

ROBOT魂「ブレイヴ指揮官用試験機」レビュー

 みなさんおまちかね
待ってないって?



とにかく、いまさらながらブレイヴのレビューに入ります。

udekumi







すだち

まず全景。
独特のフォルムを再現してると思ったりします。















うしろ

うしろ
設定ではマスラオみたいに頭にGN粒子直結用のケーブルがあるのですが付属しません。
一般機は背中にGNドライブがある模様。












マスオと
マスラオと比較。サイズにかなりの差が…。
ブレイヴは20mなんだけどマスラオどんくらいだっけ・・・?

















あたま1

付属のノーマル頭。
フラッグの面影を残す見事な造形、なのですが
よくみると目立つところに塗装ハゲが…。パッケから見たら模様だと思ったんだよ…。











あたま2
ちょいと出力をあげた頭。センサーが稼動している状態の頭。
プラモやマスラオと血違ってクリアパーツじゃないのが残念ですが、代わりにこういう細かい状態が再現できるのがうれしいですね。











あたま3
「これは死ではない!」と特攻したときのフルパワー状態も付属。遠くからみるとあまり違いが見当たらないのですが、劇中再現をする上では重要ですね。
そしてこのパーツも塗装ハゲ…。
3パーツ中2パーツが不良品では心も腐ります。













RIMG0103.jpg
と、いうわけでこっからは唯一まともな塗装のセンサー稼動状態で進めていきます。
立たせるのも辛いので付属のパーツを使って飛ばします。













RIMG0104.jpg
武装1 GNビームライフル(ドレイクハウリング)
グリップが独特でなぜか左右に一つずつあります。
一個下にして使うのが基本。











RIMG0105.jpg
ドレイクハウリング展開状態。
プラモと同じく差し替えで行います。











RIMG0106.jpg
武装2 GNビームサーベル。
劇中では一回も使えなかったので影が薄いですが一応付属してます。自分も今回の撮影ではじめてもたせました。
指揮官用は一般機と形が違うらしいです。
メカニックFINAL片手に書いてるから間違いないよ!











RIMG0109.jpg
武装3 GNビームマシンガン
主にクルーズポジションでの後方用武装だとか。
劇中では一般機がハルートの援護に使ってたような。
















ハアアアアアアアッ!
それではヘンケイに移りましょう。まずはこんな感じで胸を開きます。














RIMG0110.jpg

変形の際にドレイクハウリングにジョイントパーツを付け、胸とドッキングできるようにします。
この差し替えがちょっと残念。ずっとつけっぱなしにしても気にならないっちゃ気にならないんだけど













RIMG0111.jpg
こうしてドッキング。なんかカッコイイ。
この形態で攻撃もしてたね。













RIMG0112.jpg
仮定を飛ばしてクルーズポジション。頭があまり下がらないのが残念。
見づらいですがGNコンデンサーを背中に装着してます。













RIMG0114.jpg
太陽炉横にある主翼と膝にある尾翼を展開して大気圏内モード。
グラハムがこの機体で空を飛べる日が来ることはなく…。アルトは飛べたのに…。
ソルブレイズ隊の中にはブレイヴで空を飛べた隊員もいたのかな・・・












RIMG0117.jpg
下から見た図。

ところでメカニックFINALには膝に尾翼がある絵がないんだけど…。ミス・・・?


























以下劇中再現。
THE BATTLE OF STRANGERSかFINAL MISSIONを流して御覧ください。














RIMG0113.jpg
ソルブレイズ隊、スタンドマニューバと同時に散開!
弔い合戦だ!












gnばるかn
全機、フルブラスト!!
ちなみに一般機の予約はしてないです。5体も買うお金ないよ…











RIMG0133.jpg
ビーム打撃つポーズはどうもバリエーションが作れないな…。













RIMG0122.jpg
連携技を一人で行うグラハム隊長パネェ













RIMG0131.jpg
ELSめ、何を企んでいる…!!


















RIMG0132.jpg
何をためらっている!生きるために戦えと言ったのは君のはずだ!!

今までのライバルが主人公のために力を貸すシーンはやっぱり燃える。













RIMG0119.jpg
行け、少年!生きて未来を切り開け!!















未来へのみずさきあんないにんは
未来への水先案内人は、このグラハム・エーカーが引き受けた!!














このハム仮面が
これは死ではない、人類が生きるための・・・!














ひきうけた!
監督にグラハム目立つよと言われ中村が「死ぬんですね」と答えたの
は有名な話。だいたい自分のキャラは死ぬんですねって言うらしいよ













あの男…
あの男…。














  |\       /|
  \\____//
   、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、
 /___ ELS__ \
/  \(●)\/(●)/  ヽ   死ぬかと思った
|  / ̄(__人__) ̄\   |
''-、、,,,,,,______,,,,,,、、-''





ブレイブ指揮官用試験機 



レビュー倉庫用に撮った新しい画像




EXVSFBブレイヴ指揮官用試験機






RIMG0120.jpg

以上、ブレイヴのレビューでした。
ところどころ気になる点があるのですが(肩があんまり上がらないとか)ROBOT魂クアンタと並べるならやはりブレイヴは買って損はないと思います。プラモと違って遊びやすいですし。
ただ、つくりすぎたのかものすごく余ってるんですよこの子。
出来が悪いわけじゃないのに…。

とりあえず、バンダイにメールして頭交換してもらいます

不憫だと思った人は買ってあげてください




ちなみにこの記事を書くにあたっtFINAL MISSIONを8回リピートさせました。レビュー記事ってつくるのに時間かかるわね…。

関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダム00
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>