S.H.Figuarts「アキバレッド」レビュー

アキバレンジャー 

アキバレンジャー?こんなん売れるわけねぇだろ?こんなん出す前に別の出せよ

あんなに宣伝してるし、1話も無料だからとりあえず見てみるか・・・

けっこう面白いな・・・。先も気になるしとりあえず見てみっか

アキバレンジャー最高!でもフィギュアは絶対に買いはしない!

と言っておきながらこのザマです。
安いけど高い!そんなアキバレッドのレビューです。







立ち1 立ち2
 
アキバレッド全景。

非公認なのにかなりカッコイイデザイン。

足は非ダイキャスト。立ちづらいです。


メテオっぽい 

顔。
戦隊では最近珍しい口ありフェイス。

横のピンハネがメテオっぽいね


スポンサーロゴ 

胸とお腹は謎のクリアパーツ
これ「センタイ」って書いてんですね。知らんかった


太もも 

太ももの黒部分はなんかシリコンっぽい質感です。



ステマ 

サイズ比較。
アーツの中では大きい方だったタイガーをも超える身長。
けっこう大型っぽいです



付属品 

付属品一覧。
これはもうほぼ手首です。

ちなみに、左手の手首はあと2つあるんですが、撮影中にどっかに消えてしまう珍事件が起きました。
掃除したら出てくると思います。


自虐パッケージ 

パッケージの裏側で自虐。
こういうのを自虐するのもいいけど、なんでもかんでも魂ウェブ回し勘弁してよね!



カッコイイマフラー 

アキバレッドのマフラーは2種類ありまして
ひとつはこの普通のマフラー


提供 

そしてこっちは別のマフラー
ちょっと躍動感が着きます。


モエモエズキューン 

変形ギミックも音声ギミックもないモエモエズキューン

ひっでーネーミング・・・。


右側には非公認のマーキングが


DX萌え萌え 

サイズは光線銃サイズ。


変形しそう 

なんか変形しそうなな造形になってます。



初回特典 

初回特典のアキバレンジャー魂ステージ。
3個分入っているのでけっこう豪華な初回特典です。


秋晴れ 

中身を開けるとこんな袋詰。


スタンドと一緒 

で、実際に使うとこうなります。
アキバブルーとアキバイエローはよっぽどのことがないと買わないと思うので、多分このスタンドだけしか使われないでしょう。




DXモエモエズキューンを手に入れろ 

それではアクションシーンに


拳銃ポーズ 

行くぜ!


変身失敗 

ちなみにモエモエズキューンを正面で構えるという変身時のポーズは
胸アーマーが干渉するせいできっちりとれません。

銃を打つ時の中途半端な左腕の位置はフィギュアで再現できるようにするためだったんですね。
さすがアーツ主導企画



アキバレッド 

「ラスボスの倒し方ならカーレンジャー押し!アキバレッド!」




戦闘ポーズ 

けっこう本物のスーツっぽいスタイルでかっこいい


戦闘シーン 

赤木さんのヤル気のない戦闘シーン


アキバキック 



走る 

アキバレンジャーいくぞおおお!!!!!




爆発ダイナマン 

どーん



火薬エフェクトほしいな



高いが安い 

「新品未開封のグレートファイブ108000円・・・。高い、高いが安い・・・!」





グリリバ鬼畜攻め 

3話ぐらいでやったグリリバ鬼畜攻めのポーズも可能。



カッコイイアキバレッド 

詐欺写真。

こんなにカッコよくはないのにいっちょまえのポーズ取らせるとカッコよかったりする。






東映撮影所編 

「こ、これは撮影で使われたゴーカイオーの着ぐるみ!
 さすが東映撮影所だ!」




公認ライダー 

「スーパー戦隊ではないが別の日朝の公認様が撮影を終えていらっしゃられた!
 ここは非公認らしくひっそりと構えて・・・」





スーパー戦隊とも友達になる男だ 

「ん?なになに?『俺は全てのスーパー戦隊と友達になる男だ?』
 お、俺をスーパー戦隊と認めてくださるんですね!ありがとうございます!!!」




特撮オタって仮面ライダーと戦隊両立してないのかな 

「やったー!公認様から公認の扱いを受けてもらったぞ!
 スーパー戦隊からじゃなくて別の公認様だけどザッツオーライ!」



社団法人HTB 


「突然だがこの東映撮影所は我らHTBが局内特撮ヒーローを作るため侵略させてもらおう!
 行け!平社員ヤスダさん!」




萌え萌え 

「どこのどいつかは知らねぇが、公認様にご迷惑をかける奴はこの俺が許せねぇ!
 重妄想!」



アキバキック 


「くらえ!アキバキック!」


アタック 

「ふはははは!ヤスダさんは普段から蹴られ慣れてるから、そんなへなちょこキックではびくともせんわ!」
「くそぅ!こいつ見た目の割に強い!」





フォーゼ 

「立ってくれ、アキバレッドさん!」
「あ、あなたはスーパー戦隊じゃない公認様!」
「フォーゼの大それた力、使ってくれよな!」





フォーゼの大それた力 

ファイナルフォームライドゥ
フォフォフォフォーゼ!

「またこれか・・・」



フォーゼガラッコー 

「こうなりゃやけっぱちだ!こいつを使いこなしてやる!」



1カメ 

「フォーゼガラッコーステイツモジュールアターック!」



2カメ 


カーン(SE)




爆発前カット 

「決まった!」


爆発 

ドカーン





6ヶ月後で 


と、いうことでアキバレッドでした。

スーパー戦隊のアーツを1コも持ってないのでこういう構成になりました。


さてさて、買った理由は上のほうで書いている通りまんまと番組にハマッてしまったからです。
自分が見た戦隊はカーレンジャーとギンガマンとゴーゴーファイブとタイムレンジャーとガオレンジャーとハリケンジャーぐらいなんですけどね・・・。
一応久々に全話見たスーパー戦隊だったですが、これを見たらあの戦隊やこの戦隊が見たくなってきて困ってしまった。

たぶん、このアキバレンジャーはスーパー戦隊から遠ざかっていた人も取り込もうとしてるんじゃないかなと思います。なんて壮大な計画・・・。


フィギュア自体も可動範囲、造形面でさすがの出来栄えを誇っています。
ただしアキバレンジャーという特性上カッコいいポーズをとらせるとどうやっても「なんか違う」と感じてしまうのが難点だと思われます。
ここはやはり公認戦隊と並べて飾るのが一番いいのかと・・・。

では、アキバレッドのレビューでした。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アキバレンジャー 日朝 フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっこいいよなぁ、非公認だけど
ネタ番組だと思ってたら意外と面白かったわよね、非公認だけど
そういや今ニコ動でカクレンジャーやってるな

No title

ブラックホールに消えた奴がいる~

カクレンジャーってイメージだと真面目でシリアスだと思ってたんだけど、実際見るとポップな忍者で面白いね

( ̄ω ̄;)ア…アキバ?レンジャー…?よくあるヒーローものね…なんて思って見たら、面白い!(笑)レッドかっこいいーー!ヒーローものは特に好きではないのですが、"ひびき"以来、これはかっこいいと思ってしまいました♪なんと言っても、レッドの中の人の顔が小さいから、めちゃくちゃスタイルいいっ♪中の人に興味津々(笑)
(´▽`人)どんな人か見てみたい~

Re: タイトルなし

> ( ̄ω ̄;)ア…アキバ?レンジャー…?よくあるヒーローものね…なんて思って見たら、面白い!(笑)レッドかっこいいーー!ヒーローものは特に好きではないのですが、"ひびき"以来、これはかっこいいと思ってしまいました♪なんと言っても、レッドの中の人の顔が小さいから、めちゃくちゃスタイルいいっ♪中の人に興味津々(笑)
> (´▽`人)どんな人か見てみたい~

おおっもしやスーアク好き?
アキバレッドの人ってイイカンジに逞しそうだから良いよね。
いや決してホモやないっすよ。
でも他の戦隊スーアクにはない父性ってのがある気はしますね。
いや決してホモじゃないっすよ
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>