星に願いを!ライダー部解散したけどみんなず~っと一緒!

 

ライダー部の危機にとうとうタディヤナサンが動いた!
すっげー!本物のタチバナさんだ!でも正体は・・・。

この人動けたんだなぁ



 

大文字先輩久々に大惨事。

他のライダー部は友子ちゃん探ししたり、後輩を守ったりしてかっこ良く(?)負けたのに、大文字先輩だけ妙にズレてる。
まさかフォーゼ初のシャワーシーンが大文字先輩とか誰が得するんだよ・・・。

しかも家が壊されてるから実害が多すぎでかわいそう・・・。
久々のパワーダイザーもタチバナさんに取られてるし・・・。
江本教授けっこうひどい。

なんとか最終決戦には活躍してくださいよ




 


ライダー部崩壊によりタチバナさん登場。

正体は弦太朗の父かKENGOの父だと思ったんですが、こいつも江本教授だったとは・・・。
本当にびっくり。
フォーゼは敵怪人の正体でひっぱる話が多かったですが、最後の最後でこいつでもうびっくり。

でもタチバナさんとヴァルゴの一人二役で江本教授の「実は良い人なんじゃ?」ってのが確率されたような気がします。
友子どころかメテオまでダークネビュラ逝きになったし、後々復活することまちがいなし。


そしてこのロケットステイツ。けっこうサプライズですよね。
弦太朗のつぶやきも良かった。

こういう細かいところで思い出させるところがあると、弦太朗の心情ってのが感じられてすごいいいっすね。
MEGAMAX見てない人は早く見なさいよ





終盤に向けて加速してきてるフォーゼ
先の展開が気になって仕方ありませんね!
サジタリアス・ゾディアーツの正体もいよいよお披露目だし!

っていうかまぁ、特撮雑誌に載ってましたけどねサジタリアスゾディアーツ
しかもテレビで揃わないという他の12使徒まで。映画で出す気まんまんです。
友子役とJK役のインタビューも載ってて面白かったですよ。

聞けば友子と流星のフラグ的なモノが立ったり立たなかったりするらしい・・・。
今週の流星はやたら友子のこと気にかけてたし、なんか一悶着ありそうでワクワクしますね!





 


一方ウルトラハッピーなスマイルプリキュアも曇らせたい回。

今週のキャンディは無理なことしてないし、笑顔かわいいしもう曇らせたくない気持ちになりました。
みゆき達にとってちょっとわがままな子供って感じなんでしょうね

だからこういう和み笑顔されると・・・。うわぁ死亡フラグ立てるのやめなよもう・・・!



 

いつも異常に気合の入ったハッピーシャワーもかっこよかったし成長が感じられた回でした。

ですが、しっかりフラグを回収してくれる律儀さ。
さすが空気の読めるバッドエンドさん達。
バッドエンドの良心はもうジョーカーさんだけやで・・・。


フォーゼもスマイルも両方シリアス突入して先が気になって気になって仕方なくなってきました。
スマイルは予告の曇らせ顔をとっくに超えた絶望顔があちこちで話題になってて興味がどんどんそっちのほうへ

ウルトラハッピーな笑顔のジョーカーをみゆきはどう立ち向かうのか!?
来週が楽しみです!








おまけ



みなさんはヤングキングで連載されている「バクト」という漫画をご存知でしょうか?
この漫画は主人公のバクが麻雀で敵と戦うギャンブル漫画です。



バクト

 

麻雀漫画には珍しい熱血系主人公で、どんな逆境にも負けない精神を持った少年です。
そんな彼は弟を救うため、893のみなさんと対決していくのです。

作者は志名坂高次先生で、以前紹介したアカギアンソロジーにも寄稿されていました。


志名坂高次2 
こんなのをね

このとき紹介したのはアカギの世界観と間をもたせた独特のギャグ漫画でしたが、基本はシリアスなギャンブル漫画をご執筆されています。





で、この漫画とプリキュアが関係あるんだって疑問に思われたことでしょう。







実は志名坂高次は大のプリキュアファンで、聞けば初代の好きな回をパッと話数で答えてしまうぐらい大好きだそうです。
掲載誌の目次コメントではほぼ毎回のようにプリキュアに関連したことをつぶやいている模様。


そんなバクトの単行本がつい先日発売されまして、連載を追っていない自分は初見となりました。

しかもバクトでは志名坂先生にしては珍しく、単行本描きおろしページがあったのです!!



下書き 

まぁ、描きおろしと言ってもあとがきと表紙ボツカットなんですけどね。



ですが今まで単行本描きおろしが無かった志名坂先生の片鱗というものが見えてきて嬉しいですね。



で、このボツカット、ペン入れをすると




こうなります




ペン入れ 


                  .    -―――-  .._        ヽ
            ,  '´             `丶、      }
          /                  \     /
         〃             ̄`ヽ '  ̄ 、_`\ _,/
         /  o                     ̄`ヽ
          /         /   :/  /  /^へ   '    |
        '   ゚       /  〃  ! /    ヽ |     ',
       / / :!    / :;'  /'l  /| /   __ | |    ヽ
     / イ ..:|    /  :'  :/ | :/ j/ '´    |:.メ、|  :l: \
    /'  /: : : |{\/} . :/| /  ,| :/´ |      |ハ |  :|: l`\  欲望出し過ぎやで先生・・・
      /イ: : ::| ><| :/_〕:/'"´ j:/      -―  | !:   |: |
       / |: : : !{/\}.:|´ l/ -―j'      -=ニて.丁:; :/: .|: |
     /   ゚: : :ハ  : : :N‐=ニて.丁         弋oー'ノl/:/: : ハ:. !
        ∨: :ハ : : :& 弋oー'ノ           `二´/l/: : :;' |/
           \{ ∧: : : ',ゝ`二´      '      イ: : :/ /
          /、 ',ハ: : ',      ___ _     l|: :./
              ',へ: :ヽ     V_  )ノ   /j: /
             /: ヽ: ',:> 、_       _,. イ  //
            /:/: : : : \ /ヘ  ̄ ̄ / /l>〃
             /イ: : : : : //:!ヘ〈    /  / ;'/o三ニ= 、
              / !: ; -‐='o/| 〉}  /ヘ  / /\三三,ニ=\
              |/ {三彡'  レ〈 厂 /∧'   /   \ /     ',
            /  |     〈ハj _//ヘ/     /      |
            |   |     } ̄`Y       /  /      |



初の描きおろしでついはっちゃけっちゃったんですね志名坂先生、
はとっても嬉しいです

キュアサンシャインの薄い本を買い逃していて嘆いていた志名坂先生の応援のために現在発売中のバクト!ぜひ御覧ください!
ガンプラじゃないよ!

そういえば最初スマイルパクトをスマイルバクトだと思ってました。女の子向けなのに厳つい名前だなぁって思ってたんだよね


バクト 1巻 (ヤングキングコミックス)バクト 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2012/06/25)
志名坂 高次

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 仮面ライダーフォーゼ 日朝 スマイルプリキュア バクト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第41話「部・活・崩・壊」

仮面ライダーフォーゼの第41話を見ました。 第41話 部・活・崩・壊 江本は自らの正体を知ってしまった友子までも有無を言わさずをダークネビュラへと送ってしまう。 そんなことを知らずに行方が分...

スマイルプリキュア! 第21話「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」

スマイルプリキュア!の第21話を見ました。 第21話 星にねがいを!みんなず~っと一緒!! キュアデコルが15個集まり、あと1つで全部集まるとキャンディから知らせを聞いたポップが急いで駆けつけて...

スマイルプリキュア! 第21話「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」

早めの七夕エピソード♪  今回も楽しい話になると思ったのに... あんな結末になるとは この時、みゆきは思いしませんでした(ぉ) 前半のクライマックスへの前振りってことで。 次回に続くエピソードとなりました。 まさかの妖精キャラ交代とかじゃないよね?...

スマイルプリキュア! 第21話「星にねがいを!みんなはず~っと一緒!!」

キュアデコルコンプまであと1個! いつのまにかバッドエナジーの方もたまってた~ ロマンチックなはずの七夕回は、試練への入り口でした。 ポップってペガサスになれたのね。 大人気じゃなイカ♪ みん...

◎仮面ライダーフォーゼ第41話「部・活・崩...

|ヴァルゴがライダー部を襲い結束が崩れてゴズミックステイツ変身できなくなる。|タチバナと訓練するが、ケンゴがタチバナがヴァルゴだと気が付く※それにしても、タチハ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グレーゾーンの高笑いであー演技マジだからこれ幼女怖がるだろうなぁ

やよいの絶望顔であーこれ俺らも怖がってるわー鬱展開コワイわ―

MEGAMAXは名作よねー
そしてロケットステイツのフィギュアーツ買い逃したのを思い出して心腐る

No title

>そしてロケットステイツのフィギュアーツ買い逃したのを思い出して心腐る
困ったときの転売屋!
さぁプレ値で買うことを強いられるんだ!

>やよいの絶望顔であーこれ俺らも怖がってるわー鬱展開コワイわ―
みんな元気にウルトラハッピー!
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
59位
アクセスランキングを見る>>