

ROBOT魂「ウイングガンダムゼロ」レビュー


ガンダムvs.ガンダムNEXT  

TV版の存在が半ば忘れられていたところ、ようやく登場のTV版ウイングガンダムゼロです!
ロボット魂はけっこうニッチなところをつついてきてくれて嬉しいですね!

今回は運良くフラゲできたので、たぶんそれなりにお早いレビューをしちゃうぜ!

16日に画像追加しました




パッケージ  
 

パッケージはなんか凶悪そうに映ってるウイングゼロが目印。
羽のおかげで横長です

値札モロバレだけどどの店で買ったかはわかんないよね


長い 

裏のパッケージには謎のフレーズが。
エレガントですね(棒)


ガワラ 背中
 
中身はちょっとスタイリッシュになったウイングゼロさん。
勇者ロボの臭がするカラーリングっすな



バストアップ 

胸の謎のピカピカはメタリック塗装。
カメラ部分も同じ色で塗装されてます。


横 

横顔。
ますます勇者っぽい


顔 

大河原臭のする顔はこちら。
なんか昔懐かしいかんじ



肩パカ 

肩展開ギミックがあります。
ビームサーベルはないんですけど


羽 

背中の羽はこんな感じにフレキシブル。
上にはよく動きます。


ウイング 

で開くとこんなに大きく。
このウイングって開いたらなんか効果あるんすかね


付け間違い 

どうやら上の画像では羽が左右反対だったらしく、本来はこの状態が基本です。
別の人のレビューでも、左右反対になっていたという報告があったので、たぶん全部組み間違いしてる可能性があります。
またバンダイか壊れるなぁ




付属品 

付属品一覧。
武器の他には、ネオバード形態時のパーツと、魂ステージ用のジョイントが2種類付属。
手首も連結ツインバスターライフル用とビームサーベル用の2種類が別に付属します



ツインバスターライフル 

まずはツインバスターライフルを左右に装備。
けっこう重そうな物なのにぜんぜんへたれません。
ウイング系はこれがが安定してるから好き。


ツインバスターライフル合体 

連結モード。
差し替えなしで合体します。



ガワラポーズ 

シールド登場。
このどでかシールドを装備させると左腕が完全にかくれてしまいます。


ツメ 

ちなみにちょっと伸びます。


マシンキャノン 

マシンキャノンは白カバーを外して取り替えて装備。
上フタギミックもないので、今回は安定して装備できます。


ビームサーベル 

ビームサーベルはクリアグリーン。
鍔あたりがちょっと出力高そうに見える造形です。


ビームサーベル手首 

ビームサーベル専用の手首も付属。
突きポーズが簡単に取れます。



ツインバスターライフル手首 

連結ツインバスターライフルを装備できる手首。
これがあるおかげでツインバスターライフル構えのポーズが自然に取れます。
EW版はけっこうポーズ取りにくかったからねぇ


じゃーすわーびーこみにけーいしょーん 

ついでに今回の平手はこんなのです。



魂ステージジョイント 

魂ステージジョイントは背中とケツの2種類付属。
用途的には背中のはMS形態でケツのはネオバード形態の模様。

しかしどっちも外れやすくてけっこういらっときます。
造形の好みを捨てれば、ここがウイングゼロ唯一の不満点です


ウイングゼロ 

カトキ版と
完全に別モンですね・・・。

台座やポーズの都合で身長差があるように見えますが実際はないのでご安心(?)を


と、言いましたが本当は身長差ありました。
適当言ってごめんなさい



ウイングとウイングゼロ 

同じ盾を持つウイングEW
ぱっと見似てるのにやっぱり結構違いますね。

ちなみに、ウイングゼロもバックパックが外せるのですが、ジョイント部が違うのでEWさんとの交換は不可能。
残念



コアブロック 

さてEW版とは大きく違う変形機能について

宣伝通り差し替え変形なので、まずは胴の赤い部分を取り外します
なんかコアブロックシステムみたいね。



足 

続いて足をジョイント部ごと取り外します。
気持ちいぐらいすっぽぬけます


変形足 

そしてすでに変形がしてあるこちらの足と差し替えます。
ジョイント部も変形済なので・・・


合体 


で、その足と専用の胴を取り付けて下半身の変形完了。変形っつーかもう差し替えですね。
足がでかすぎて干渉してるけど・・・




盾 

で、シールドのジョイント部を引っ張りだしてライフルを取り付けます。



寝っころガール 

あとは肩を下げ、ウイングを展開させ、リアアーマーを上にもってきて、頭を反対にして本体の変形完了。

シールドがないだけでこの微妙さ



ネオバード形態 

こうして完成したのがこのネオバード形態。
差し替え変形のおかげですごくかっちり。


浮く 

スタンドはさっきのケツジョイントを使います。まぁとれやすいんですけどね。

うーん、シールドのおかげでなんとか鳥に見えなくもないけど・・・。


薄い 

横から見るとこの薄すさ
羽が良い感じにごまかしてるんですね。


反対 

後ろ。
足がちょっと干渉してずれやすいっす


裏面 

裏は見てはいけない(戒め)




胴体 

ちなみに変形用胴でもMS形態に使えます。
ちょっとぽっちゃりしたのかますますガワラっぽくなったようなならないような






あいふぃーりずむええもりゅーしょん 

それではアクションシーンに




この胸の 



鼓動は 

久々にフォーゼのエフェクト使った



でん 


でん 


でん 


でん 

ぱぱっぱぱぱぱーっぱぱっぱっぱぱ 



ゼロと呼ばれたガンダム 

例のポーズ



ふんわり 





カトルきゅん 

後世に受け継がれるローリングバスターライフル

「ローリング」って打ったら予測変換に出てきたぜこの単語


右打ち左打ち 



太陽系を滅ぼしかねない 



ブリーフィング画面 

「データ照合、ターゲット確認」



なんかの雑誌に乗ってた 


ツインバスターライフル 

専用手首のおかげでツインバスターライフル構えもこんなにかっこよく。
しかしシールドにライフルがちょっと当たるのが難点



左から 



このポーズ好き 


突貫ポーズ



切り 



エレガントな切り方を目指した 

エレガントな切り方を目指したんです
でも駄目だったんです



エレガント突き 

目指してみた



エレガントキック 

格ゲでたまにキックするそうです。


そうだ乗り換えよう 



ガンダム30周年アニメ 


ダブルウイングゼロ

やっぱウイングゼロ(EW)は構えづらい


ガチコンビ  

昔良く見た組み合わせ

「なんでガンダムと?」って思う人は下の広告に答え置いときます




ガンダムvs.ガンダムNEXT勝利ポーズ 


「はぁ、はぁ、はぁ・・・。俺の、俺の敵はどこだ!」



今わかりました!宇宙の心は彼だったんですね!


というわけでウイングガンダムゼロでした。

待ちに待ったTV版ウイングゼロです。ほんとう嬉しいですわ。
ちょっと時代を感じるウイングゼロのデザインですが、ちょっとロボット魂風のアレンジを入れてだいぶかっこよくなりました。
可動範囲は今回も高水準で、堅実な作りとなっていて非常に満足度高いっす。

特にバスターライフル周りは、重そうな武器にもかかわらずほぼヘタレない腕の作りがいい感じです。
まぁ盾も装備させるとさすがに肩が垂れてきますけどね。

変形も差し替えのおかげでプラプラしないですし、本当に良い出来です。
これはエピオンの発売に期待がかかりますよ。

以上このブログ初のフラゲレビューでした。 

  


関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダム ROBOT魂

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グレーの部分が気になる
パッケージだとそうでもないけど実物だとちょっと色がきつい印象
こんなカラーリングなかったよね?
TV版は元々カラフルなんだから余計な色入れなくていいのに

Re: No title

あっホントだ。言われて気づいた。
手持ちにウイングゼロ画像見たけど、グレーはどこにもないね
実物だと気にならないけど写真だとすっげー気になるね。
足はともかくリアアーマーにはいらないねこれ

No title

ガンネク最強コンビかぁ。しかし今はどちらかというとスパロボでの00との並びの方が印象強いかと

Re: No title

スパロボかー、そういえば、再生編もう出たんだよね。
すっかり忘れてたから未だにエクシアとウイングガンダムのイメージ強くてウイングゼロは考えてなかったなー

No title

ちょっとお待ちをwwアクションシーンの最初、ガンネクを再現し過ぎてるのに吹いたw

No title

ガンネクっていうよりOPだけどね。

それほどガンネクが再現をがんばってたってことだけど・・・。
カプコンスタッフ帰ってきて
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>