

ROBOT魂「スペルビアジンクス」レビュー

スペルビアジンクス 

00Vよりスペルビアジンクスのレビューです。

最近の00ロボット魂は全部魂ウェブ商店ばっかりだから困る。
ジンクスⅣぐらい一般販売しろってね









パッケージ

パッケージは魂ウェブ商店特有のブリスターの無いもの
モノクロのパッケージなのに謎の疾走感を得てなんかかっこよくなってます。



パッケージ裏

後ろは完全にモノクロ。




スペルビアジンクス スペジン

スペルビアジンクス立ち姿。
ジンクスⅢとジンクスⅣの中間のようなデザインと色ですね。


4爪

胸辺り。
ジンクス特有のデザイン


顔らへん

顔はいつもの四つ目
上の目にアイパッチ的な塗装がされててちょっと見づらいです。


ところで、このスペルビアジンクスには首に銀色塗装がしてあって、癒着によりパッケージを開けたら首とくっついていることが多いそうです。

その場合は、無理に動かそうとせずに熱湯に付けて癒着をはがしてから首を動かしてください
じゃないと最悪の場合首ジョイントが折れることがあるのでお気をつけて



地球連邦

左肩には地球連邦のマークが
なんで地球連邦所属なのにアロウズのひーたんが使ったのかね



付属品

付属品はちょっとさみしいこんだけ。
強襲揚陸ユニット付けて欲しかったわ



ジンクス4 

ジンクスⅣと比較。
発売前はジンクスⅣと似たようなデザインだから出したみたいな宣伝文句でしたが、やっぱりジンクスⅢ系列じゃないですか。

しかし、可動範囲や質感、造形などはジンクスⅣ寄りです。ご安心を

装備した図

唯一のメイン武器、GNクナイを装備した図。
腕にはめるタイプで、普段は収納しています。



GNクナイ

展開して持たせるとこんな感じ
持ち手の関係で刃先はこのへんぐらいしか曲がりません      


GNアロー

また、GNクナイにビームを指してGNビームニードルも再現可能。
クナイだけで十分だと思うんすがね



忍者手首

またおふざけでこんな忍びっぽい手首まで付属。
MSでこんなポーズしねぇよって思うけど雰囲気出るからいいんです


足

足クローは差し替えで展開形態が付属


逆さ吊り

「その可動と強力なクラッチで天地を凌駕したポーズが可能」とのこと・・・。

たしかに強力なクラッチでこんなこともできるんですが、スタンドのクラッチはユルユルなのであった・・・ 

     

忍者的動き 

では適当にアクション




だんちなのよね 

シノビ機体ならひーたんよりブシドーにあげりゃよかったんじゃないでせうか


斬り合うも一興 




二刀流 


忍者キック 




成敗 

成敗


南無阿弥陀仏 

南無阿弥陀仏



キラッ 

「ヒリング・ケア♪イノベイターよ☆」

フハハハハ、私はここだ!
 
「どこ見てんのよ!アタシはここなのよ!」

やっぱひーたんに忍者合わないよ


忍者対決 

「そのガンダムとは性能がダンチなのよね!」



みすたあぶしどう 

「古来より忍者は武士の影となり生き、主従を全うしたという。
 私の武士道体現のため貴殿を私の影となりともに命を散らして欲しい」
「なに言ってんのこのオッサン・・・」




剣対決 


というわけでスペルビアジンクスのレビューでした。

衝撃の立体化発表で驚きましたが、それなりに良い物になっています。
00V機体も結構増えたもんですね。

スペルビアジンクスの特徴である強襲揚陸ユニットが無いのが至極残念。スペルビアジンクス買うような人には、ちょっと高くても付けてくれたほうがよかったとおもいますよ。
武器も少ないから寂しいし。
そのぶん、謎の足クローやニンニン手首があって、アクションに一躍買っているのは評価したいところですね。
まぁ、首の塗装についてもっと考えて欲しいところでしたが。

では次は量産型ジンクスⅣですね。
高いのに加え他に欲しいのがあったから残念ながら1体しか買ってないのですが、あとはELSジンクスも出して欲しいところですね。
あとサバーニャハルート最終決戦仕様も



関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダム フィギュア ROBOT魂

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひーたんの忍装束を妄想しながらポージングすることでお得感アップやな

No title

そっちのほうが見たい!

No title

忍びっぽい右手だけ欲しい...
一般機に付けてキラッ☆な事したいですな

僕も一般機買いましたが一緒にスタンド買っておけば良かった....
一般機のレビュー楽しみにしていますよ!!

Re: No title

おおぅもうすぐ一般機ですね・・・。
スタンドは色にこだわらなければ売ってるはずなので買っておいたほうが便利ですよ
クリア色もそろそろ再販されるらしいですし
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
71位
アクセスランキングを見る>>