宇宙海賊キャプテン・アッシュ(機動戦士しんぼたくろうAGE34話感想)

 


今の今まで隠し切ってきたダークハウンドのパイロットがまさか本当にアセムだったとは・・・。
いや、今はキャプテンアッシュだったね。
勝手にそう呼ぶ、迷惑千万だ。

こんなに顔が変わってるならダークハウンドだけでなくキャプテンアッシュも設定画後悔しておけばよかったのに
ミスターブシドーは仮面の男として話題を呼んだし、アッシュさんもなんかいろいろ言われてたかも



 

さすがに気づいたXラウンダーのフリット、このまま気づかなかったらどうしようかと思ったよ。

小説版だとフリットなりにアセムを気にかけていたことが判明しましたが、死んだはずの自分の息子が海賊をやっていたと気づいた父親の心情は如何に。

このまま気づかないかと思ったよ。
つーかXラウンダーの直感で生きてることを知ってるかと思ってた。そもそも海賊と繋がりがあるのかと 。
意外としっかりしてなかったなフリットじいちゃん。





 


アセム復活について期待していたことといえば、「戦闘マシーンになったキオに対して嘆くアセム」だったんですが強くなったことに喜んで受け入れちゃってた

海賊にいるのは一応予想してたけど、家族をほったらかしてまで戦う理由がどうなるのかということが一番気になっていたんですが今後それなりに納得できる理由が判明するんですかね。
未亡人(素敵な響き)ロマリーとか、ぜったいフリット爺にやられてるぜ、いいのかアセム。


「スーパーパイロットを舐めるな」というセリフが渋くてよかったっす。
アセム編から声優が変わったキャプテン・アッシュだけど、声を聞いていて「これ声変わった?ん?変わってない?」
という微妙なさじ加減が素晴らしいです。
音響監督さすがというべきか・・・。

スーパーパイロットを継いでるのも、世代を超えているというのも感じられたし。
「機体の色を変えすぎて自分の信念がない」とよく言われましたが、エンディングの白アセムから黒アセムへの変化を見て、なんとなくこういうのをやりたかったんだと感じました。


ダークハウンド、プラモでは変形写真がなかったから変形しねーのかなーって思ってたんですけどしましたな。
なのできっとプラモでも変形できるでしょう。
ただし胸元のパーツを外して・・・。とかかな。

あと、思った以上にダークハウンドかっこええわ。
プラモ買お。



そういえばAGE放映前に、ミスターマスカレイドっていうアセムが仮面を被って敵となるコラがあったんだけど
概ねそのとおりになったね。

ミスターマスカレイド 
むかしなつかし







 

キオ編になってから視聴者からツッコミが来そうなところにどんどん説明が入ってまるでAGEじゃないみたいです。
今までがおかしかったんですけど・・・。
AGE-3についてた謎のカプセルに対して反応チェックとか意外と細かい。


そしてアセムのことを「どうせわかることじゃろう」とすぐキオにバラすフリット・・・。
ある意味現実的だけど、これはもうちょっと引っ張ってもよかったんじゃないかなぁ・・・?偽名の意味がないっちゅうか・・・。
「アイアムユアファーザー」「ノオオオオオォォォォォォ!!!」ってなるのを期待してたのに・・・


まぁ、妙に現実的になったので、きっとアセムが海賊になった理由や、ウルフカラーから海賊カラーに変わった理由に納得できる説明をしてくれるはず・・・。

それにしてもこのエイナス浣腸すげぇしんぼ臭。すげぇ眠そう。
シンクロ率の高いAGEのなかにあるしんぼっぼを感じれる幸せ。
らめっ 。






HG 1/144 ガンダムAGE-2 特務隊仕様



おっ
アマゾンのダークハウンドの商品名に「ガンダムAGE-2」が追加されてるじゃん。
ダークハウンドがまるでひとつのウェアみたいっすね。
あっ、だからAGE-2にはダブルバレットしかなかったのか。
決して尺不足で出せなかったわけじゃなかったのね

なのにAGは未だに「新ガンダムタイプモビルスーツ」・・・。早く更新したけでよ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE しんぼたくろう

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第34話「宇宙海賊ビシディアン」

海賊の時間始まった! (´▽`*) 宇宙に上がったキオくんたちの前に現れた謎の宇宙海賊w いったい何者なのか?  ってバレバレですがー。 暗礁宙域サルガッソーで、悪名高き宇宙海賊ビシディアンに襲撃され。 キオくんが迎撃に出たとこへ。 ヴェイガンさ?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エイナス浣腸のしんぼ的前髪を白い液体でフニャらせたい

Re: No title

僕はフラムナラちゃんに呆れられたい!

No title

アセムがキオを助けたときのシチュエーションがウルフが戦士した時と被ってましたね
こういう演出の気配りが本編全体にほしいところ

Re: No title

その演出はもしかするとウルフを死なせた時の自分と重ねて、アセムが相手を助けてなおかつ自分も助かるっていうことを目指したのかもしれないよ。
考えすぎ?
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
60位
アクセスランキングを見る>>