスがワイリー・・・



髪の毛 

また髪の毛がちょこちょこ変わってます。



髪の毛の変革 

一番変わったのがメットの構造。
初代では前部分を差し替える方式でしたが、type2は白い部分すべてとりはずします。
おかげで頭部交換が堅いのなんの・・・。

交換する際は分解図を見て慎重に。







READY 

ではアクションポーズ集







抜刀 

抜刀




セイ 

ヒッ


ハッ 

フッ


トウ 








空演舞 







X2 


限定で黒ゼロ出すだろうね絶対



X3 







豆 

バスターつけてもらって悪いけどゼロは剣のイメージが強くて・・・





ゼロバスター 

劇中じゃあんまりない腕を支えて撃つポーズ
こういうのができるのがフィギュアのいいところ





弾とか撃つよ 





ナムカプ 






横切り 

剣重かったっす・・・




疾風牙 

奇跡の1枚

なにこれかっこいい




二刀流 


samurai 

振り上げ 

振り下ろし 



剣をしまう  


シャキーン





およびですか、ケインはかせ! 

ここでエックス登場。



横のスペースが気になる 

ゼロとエックスが並ぶと安心感ありますね。


名コンビ


レプリロイドにも、心があるってことをな! 




てーてれてーてれてってーててん 





果たしてゼロは、本当に死んでしまったのか? 


というわけでD-arts ゼロType2でした。
ゲームそのままのゼロのフィギュアで、撮りたいポーズのほとんどが取れるよいアクションフィギュアです。
ゲームの露出はこのバージョンが多いので待望の仕様といって間違いないでしょう。
ソード種類も多いのでどんなポーズで飾るか迷うほどでしょう。
ただ髪の毛の問題は今回も継続してて、そのせいで取れないポーズがあるから気をつけてもらいたいものです。

また自分のは最初言った通り不良品だったのでちょいとモチベーションが下がってしまいましたので写真が少ないです。
ちゃんとしたの欲しかったなぁ・・・。


ま、なにはともあれD-artsエックスシリーズの本命が発売してくれました。
自分はこれで満足です。
アルティメットアーマーやシグマやら欲しいのはまだまだありますが、ここまで出してくれれば十分です。
今回、バンダイさんに心から感謝します。

願わくばこのままエックスシリーズの新作が出てくれればいいんですけどね

ではVAVAが発送されるまでみをかくしておきます





関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : フィギュア ロックマンX

コメントの投稿

非公開コメント

アクセルゥ

横のスペースホントに気になりますねー
やはりそこにはアクセルが来るべきですね。
ゼロと戦わせるのが居ないので、個人的にはカーネルも出て欲しいです

Re: アクセルゥ

> 横のスペースホントに気になりますねー
> やはりそこにはアクセルが来るべきですね。
横のスペースは単にピントがズレただけで特に理由はないです
しいて言うならX3の構図をパクっただけで・・・

> ゼロと戦わせるのが居ないので、個人的にはカーネルも出て欲しいです
カーネルは確かにほしいかも。
しかしアクセルとカーネルならどちらが出やすいかといえば・・・

どっちかなぁ…

 アクセルとカーネルだったらアクセルが出やすいかもしれません。
大きさ的にそんな気がします。カーネルはシグマみたいにデカいフィギュアになりそうなので…

No title

そういえば嘘企画でアイリスの設定画があったけど結局出なかったねー。
とはいえ戦わせるならカーネルのほうがいいと思うし

まぁアクセルとか言う前にロックマンアーツ自体がね・・・
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
82位
アクセスランキングを見る>>