スポンサーサイト


S.H.Figuarts「仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ」レビュー

マグネットステイツ 

最近めっきり、というか出てからあんまり出番のない仮面ライダーフォーゼの中間形態、マグネットステイツが早くもアーツ化。
いかにも動かなデザインに謎ギミックをいれこんで謎によく動くアーツとして誕生しました。
そんなマグネットステイツのレビューです。






 Nマグネット マグネットステイツ
 
KENGO弦太朗の友情によってうまれたマグネットステイツ。
左右対称ながら非対称になってる磁力を使ったデザインとなっています。


正面 フォーゼフェイス
 
銀色塗装で宇宙服というより宇宙人のように見えるデザイン。
背中はフォーゼの顔面のような奇妙なもの。

足だけベースステイツと一緒ですね。





付属品 

付属品はこんなに
手首、マグネットキャノンの合体形態、スタンド、ホルワンコフ
またモジュールのかわりにNSマグネットは全形態付属してます。
ギミックにできなかった模様




顔 

すごいデザインの顔。
むかしこういう宇宙人がいたけどそれをイメージしてるのかもしれない。

アンテナは均等に開いてないのがほとんどですので諦めてください。




マグネットキャノン 

マグネットキャノンの肩アーマーはボールジョイント接続のおかげで意外と自由度がある展開をします。



首移動 

また動かないと思われていた首が動きます。
実物のスーツでもできなかったこと思われる首の動作を平然とやってのけるアーツ!そこにシビれる憧れる!



宇宙の脅威 

まぁ可動する際にはこんなことになっちまうわけですがね




NSスタンド 

付属品スタンドは綺麗に塗り分けられたスタンド。
ちょっとおしゃれでカッコイイ




マグネットキャノン 

マグネットキャノンは合体状態が別に付属。
持てますが持って使ってどうすることもないので、記憶にないし。



NSマグフォン 

NSマグフォン一覧。
マグフォン連結の収納形態、マグネット連結の展開携帯、マグネット分離携帯がNとSで、ドライバーにつけるマグネットがNとSで
そして空スイッチドライバーが付属してます。
この多すぎるほどのマグフォンですが、全部クリアパーツに塗装されてて綺麗です。

とはいえこんなにあってもとくに使わな・・・



ホルワンコフ 

今日のフードロイドはホルワンコフ。
前のバーガーくんとは違い安置性があってかわいいです。



マグネットロケットステイツ 

ベースはフォーゼなのでモジュール付け替えて遊びもできますよ




レバー遊び 

手首を変えてレバーを握るのが正しい遊び方



宇宙キャノン 

けどアクションが限定されるのがこの商品最大の欠点




ガンキャノン 

ガンキャノン風に




リミットブレイク 

リミットブレイクだ!



スタンドにさしこめ 


スタンドに浮かせて



友情のonちゃん 

ライダー超電磁ボンバー!

こんなワザではなかったけどまぁいいじゃない





ゾディアーツ 


というわけで仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツのレビューでした。
いかにも動きそうにないデザインをここまでおもしろ可動まんさいにして、付属品も大量で書品の価値をあげようとがんばったバンダイホビー事業部には頭が下がります。

これはほんとデザインした人が悪いというか、そういうことなのでバンダイさんはがんばったと思います。
それにおもちゃとしては楽しいギミックまんさいなので、ちょっと変わったものが欲しい人にはちょうどいいかと思われます。








此処から先はおまけ。
おまけのほうがスクロール長いのは気のせいです。

NSマグフォンをたくさんつけてもらっても、実用性がないのでいろんな人に協力してその効果を実証してもらおうと思っただけなので、決して深くつっこんではいけません。


それでは、マグネットステイツ誕生のYUUJOUストーリーをどうぞ。






中間マグネット 

「またゾディアーツがでやがったか!けどこの新作スイッチでぶちのめしてやるぜ!」
「弦太朗!そのスイッチはやめろと言っただろう!!」

すでにマグフォンになっているのは心の目でスルー


磁力にやられる 


「か、身体が動かねぇ!」
「そらみろ!ろくにテストしないまま使うからだ!」





荒ぶるKENGO 

「だから駄目だといったんだ!
 もう我慢できん!こんな部活、俺の方から出ていってやる!!」
「賢吾!!」





どうしてこんなことになっちまったんだ 

「どうしてこんなことになっちまったんだ・・・」

体育座りができない・・・。



友子 

「そんなの弦ちゃんらしくないよ。弦ちゃんはすぐ行動しなきゃ」
「すぐに謝るべき・・・」
「みんな・・・」




着信 

ティンティロティンティトティンティリン
「ってなんだ?着信?」



もしもし弦太朗です 

ピッ
「はい」



襲われるKENGO 

「弦太朗?大変よ。ゾディアーツが現れて賢吾君が襲われてるわ
 今すぐ助けに行ってあげて!」
「ほんとうか!?」



ちょっと行ってくる 

「待ってろよ賢吾、今行くぜ!」
「がんばれ弦ちゃ~ん!」



バイク変身 

「変身!」




仮面ライダーフォーゼ 

ちゃきーん



仮面ライダーフォーゼ、タイマン貼らせてもらうぜ 

「仮面ライダーフォーゼ、タイマン貼らせてもらうぜ!」
「弦太朗!?」



堅いゾディアーツ 

「なっ・・・堅い!?」
「おらおらどうしたぁ!?」



今日の新作 

「おい、今日はなんか新作ないのか!?」
「おっ、そうだった!?NSマグフォンだ!」
「もう完成させたのか!?」


割れてくれ 

「なっ、わ、割れねぇ!?頼む!割れてくれ~!」



飛んでけぴゅー 

「携帯飛んでった~!!」
「嘘だろ・・・」


KENGO 

「朔田なんか信じるからだ・・・。如月、自業自得だ」



00BAKA 

「君は、大バカだ!」



To Be Continued





















マグフォン探し 

「マグフォンマグフォン、賢吾のマグフォン・・・」





JK不在 

「弦太朗、あなたいても仕方ないわね、戦力外通告よ」
「えっ、俺はどうしたら!?」
「ユウキたちのチームに行けば・・・?」




ありがとう諸君 

「みんな・・・、ありがとう」



KENGOKENGOKENGO 

(賢吾、賢吾、賢吾!!)



対決 

「俺にはもうおまえに謝るしか出来ない!これが終われば土下座で地面を叩き割るからな!」
「弦太朗・・・」



この時の部長は美人 

「弦太朗!」
「マグフォン!見つかったのか!」



調整 

「俺のせいだ、お前のアドバイスをちゃんと聞かなかった・・・」
「もう何も言うな如月。俺たちはお互いを思うがゆえに反発した。
俺はお前に傷ついてほしくなかったんだ。
許して欲しい弦太朗・・・」
「賢吾・・・、賢吾のバカやろう!」




マグフォン完成 

「できたぞ弦太朗、行け!」
「おう!」




マグフォンげっちゅ 

「こんどこそ行ける!俺のダチが俺のために仕上げてくれたこのマグフォン
俺に使えない通りはねぇ!」




割って 

「割って!」




指す 

「刺す!」



ちゅうぃんちゅうぃんちゅうぃん 

ちゃきーん



NSマグネット 

N S マーグーネーットオン



オン 

じゃじゃーん!


オラオラオラ 

「いくぜ!」




弾が出てます 

「オラオラオラ!」


マグネットステイツ

「決めろ!如月!」



マグネットキャノン発射 

「おっしゃー!」


友情の磁力 

「これが俺達の青春の磁力だ!」





圧死 

ライダー超電磁ボンバー!



大勝利 

「やった!やったぜ!」
「やったー!」
(なかなかのコンビだよ・・・お前ら・・・)




はい、マグネットステイツ友情物語でしたー。

放送を見返してたら賢吾が弦太朗に「変な頭しやがって」とぶっちゃけて笑いました
大文字先輩がまだ高校生だったころが懐かしかったです。
友情な誕生秘話から4ヶ月、ゴーカイジャーがゴーバスターズになったりスイートがスマイルになったりといろいろありましたが
マグネットもコズミックになりました。

今後の出番が一番心配なステイツですが出来は一級品なので買いたい時に買ってみるといいと思います。
賢吾のフィギュアが出ればマグフォンも活用できるのにねぇ・・・






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダー000
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 日朝 仮面ライダーフォーゼ フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上半身動かないからどうしてもコミカルな動きしかできないという
でもそのせいでなんかかわいく思える不思議

No title

ずいぶん思い切ったデザインだよねこの子。
ってか、仮面ライダーって目が大きいからけっこうかわいいの多いよね
ブレイドとか
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>