

S.H.Figuarts「仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ」レビュー

スーパータトバ 

ムービー大戦MEGAMAXに登場した仮面ライダーオーズの(きっと)最終形態、スーパータトバコンボが魂ウェブ商店限定で販売されました。
というわけでスーパータトバのレビューです。






派手な箱 箱
 
箱はオーズらしい超ド派手なパッケージ。
パッケ裏はコンボの歌が掲載されてます。


スーパータトバ スーパータトバ
 
スーパータトバ全景
すっごい派手なカラーリングで何かサイケデリックなものを感じます。
オーズには慣れたけどスーパータトバにはまだなれません。



スーパータカ 

スーパータトバのタカヘッドはタカヘッドブレイブ。タジャドルのといっしょなはずです。
首元の塗装がおもいっきり禿げてて心が腐りました。




コンボ 

胸は一応綺麗に塗装。
バッタの部分がより仮面ライダー1号みたいに見えますね



胸あたり 

タカ部分は金色塗装ですがトラ部分、バッタ部分は成型色なので安っぽいっす。
タイツさは出てる



足首 

足首はオーズ系列で定評のある狭い足首のあれで動きづらいです。
そろそろ直すと思ったんだけど
安定の手抜き



付属品 

付属品は最低限すぎるいつものセット。
手首とトラクローソリッドとオースキャナーだけです
タジャドルの羽ぐらいつけてくれてもいいじゃないですか。装備できるんだし



タトバコンボ 

ここでタトバコンボ登場。
黒と色の部分が反転してるのがおよくわかります。
基本的にオーズタトバの色変えでした。
なので可動範囲は同じ




トラクローソリッド 

差し替えでトラクローソリッド展開可能。
しかし本編と違いツメの隙間が狭すぎて迫力がありません。残念ポイントの一つです。


参考資料 

参考資料




トラクロー改造 

というわけで小改造。
トラクローのツメの間にブリスターの切れ端などを入れて好みの広さに開いた状態にします。

そしてこのまま沸騰したお湯の中にドボン!



湯煎 

するとこんな感じにうまい具合に開いた状態になります。
こうすることで武器の迫力が増すので、ぜひやってみてください。

ただし湯煎は元に戻りにくいので、やる場合は自己責任で



迫力のタトバ 

というわけでウチのタトバは今後この状態で進めていきます。
ではアクションポーズ集




使わせてもらうよ 

「使わせてもらうよ、ミハル君!」




チャリンチャリンチャリン 

スーパー!スーパー!スーパー!




歌は気にするな 

スーパータカ!
スーパートラ!
スーパーバッタ!


スーパータトバタトバ 

スーパー!
タトバ タトバ!!
スーパー!



セイヤー! 

セイヤー!




荷台ヒーロー 

二大ヒーロー登場




コズミックパワー 

スーパータトバとロケットステイツは二体並べてこそ
バンダイに踊らされてるわ・・・




スキャニングチャージ 

「これでとどめだ!カンナギ!」
「行くよ!弦太朗君!」



タメ 

「リミットブレイク!」 「スキャニングチャージ!」



必殺 

「ダブルライダーキック!」

タジャドルエフェクトがあれば少しは絵柄も良くなったはず・・・





ムービー大戦MEGAMAX 

というわけでスーパータトバコンボでした。
正直、買う前からわかっていたことですが物足りないところがちらほら。
ロケットステイツの充実具合と比較すると、付属品の少なさは実際に手を取るとけっこう残念です。

塗装密度はいいけどね・・・。
トラクローも、小改造で迫力の展開形態になるので、これをするとちょと満足感が得られるかも


そろそろMEGAMAXを見返したくなってきた今日この頃でした




関連記事

テーマ : 仮面ライダー000
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 日朝 仮面ライダーフォーゼ フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タジャドルエフェクトあると色合い的にバランスとれてかっこ良くなるらしいわよ

タジャドルエフェクトを手に入れることを磐梯に強いられるのも乾巧とゴルゴムとディケイドの仕業だ!

Re: No title

なんだって!?それは本当かい!?
おのれディケイド!ゆ"る"ざん"!
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>