

S.H.Figuarts「仮面ライダークウガ マイティフォーム」レビュー

見てください、俺の変身 

なんか最近妙に仮面ライダー熱が再復活したので、つい買ってしまいました仮面ライダークウガ

装着変身が欲しくても買えなかったあの頃から大体12年。新技術で蘇ったクウガをこのご時世にレビューします。







クウガ マイティフォーム
 
平成ライダーシリーズの第一作の主人公、仮面ライダークウガ マイティフォーム

オダギリジョーが演じたことで有名ですが、当時の私はオダギリジョーとユースケ・サンタマリアがごっちゃになってたことがありました。
名前カタカナってだけなんだけど



顔 

仮面ライダーらしい大きな瞳とツノ。
ツノは軟質素材でむにむにします。
目はクリアパーツとメタル塗装で高級感高め
ちょっと首が長いかな




胸 

装甲はプラスチックですが、塗装のおかげでまるで金属のような質感があります。
このレッドメタリックが綺麗でぜひ手にとっていただきたい。




変身ベルト 

変身ベルトは各フォームに変身できる色付き

当時の変身ベルトCMはオダギリジョー使ってたんだね。
なんで最近のライダーCMには役者使わないんだろう





クウガ 

付属品・・・。

手首だけです。
まぁ最近のスイッチオンなライダーと比べるからイケないんですよね
武器ないからなこの子は


説明書 

手首だけだから説明書も非常にシンプル。これだけです。
時代を感じますね。




新旧ライダー 

最新ライダーと。

クウガが何時に出たアーツかは知らないんですが、今と昔じゃめちゃくちゃ違いますね。
造形なりデザインなり趣向なり・・・。

クウガのスリムさが目立ちます。
ちなみにクウガの足はダイキャスト
重量感あります。




ノーフィアーノーペイン 

それではアクションシーンに



ソニックウェーブが唸る 

変身!


オダギリジョー 

ちゃーん



殴るける 

まぁクウガを見たのは小学生の頃だからほっとんど覚えてないという・・・。





ファイティングポーズ 

まぁいいんです
動かせば楽しいんです





走る 





飛ぶ 





キーック 

ライダーキーック





着地 




グッ 

というわけで仮面ライダークウガでした。

まぁ、とにかくクウガファンでもなくても良い物です。
平成ライダーの最初として、買っても損はないかもしれないです。

可動範囲はフォーゼなどに比べると狭いですけどね。
アーツ黎明期だから手探りの時代だったんでしょう。
ただ、塗装や質感はフォーゼやタトバより上です。
かっこいいよん

そういえばバンダイチャンネルでクウガ配信してるらしいですね。
でも響鬼さんのほうが見たいので早く響鬼配信してね



関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 日朝 仮面ライダー フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クウガ出たのはディケイドやってた頃かな
アーマーの色もディケイドでリペイントされたほうに近い印象(日本ペイントは関係あるだろ、いい加減にしろ!)
素体は555からマッシブになった記憶が
クウガはシンプルな分だけ細さが目立つね

No title

なんか角でかいから顔だけだとアルティメットみたいだ
マイティの時点で聖なる泉枯れちゃってるぞww

日本ペイントはカブトの時がっつり協賛として入ってたんだよなぁ……(事実)

No title

なんでふたりともニッペのこと書いてるんですかね・・・(疑問)

平成アーツ比較みたら、クウガとアギトだけ異様に細いんだよなぁ・・・。
ツノもでかいしやっぱり黎明期は試行錯誤の時代だよね。
早く出してくれるのもいいけど、後から良いのを出してもらうのとどっちが良いのか永遠の課題です
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>