

ガンダムAGEアセム編の小説版買ってきた!

機動戦士ガンダムAGE(3) セカンド・エイジ (角川スニーカー文庫)


ガンダム~!
エイエイジー!

アレンジい定評のガンダムAGEアセム編の小説版が本日発売!
もう書店ダッシュして晩ゴハン食べて一気読みしちゃいまいた!
小説版の相違点を書きながら感想を書いていくので!買う予定のある人はこの記事を読まないこと!
ネタバレいっぱいあるからね!








さてさて今回はアセム編です。
サブタイトルは「セカンド・エイジ」
フリット編とはちょっと違っており、ガンダムAGE第二部であることを予感させるサブタイトルです。


で、アセム編ということなので最初は学園生活から始まります。
本編でも3話かけたアセムの学園生活ですが、小説版ではモビルスーツに乗って戦うだけでなく、アセムの誕生会に合宿にクリスマス会とイベント目白押し!



合宿では本編でなかったことになったロマリーの水着や、ゼハートとアセムの男同士の語り合いが新規に収録!




はてまたアリーサについて。
今回アリーサは誕生会でアセムと初めて会います。軍人となってディーヴァに来る前に知り合うということなので、ちょっと幼馴染要素が入って参りました。
そのあとはアセムの学校とは別の学校でモビルスーツ部として活躍し、アセムたちと大会で競いあう仲になります。幼馴染っぽいですね。青春ですね。



アリーサ・ロマリー関連はけっこう補完が多いです。
肌の露出が多めのドレスを着て誕生会に来るアリーサとロマリー(挿絵なし)や、
その女子二人のシャワーシーン(挿絵なし)に、
アリーサのおっぱいの描写(挿絵なし)が多くなってて思春期のアセムをムラムラさせます。
ちなみにウルフ大尉の地獄のような訓練の後ではアリーサのおっぱいはマックスのスネ毛と同価値だそうです。


こういう本編でもやって欲しかった(特にシャワーシーン)描写が多いのを、文字だけでも再現されたことは眼福でありますが、同時にアセムが女性に興味を持っていたことに驚きでした。
ってホモはゼハートでしたね。ごめんよ。







また、今回一番のサプライズはラーガンが教官になっているということですね!


 



教官となって何度かアセムをしごいたご様子。
アセム編ではなかったウルフとラーガンの会話もあり、こうウルラー冥利に尽きるといいますかね。

アセムの時代ではウルフやラーガンはスターパイロットとして名を馳せており、アセムもそんな彼らに憧れて育ってきた少年でした。
アニメじゃまさかのウルフの存在すら知らないといったことでしたからなぁ・・・。

ラーガンは直接の戦いはウルフに任せているので、出番はファンサービス程度なんですが、復讐鬼となりヴェイガンの殲滅を目指す総司令官フリットを呼び捨てできる数少ないキャラなので、年月が経っている重みを感じさせます。


またMSの描写は相変わらず面白いです。
アデルスパロー、アデルタイタスの出番が多く、またアデルキャノンも途上。
Gバウンサーはアデルとの新量産機コンベンションに敗れた機体という設定も追加。
こう、読んでるだけなのにMSが欲しくなるのは著者の小太刀さんのメカ好きがなせる技でしょう。


あとは細かいところに新事実が見え隠れしてて、読むたびに驚ききらめきの連続です。
デスペラードが名前だけとはいえ再登場しているし、AGEの世界観が新しい形でアプローチされている今作もぜひ読んでいただきたい。
ウルフのシーンは読んでて泣きそうになりましたわ。

ということで、いろいろ言いたいこともあるんですが、自分の文章力では魅力を伝えるとそのままネタバレになってしまうのでここで終わります。
何はともあれ面白いガンダムAGE小説、ぜひ一読を!









HG 1/144 ガンダムAGE-2 特務隊仕様
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>