S.H.Figuarts「折紙サイクロン」レビュー

折紙サイクロン 

フィギュアーツ・タイバニシリーズから5人目のヒーロー、折紙サイクロンが発売されました。
忍者キャラを存分に打ち出したデザインのヒーローで立体化も派手に。
今回はその折紙サイクロンのレビューです。

また、この折紙さんは右腕のジョイントが甘くすぐ外れるようになってたのですが、撮影を重ねてとうとう嵌りすらしなくなりました故、後ろの方の画像では腕のジョイントに隙間が開いてますが気にしないでください





派手なパッケージ なぞれオリオン
 
タイバニシリーズ特有の派手なパッケージ。
折紙サイクロンの書体がちょっと和風になってます




ニンニン ニンニンジャ
 
劇中そのままのようなスタイルで立体化、折紙サイクロン。
派手な塗装デザインもそのままに密度が高いデザインをしています。
でもちょっと頭がデカイかも



付属品 

不良品はタイバニシリーズでは珍しい武器の多い物
そのぶん手首が少ないです。
MSにすらついたニンニン手首はこいつにはありません。気がきないねぇ




背中の刀 

背中の刀は柄をジョイントに取り付ける方式です。
つまりあの刃は収納されていたということに
ビームサーベルでもないのにびっくりギミックだな


折紙サイクロン 

背中に取り付け用の手裏剣を取り付けて折紙サイクロン完成。
足が高下駄なせいで立ちづらいです。

このいかにも忍者なデザインは逆に新しい。
こんなにカッコイイのになんで劇中で人気無いんだろうねこいつ


顔 

体あたり
この胸の赤いのって乳首なんですかね



バストアップ 

顔はあの複雑な造形と塗装が綺麗に再現されてます。


提供:ドットアニメ 提供:ドットアニメ
 
今回の提供はドットアニメ。
DNNドットコムの1ジャンルだっけ?


提供:高須クリニック 

2つ目は高須クリニック。
ミッドランドスクエアシネマに行くとこのCMが流れて地元感があります。
YES、高須クリニック


提供:ライブドア 

ライブドア。
このブログはFC2です


提供:ナムキャラ応援団 

胸には大きくナムキャラ応援団。
たぶん折紙のスポンサーの中で一番知名度が低かったのはこいつじゃないでしょうか
自分もタイバニから知りました。

こうやって知名度を上げることではタイバニは一役買ってますね




背中 

背中の手裏剣。
取り付けは刺すだけなので簡単



とりはずし 

背中の手裏剣は外した状態のバックパックと、手に持つ用の手裏剣が付属



手裏剣 

そしてデカ手裏剣は武器としてちゃんと持てます。
これずっと飾りかと・・・



ニンジャ手裏剣 

小さい手裏剣も付属。
これ使った記憶ないっす・・・。
折紙自体あんまり戦わないしさ




カタナ 

カタナは背中にある柄を抜いて、刃を刺す方式。
ちょっと細いので取り外しには気をつけるべし




スタンド 

スタンドは青。
イワンってIVANって書くんですね






フハハハハ、私はここだ 

それではせいいっぱいのニンジャポーズをして適当写真コーナーへ






オリオン 

オーリオンを

を 

なーぞる

なぞる 

こんな

こんな深い 

深い

夜 

よーる♪



阿良々木先輩ここ最近大活躍

サビで折紙を持ってくるセンスとは。
サビに来るまでに全員終わらせられなかったのか、「軽くスーパースター」で牛角を持ってこさせたかったのかどっちかかも




あれは 




なんなんじゃ 



ニンジャニンジャ 

武器があると戦闘ポーズがとりやすいね。
こいつあんま戦ってないけど


ものがたーりのぼーくらがー 

回し蹴りもなんとか



ワイルドバーナビー 

『今日もバーナビーは大量ポイントゲット!さすがキングオブヒーロー!』
「僕ががんばれるのはすべて虎徹さんのおかげです。結婚しましょう」




見きれたで御座る 

「よっしゃー!見きれたでゴザル!」


今思うけど見きれ職人ってなんなんじゃにんじゃにんじゃ




ずいぶん鍛え直したな 

「ヒーローの折紙サイクロンでゴザル!みんなどんどん見きれるでゴザル!」
「折紙先輩、ずいぶん大きくなりましたね・・・」

そうなんです。なんとこいつ他のタイバニアーツより大きくなってるんです。
設定ではタイガーより小さいのに大きくなってます。
これだからバンダイは・・・。





ヒーロー集結中 

「すいませんタイガーさん、ちょっと大きくなっちゃって」
「気にするな!悪いのは全部バンダイだ!」
「僕達が一緒に発売されただけでもありがたいですよ」
「発売おめでとう!そしておめでとう!」
「俺はずっとでかいからな!」




5人揃った 

というわけで折紙サイクロンでした。

一見出来がよさそうですが、付属品に手首が少なかったり大きさが合ってなかったりと痒いところに手が届かない仕様となっています。
物単体で見ればいいんですけど、大きさは修正しようがないのでこういうことされるとホント困りますね。


また自分が買ったのは腕が取れてしまうという残念なものだったため、またしても撮りたいポーズが撮れないままとなってしまいました。
こんどゼロと一緒に栃木に旅立つ予定となっております。
この前のアーツゼロ虎徹といい、アーツ黒バニーといい、タイバニアーツに縁がない私。大凶だ~
ワンミニッツタイガーはまだ開封してないんですが、これにも商品不良があったらやだなって思いました。



タイバニ放映終了からもうすぐ1年ですが、かなり怒涛のペースで販売してますね。

早くヒーロー全部出してタイバニ生産ラインを別ラインに割いて欲しいですね!何とは言わないけど!
あと、女子3人組の製作はグッドスマイルカンパニーに顔を任せてください!バンダイが作ると悲惨になるのは目に見えてるからさ!










見切れたい 

「真ん中よりこっちのほうが落ち着くでゴザル・・・」
「・・・ヒーローは自己主張しないと駄目だぞー」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

tag : フィギュア タイバニ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてコメントさせていただきます、猫蔵と申します
いつもブログの方拝見させていただいております

自分も折紙サイクロン購入したのですが
自分のも右腕がぽろっと取れやすくなっていました
何軒かほかのサイトさんのレビューを見て回ると
同じような報告が多かったので、どうやら個体差ではないようです

どうなんでしょうね…これ(-_-;)
栃木に送っても、直って帰ってくる可能性はないのかもしれません

長々と失礼いたしました

Re: No title

いつもありがとうございます!
> 自分も折紙サイクロン購入したのですが
> 自分のも右腕がぽろっと取れやすくなっていました

そうなんですか・・・。
個体差ではない可能性があるのですね・・・。
ゼロの右腕も同じように外れやすい人が多かったようです。
すぐには帰ってこないかもしれませんが、良い品質になって帰ってくれればいいんですけど・・・
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>