

S.H.Figuarts「仮面ライダーなでしこ」レビュー

仮面ライダーなでしこ 

去年の冬の映画で登場した仮面ライダーなでしこ、ようやくアーツで登場です。
フォーゼのクライマックスに向けての盛り上がりと、この前の弦太朗のつぶやきでついモチベーションが高まってちゃっちゃっと撮影しちゃいました。

ではけっこう遅れたなでしこのレビューです。







パッケージ パッケージ2
 
パッケージはフォーゼアーツ特有の派手なパッケージ。
MEGAMAXのアーツはこれでおわりかな?





なでしこ なでしこ後ろ
 
仮面ライダーなでしこ
女性ライダーとして登場し弦太朗の淡い初恋の相手でした。
ところどころメカメカしい中、女性的ボディラインがしっかり再現されてます。


なでしこフェイス

顔はフォーゼそっくりながら、ちょっと猫耳のような意匠のあるデザイン。
予告で見た時、なんでこんなフォーゼにそっくりなんだろうと思ったらまさかそういうことだったとはねー。 

どういうことだよ!って人はさっさとBD見てきてください


 横
 
横から見るとすごいとんがり。
胸のラインがなんかエロい


ボディライン 

女性ライダーアピールらしい胸です。
しかしお腹の模様と合わせたら、仮面ライダー1号の顔に見えてきたような・・・




ベルト 

ベルトっぽいものはフォーゼドライバーによく似てますがスイッチが左右しかなかったりレバーがなかったりデザインに差異があります。
なのでスイッチ交換は不可能。

ちょっと斜めに装備するのがデフォルトらしいです。


足 

足も女性的ハイヒール仕様。
ダイキャストじゃないし、本体が軽いので設置性は低いです。




付属品 

付属品はこんだけ。
右手手首が1コ、左手手首が2コ、左右手首が1コ。
ロケットモジュールに、ロケットモジュール用の腕カバー。そしてスタンドです。



女の子の手 

女の子らしい手を重ねた手。
これができるとヒロイン度がアップしますよね。



ロケットモジュール 

腕はフォーゼと同じジョイントになっているのでロケットモジュール装備可能です。
このとき、モジュールと腕をつなぐジョイントカバーを、モジュール用に変えます。
フォーゼのモジュールをそのまま流用したことで、腕の細いなでしこと位置がズレたのを修正するためだと思われます。



スタンド 

スタンドはプリティでキュアキュアなイラスト入り。
コレ見て仮面ライダーの商品だとは気付きゃわねぇ




変身後 

小さくてか細いですが作りはフォーゼアーツと同じなのでよく動きますよ



宇宙キター 

宇宙キター!



弱キック 


強キック 



ヒップアタック 

屈んでるんじゃないです、ヒップアタックなんです。




彼女キター 

「彼女キター!」


お姫様抱っこ 

弦ちゃん一目惚れ

久々に男女のお姫様抱っこをした気がします


カップル 

弦太朗君とツーショット。

こうやってみると小柄さがよくわかると思います。
この身長差、ステキですね。


変なアクション 

内容あんま覚えてないけど、福士君が生身でけっこうすごいアクションしたのを思い出しました。


ロケットモジュール 

ロケット、オン



ダブルロケットモジュール 

二人で。
フォーゼの男らしい体型が際立つ。



ダブルパンチ 

愛のダブルロケット


 青春スイッチオン
 
青春スイッチ、オン!



なでしこ・・・ 

というわけで仮面ライダーなでしこでした。

写真だと頭がすごいデカイ、というか間延びしてる感じがして微妙そうに見えます。
ですが実態はけっこうスリムでかわいいです。


映画限定で活躍シーンがとんと思い出せませんが、それもすべて弦太朗の思い出として残っているはずです。

ちょっとキザっぽいことを言おうとしてスベリマシタ。

そういえば、ロケットステイツに変身する時の青色ってなでしこカラーをイメージしてるらしいですよ。
ニクい演出ですね。


さてフォーゼは夏休み映画の予告も公開されていよいよクライマックスといったところです。
次の敵は宇宙鉄人ということで、宇宙からの侵略者ということなんでしょうか。
もしかしたら、なでしこが登場するのかも・・・?あ、ウィザードは出てこなくてもいいと思いますが定番だから仕方ないね

映画も最終回も楽しみな仮面ライダーフォーゼ、早く続きが見たい!








俺というものがありながら・・・! 

「弦太朗・・・、俺というものがありながら・・・!」



京都旅行編はホモホモしかったけど、近頃はゴス子に夢中でそんなホモ臭感じさせなかったね
すまんメテオ、KENGOのフィギュアがあれば。
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 仮面ライダーフォーゼ フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フォーゼのホモ臭もさることながらプリキュアのれいか×なおも熱いな
ゴーバスが唯一の救いだが…ニチアサはホモ(断言)

No title

>フォーゼのホモ臭もさることながらプリキュアのれいか×なおも熱いな
れいなおもいいけどみゆあかがいいよね
やよいちゃんは・・・アカオーニで

No title

こんにちは、はじめまして。
よく考えたら、歴代女性ライダー・サポート戦士で専用バイク持ってるの
ラルク(とタックル)だけじゃないですか、やだー。

「マジンガーエンジェル」みたいに
「女性仮面ライダーの世界」で女7人ライダーやっても
いいと思うんですが…。
タックル(ディケイド版)・ファム・ラルク・天鬼・
キバーラ・なでしこ…
7人目は…シュキさんはちょっと浮くし女性アギトは
戦えそうにないし、女性デルタや女性イクサは見た目が男性と
変わらないし、初代タックルは中の方が故人だし…?

Re: No title

> 「女性仮面ライダーの世界」で女7人ライダーやっても
> いいと思うんですが…。
そんなに多いんですね女性ライダー
ディケイド、ディエンドに続く女性ライダー召喚ライダーが出るかも・・・?
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
48位
アクセスランキングを見る>>