

S.H.Figurats「仮面ライダーメテオ」レビュー

仮面ライダーメテオ 

ホワチャー!

仮面ライダーフォーゼの2号ライダーはちょろかった朔田流星が変身する仮面ライダーメテオ!
残り10数話となったフォーゼですが、ようやくメテオの発売です!
早くレビューだホーイ!








メテオ メテオ後ろ
 
仮面ライダーメテオ全体図。

全身に星座のような意匠が込められている地味だけど派手なデザインです。

足はダイキャストではないので、ポーズを取らせて飾るときは不便

メテオ頭部

 すごいねぐせ
 
メテオ頭部。

今回はかなり再現度高いんじゃないでしょうか?
クリアパーツによるねぐせ頭部がしっかりと再現されてます。


身体 

右肩だけある肩アーマー

ブルーのクリアが綺麗。
ですが、この肩のせいで肩の可動が制限されてしまいます。残念



メテオドライバー 

メテオドライバーしっかりかっこよく。
真ん中のまるいのは回りません。
ちなみにスイッチは外れないです。



メテオド太もも 

全身にある白いのは、プリントではなくモールドがあって、そこに白塗装が埋め込まれている手間のかかった一品となっています。

そのせいか、ところどころ白色塗装が擦れて色ムラになってたりします。
選別ができるなら、顔よりも星が描いてある太ももや腕などを見たほうがいいかもしれません



メテオギャラクシー 

メテオの武器であるメテオギャラクシー。
こっちも細かい塗装で雰囲気を出してます。
惑星エフェクトが無いのでちょっと物足りない
そうだ音声ギミックを入れよう



メテオ付属品 

ここで付属品の紹介。
メテオは格闘キャラなので、付属品も手首がほとんど。
リミットブレイクのメテオギャラクシーとメテオドライバー、そしてフードロイドのフラシェキーが付属してます。





成敗 

メテオ決めポーズに使うサムズアップ手首は左右付属。

カンフー手 カンフー手2

カンフー手首。
独特のポーズが付いていてメテオの基本手首になりそう。



メテオギャラクシー用手首

メテオギャラクシー用手首は左手だけ。
指差し手です。



秘密の仮面ライダー2号さん

メテオドライバーはスイッチが無い状態のものと2種類。


リミットブレイクメテオギャラクシー 

そしてメテオギャラクシーのスイッチ刺したバージョン。

スイッチの有り無しでわざわざもう一個作るってけっこうめんどくさいよね・・・。
いっそのこと取り外しギミックにしたら・・・。


  
フードロイド

フードロイドはフラシェキー。
なぜかフードモードとロボ形態で胸の青の塗装が変わってます。
なんのこだわり?
タダの塗りミスかも





ダディーヤサン、変身認証だ

それではアクションポーズに

変身後に変身時のポーズを取らせてしまう・・・。
まぁ仮面ライダーっていうのは変身するときのポーズが一番印象に残るから仕方ないね




ぱーぱーぱーぱーぱぱぱぱぱ

立膝はちょっと厳し目




ぱらららぱっぱっぱっぱぱん

ぱらららぱっぱっぱっぱぱん



仮面ライダーメテオ

「仮面ライダーメテオ・・・!
 お前の運命は俺が決める!」



ホワチャー


ホォォォワッチャ


ホオオオオワッチャー

ホーワッチャ


カンフーのほうがカッコイイぞ 




わっちゃわっちゃ

しまった、写真を見返したらカンフーっぽいポーズしか撮ってなかった。



メテオレディ

スイッチを差し替えて・・・


リミットブレイク

デデデデデデデデデン


ホォォォワチャチャチャチャチャチャチャチャ

リミットブレイク!

エフェクトか何かが無いとどうも地味


ライダーキック

ホーワッチャー



仮面ライダーフォーゼ

ひと通りアクションが終わったのでフォーゼ登場。

こうやって見ると、メテオがちょっとデブいのがわかります。
番組公式サイトの正面写真を見て、メテオがすごいお腹の目立つデザインだったことにびっくりしました  



敵対

昔は敵対してたんだよなぁ・・・



共闘

なし崩し的に共闘するようになり・・・


新作

「おい!今日は何か新作ないのか!?」


これはのちのちボケキャラになる流星のちょろ要素を示唆させるセリフですよね
   



みんな逃げろホーイ

ホワチャッ!ホワチャッ!
みんな 逃げろ!



ピシガシグッグッ

そしてダチになりました。

ちょろいぜ流星




王蛇激怒

登場から半年、そこには元気にゴルフをするメテオの姿が!

「ゴルフは初めてです。ホワチャッ!」



超刺激スクールデイズ

というわけで仮面ライダーゴルフ・・・じゃなくてメテオのレビューでした。


どんどん出来がよくなっていくフォーゼアーツですが、これはかなりいい出来です。
造形だけ見れば、一瞬テレビそのままが立体化したのではないかと感じてしまうように。

可動範囲もデザインのせいで動かないところを除けはよく動きますし、本当に良い物です。
惑星エフェクトがないので必殺技ポーズが決まらないのは残念ですが、それ以外はカンペキな出来。
流星が好きなら買って損はないフィギュアですよ。

     

     

 

 




S.H.Figuarts マシンメテオスター
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 仮面ライダーフォーゼ フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかんだでガラk……フォーゼと並ぶと絵になるなぁ
リブラ・ドーパントのアーツ化までま~だ時間かかりそうですかねー?

Re: No title

> リブラ・ドーパント
何かと思ったら公式のミスですか・・・。あいつらしい
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>