

S.H.Figuarts「ワイルドタイガー 1 minute」レビュー

ワンミニッツ 

タイバニシリーズよりワイルドタイガー 1minuteのレビューです。
まさか商品化されるとは・・









ワイルドタイガーワンミニッツ 

魂ウェブ商店限定ですがパッケージはいつもどおりのブリスター。
でかでかと背中のマーキングを魅せつけております


1分 

裏箱
新規手首を存分に使ったアクション




タイガー ワイルド
 
全景。
見た目はこれまでのワイルドタイガーとまったく同じです。
ソフトバンクやアーツの提供はそのままです。


1分勝負 

今回の新要素である1minuteの表記。
下にはスローガンも。
この商品の売りですからしっかりと印刷されてます。



顔 

顔はワイルドタイガーそのまんまの顔
ですが以前のように気をはらなくていいのか、塗装がかなり綺麗になってます。
前は悲惨だったからなぁ

顔 

前の




胸 

胸。
なんかまた胸に変な塗装はみ出しなのか赤いの付いてます。
これ撮れなかったです。
心も腐ります。


削れる 

というわけで削りました。
ワイルドタイガーは白部分にパールがかかってるから削るとその塗装も消えるからやなのよね。
バンダイさんこういうのを僕に回して来ないでください。



手首 

なんと手首には銀色塗装が。
本家ワイルドタイガーにはなかった新要素です。



宇宙兄弟 

ここで先代ワイルドタイガー登場。
一見違いがなさそうな二人ですが、並べると色味が違うことがわかります。





付属品 

ここいらで付属品。
スタンドとワイルドシュート、そして6種類の手首が付属。
グッドラックモードはカット。



ワイルドシュート 

左右付属するワイルドシュートは今回はひも付き。
針金入りで方向を変えることができます。



ワイルドシュート 

また、腕に取り付ける部分が黒色から銀色に変更されています。



スタンド 

スタンドはタイガーのものよりちょっとくすみのかかった緑。
2軍でもアポロンメディア所属な模様




手首セット 

このワイルドタイガーワンミニッツの本命、手首セット。
なんと6種類の手首が新規で付属。本体にあるのも含めれば7種類です。
手首には銀色塗装がしており豪勢な感じも


平手 

たぶん普通のワイルドタイガーにも付属していた平手
中途半端な開きでおもいっきりが足りなめ


人差し指 

新規手首の人差し指

なんかひらめいたってかんじ


サムズアップ 

新規手首の親指立て
ぐっと指を立てただけでうんたらかんたら



平手2 

新規手首のさらに開いた平手
びっくりしたポーズに使えそうです。


手刀 

最後の新規手首は手刀。
指の裏まで塗装されてて細かいです。

ワイルドシュート用手首を取り忘れました。めんご




てれてれてれてれてれてれてれてれてーれってってってん 

そいじゃアクションポーズ集

初代ワイルドタイガーと比べて関節が見直されてて動かしやすいです。




追いかけてヨコハマ 

『一時は能力減退を理由に引退した彼ですが、ワイルドタイガー1minuteとしてヒーロー界に帰ってきたんだよ』



捕まえちゃる 

ワイルドシュート持て余すなぁ・・・

俺に任せろ 

「ベテランヒーローの意地、見せてやるぜ」


仮面ライダーフォーゼ 

「さぁ、追い詰めたぜ!」



タイマン貼らせてもらうぜ 

「おとなしくしなさ・・・」


ってあらー 

「って、わ!のわあああああぁぁぁぁ!」



お姫様抱っこ失敗 

「まったく、なにやってるんですかあなたは」
「バニーちゃん・・・?」

「お姫様抱っこできなくなったんだな・・・」
「関節が緩くなっちゃって・・・」



ヒーローへの道 

「しかたねぇ!今後はカッコ悪いアクションフィギュアとしてあがいてやるぜ!」
「さすがおじさんです!」



 
指導


手首が多いと日常シーンの再現がしやすいです



喧嘩

 

漫才コンビみたい



ノリツッコミ 

「なーに言ってんだよバニー」
「えへへ、すいません虎徹さん」

みたいなー


手刀を使いたかった 

好きなセリフを入れてね!


高齢期 

新型の携帯電話の操作に焦るおじさん





タイガーン 

ソフトバンーク!



バニーン

バンダーイ!  



二人一緒に 

この決めポーズは今後もやると思ったら1回しかしなかったので残念。




さよならヒーロー 



というわけでワイルドタイガー1minuteでした。

ぶっちゃけただのタイガーのタンポ印刷追加版なんですが、色合いや可動に見直しが入っており
本体には代わりはないものの遊びやすさが向上しています。

塗装も通常版より綺麗になっており、追加されているとこもあって期待してなかっただけに意外と満足度の高い商品でした。
持て余すぐらいの手首もありますが、ようやく決めポーズが再現できるようになったのでこれも満足。

これからワイルドタイガーを買おうと思う人は、通常版ではなくこっちのほうがオススメですよ
まぁもう受注してないけど。

そういえば映画でごまかされてるけど2期やらないんですかね。
映画ですでに変わってるけど、2期でもスポンサー変わったらアーツどうすんだろ。
さすがにもうタイガーは買わないぜ



関連記事

テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

tag : タイバニ フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バニーの関節緩くなったなら、ティッシュ詰め込み法オススメっすよ

Re: No title

なるほど、その手がありましたか
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>