スポンサーサイト


S.H.Figuarts「仮面ライダーゾルダ」レビュー

仮面ライダーゾルダ 

仮面ライダードラゴンナイ…じゃなくて、仮面ライダー龍騎よりオルガ涼平の変身するライダー・仮面ライダーゾルダのレビューです。

買った理由は急に欲しくなったので
なんとなくで買うほどお金があるわけではないです。身銭を切ってます。






ゾルダ 弁護士

変身後の姿。
珍しい真緑な仮面ライダーで目にやさしい。
っていうか、龍騎って13人もいるから基本カラフルだよね




オルガ・サブナック 

見るからに「銃器使いますよ!」って身体つきのゾルダ。

このメカメカしさがカッコイイ。
放送当時のR&M欲しかったのよね~




仮面ライダーな顔 

昆虫要素が見当たらないゾルダの顔。

謎のV字アンテナはプラ製




ヴェルト 

Vバックルは取り外し可能。
牛っぽい顔ですね。


付属品 

付属品、でかい武器ばっかりなので一見多そうに見えます


アドベントカード 

アドベントカード一覧。紙製でできてるので飛んでいくのが心配です。
絵柄が印刷されてるのが細かい。
何が何のカードかちゃんとわかりますね。


機召銃マグナバイザー 

マグナバイザー

弁護士の召喚器です。
銃型でよく見るとゾルダっぽい顔の意匠があるといふ



アドベント 

アーツのすごいところは、アドベントカード入れる場所がちゃんと稼働するところ。
これでカードいれて遊べます。
声が出たらもっと最高だった。



腰マウント 

パーツを差し替えて腰にもマウントできます。



ギガランチャー 

シュートベント 

シュートベント、ギガランチャー。
長もの武器でとっても大きいです。



ゾルダが持つとこんなに大きい 

自分身長を軽く超える大きさです。



ギガランチャー 

足がダイキャスト製なので、こんなに長くて重いものを持っても特にバランスが崩れません。
こんな重い武器作られて、スーツアクターさん大変だったろうなー



ギガキャノン 

シュートベント、ギガキャノン
背中に取り付けます。

これまたスーツアクターさん泣かせの武器ですね。
龍騎も戦闘シーンの記憶があんまないけど、この技あんまつかってねーんじゃないだろうか。


落ちそう 

背中のぼっちを外して、取り付けます。
また、重すぎるのでスタンド差しこみ穴がありますのです。




カード 

んじゃ写真




挿入 




吸っ 


アドベント 

「アドベント」


アップばっかり 

さっきから似たような写真が続いて申し訳ない


撃て撃て 

銃ライダーはヘタレなのか否か




ごちゃごちゃした戦い 

龍騎すきだったんだけど、やっぱ小学生の頃だからアクションシーンのポーズぜんぜん覚えてないや・・・。
最終回見逃すし




バスターガンダム 

長ものだとバスターガンダムみたいになっちゃうぜ




対決 





アドベント 

というわけで仮面ライダーゾルダでした。

龍騎シリーズは全体的に気合が入っていると聞いていましたが、確かにそれを感じました。

ダイキャスト製、テレビそのままの造形、ギミック、塗装などなど。
一体なんでこんな本気になったんですかねぇ。僕にはさっぱりです。

特にアドベントカードのギミックが楽しいです。まるでなりきり変身玩具を遊んでる気分になりました。

こんなに出来がいいなら龍騎もナイトも買っておけばいいと想いました。全部揃えたくなっちゃう。
再販あるよね?しろよな!


では、今度は王蛇のレビューまでお待ち下さいな。





S.H.Figuarts マグナギガ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 仮面ライダー フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

龍騎シリーズラッシュでfigmaドラゴンナイトにトドメ刺しにきてるってはっきりわかんだね
デザインは龍騎は複眼、ナイトはクラッシャー、ゾルダはアンテナでライダーの意匠をバラけさせたとか聞いた
その割にゾルダの扱いが主役チームとは少し外れたところにあるのは
とりあえずライダーのデザインだけ決めて扱いは進行中に決めていったんだとか
ライアとガイなんか最初はすでに倒されてる設定で登場予定すらなかったし
出すことがきまっても扱いは逆(ライアが悪役の予定)だったとか

No title

みんなよけろ おうじゃだけは ゆるせない

Re: No title

> デザインは龍騎は複眼、ナイトはクラッシャー、ゾルダはアンテナでライダーの意匠をバラけさせたとか聞いた
> その割にゾルダの扱いが主役チームとは少し外れたところにあるのは
> とりあえずライダーのデザインだけ決めて扱いは進行中に決めていったんだとか
> ライアとガイなんか最初はすでに倒されてる設定で登場予定すらなかったし
> 出すことがきまっても扱いは逆(ライアが悪役の予定)だったとか

へー
劇場版が最終回って言ってたのに本編はまた別の最終回するしケッコー行き当たりばったりだよね龍騎

うー龍騎もう一回見たくなってきたわ


> みんなよけろ おうじゃだけは ゆるせない
なんて やつだ!
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
64位
アクセスランキングを見る>>