スポンサーサイト


世界の破壊者キオ(AGE38話感想)

 

「おのれアナルカンドォォォォ!貴様は何者だぁぁ!!!」

とキオが叫ぶってことはとくになく、普通にヴェイガン生活を楽しむキオきゅん。
これ敵軍に囚われてる人ですよ。
普通に外出OKだったし、2週前のレイプ目キオが嘘のようでした。
なんかキオ編始まってから初めてイキイキしてたと思う。

ホモ疑惑あったけどやっぱり女の子には弱いキオきゅんだったんだね







キャプテンアッシュさんが2週間かけてようやく火星圏に着きました
けっこう時間かかったねこのお父さん。
時系列と距離感がめちゃくちゃなAGEなので実際に何日掛かったのかは不明なのがAGE節



アットホームな雰囲気で仲間からもある意味慕われてるアセムさん。
副官的ひげオヤジからも普通にしゃべるあたりしたわれはしてそうですね。
この前のフリットとの邂逅でヘタレな1面を見せつけてたけど、たぶんそれがいいんだろうなぁ。
アセムを愛玩動物か何かと考えてると思うのね。



ところでマリオはブリッジクルーにいるけどルイージっていんのかな




 



ゼハートからはヴェイガンの困窮した生活を聞かされてたんですが、普通に豊かでしたね。


まず先週の時点でメシ以外は生活できるレベルだったし
今週では街は普通に商売が成り立っている。貧乏そうだったこの子たちもダンゴを立食いできる。
そもそもキオがもう一回来た時の食事がアナルカンドの時よりも豪華で・・・。


そういえば強いられた生活をしていたイワークさんも案外いい暮らしだったし・・・。
かな恵ちゃん兄妹もたぶん強いられた生活だからいい暮らしなんだろうな・・・。


それにしても、AGEのキャラデザって全体的に幼いのにたまに「女」の顔になるのがずるいですね。さすが千葉神たん。
この顔とかマジで恋するOTOMEで、シャアナルさんでも堕ちなかったキオだって陥落しちゃうよ。





 

ま、死んじゃったけどね・・・。
設定におけるツッコミは他の方が行なってくれるのでもう深く語りません。


デートの時に回想風に挿入歌を入れる演出・・・。フリット編でもアセム編でもありましたね。
AGEにおける回想挿入歌は主人公とヒロインの思い出つくりシーンですからね。たまげたなぁ。
フリット編ではユリンと、アセム編ではゼハートでした。あれ、ふたりとも結婚した人と違うね。


最初はあまりにも出来過ぎてて、キオを陥れるアナルカンドの策略かと思ったのに普通に死んじゃったね・・・もー。
しかもその事情をアナルカンドはなんとなく把握してるっていう・・・。
薬、なんで配らないんだろう・・・。


そういえば忘れてたけどキオきゅんは前にも大事な女性を亡くして涙を流してましたね。
立て続けに女性を亡くしたらキオきゅんのトラウマになっちゃうよ。

シャナルアさんの最後の言いつけだった「ロマリーへの電話」はちゃんとやったんですか?


 

・気付かれずにコロニーに近づく
・コロニーに潜入
・敵の官邸に突撃
・キオ救出
・爆弾設置
AGEデバイス奪還

さすが海賊・・・、やりたいことやりすぎだろ・・・。派手に行き過ぎ。
もう海賊がヴェイガンと戦えよ

アセムはキオを助けてヒーローになるぜ!って気まんまんだったけど、当のキオは女の子を無くしたショックでそれどころじゃなさそうなのが良かった。
何が良かったのかって?アセムの空回り感が。

たぶんアセムが無理やり連れて行かなきゃキオはヴェイガンで暮らしてたような気がする。それぐらいあっさり洗脳されちゃいました。
シャナルアさんがいたら「セカンドムーンで洗脳でもされたの?」って言われそう。


そもそもアセムの言う「感動の再開」も家族をほったらかしてまで海賊をする理由が判明するまで何言ってんのって感じですから・・・。
ヘタレパパアセムがこの先威厳を回復するにはどうすればいいのか・・・。
まずはかな恵ちゃんを亡くしたショックのキオを慰めないと先には進めないっすね。





 

今週のラストでいよいよヴェイガンダムことガンダムレギルス登場。

えらく唐突でしたが、救世主だったガンダムを模った敵のMS登場に心なしか興奮しました。
顔アップでヴェイガン特有の「ぴゅりりりりり」って音がなったときはwkwk最高潮ですよ。
珍しくAGEで続きが気になる引きでした。


一体どのような攻撃を持っているのか・・・、パイロットはあいつらしいからキオとの因縁も感じられます。

さぁアセム!父親らしいところを見せる時間だぞ!
来週は「キオの前でスーパーパイロットらしいところをみせるんだぞ!」
ってな感じで息巻いてそうだアセム。マジヘタレなアセムさん。けどそこが好き。


結局フラムがキオをお風呂で恐ろしい拷問する展開なかったなぁ・・・
この際ゼハートでも許したのに


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE 感想

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
64位
アクセスランキングを見る>>