スポンサーサイト


江本教授のいちばん大切なものって、なぁに?

 

射手座のサジタリウス、我望理事長がついに動き出しました。

次々と明らかになる江本教授の真実に同様を隠しきれないライダー部!
いよいよラストスパートの始まりですね!







 

ダークネビュラからただいま!

チッ流星のやつめ、ちゃっかり友子とイイカンジになりやがって。
直接そういったやり取りがないだけに、示唆させるような描写ばっかりだと余計に想像の余地が増えてしまうという・・・。

ダークネビュラで鬼島や園ちゃんとよろしくやってたかと思ったのに寝かされてたんだなぁ。
鬼島、もう半年以上行方不明になってたけどご両親はどう感じてたのか・・・。
というか、エムバスにいれたまんまだけどどう連れて帰るんだろう、頼みの綱のヴァルゴは・・・。


なんだかんだでレオとダディは凸凹コンビとして仲がいいように見えます。
今回も、ヴァルゴの前に現れたときは威圧感ありました。もちろんダディもよ。


ダディは最後に恨み節のようなものを投げかけたけど、今後の展開次第ではダークネビュラに送られてたほうがよかったと思う時が来ると思うんだよね。
無駄にしぶとかっただけに・・・。




 

タチバナさんがヴァルゴで、タチバナは江本教授で

かなりびっくりさせてくれたこの教授。最期は理事長に処刑と・・・。

弦太朗と和解したときの友情のポーズの時の死臭ときたら・・・。こっちが辛くなりました。
最期の言葉とか、役者の山崎一さんの熱演もあってちょっとじんわり。
教授本人としての出番は京都回からだけなのに、前々からタチバナとして登場していたこともあって彼の退場は残念。


そういえば、OPナレーションの声がタチバナさんだから、タチバナさんこと江本教授が弦太朗たちの活躍を1話からずっと見守っていたと思うとちょっと感動します。








 

日曜8時は曇らせ隊の出番!

フォーゼがバッドエナジーに満ちてると思ったら、スマイルはスマイルなんてどこにもない本当のバッドエナジー祭!
大切なその瞳曇りまくりでウルトラハッピー!




 

ついにプリキュアたちからバッドエナジーを奪い取ったジョーカー。
こいつトランプとか武器にして戦いそうだよなって思ってたらトランプしか使って来なかった。


今まで抜けたところしかなかったバッドエンド3幹部と比べて、この人だけ本気だもの。
油断させるという点ではあの3幹部たちはかなり役立ったのかもしれませんね。
いやぁ、自分もスマイルの絶対悪はこのグレーゾーンが担うと思ってたけど、ここまで本気とは思いませんでしたよ。

これジョーウルとかジョーアカとかやってる場合じゃねぇぜ。









なんか今週はこう・・・。「『キャベツ畑』や『コウノトリ』を信じている可愛い女のコに無修正のポルノをつきつける時を想像する様な下卑た快感」がありましたね。
引用はしたものの元ネタ知りません。幽白見たこと無いの


ウルトラハッピーの象徴だったプリキュアからバッドエナジーが吸い取られちゃうんですもの。
もう一種の強姦ですよ強姦。グレーゾーンのくせに。
戦うことに対して恐怖心が生まれたプリキュアもね、なんかすごい絶望顔で、「来週はどうせ勝つんでしょ?」と思い込んでる女児たちにトラウマを埋め込めたと思います。

ところどころ出てくるキャンディの死んだような笑顔が切ないので早めに助けてあげたいものです。
早く来週にな~れ




    

キュアドール!プリンセスフォームセット


ついに女子向け玩具ですらネット限定商法ですか・・・。
ネット限定でいいからひびかなフィギュア出してほしいわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スマイルプリキュア 仮面ライダーフォーゼ 日朝

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」

ギャグいっさいなしのシリアス回。 パワーアップ前の避けて通れぬ関門ですね。 ジョーカー強し! 5人がかりでも手も足も出なかったと。 プリキュアを追い詰めるジョーカーはさすがの悪さ。 折り返し前...

仮面ライダーフォーゼ 第42話「射・手・君・臨」

仮面ライダーフォーゼの第42話を見ました。 第42話 射・手・君・臨 タチバナの正体がヴァルゴ・ゾディアーツだったことが判明し、信頼してきた流星はショックを隠せずにヴァルゴ・ゾディアーツに襲...

スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」

スマイルプリキュア!の第22話を見ました。 第22話 いちばん大切なものって、なぁに? 赤っ鼻アカンベェを浄化したみゆき達は最後のキュアデコルを回収し、デコルデコールにキュアデコルを嵌めよう...

スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」

スマイルプリキュア! DVD Vol.2(2012/07/25)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  ついに、ジョーカーが動きだしました。まともな幹部戦は初めてかな。小さな女の子が怖がりそうな演出が多いです。「よ...

スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」

ジョーカーに奪われた キュアデコルとキャンディ。 みゆきたちはポップの案内でメルヘンランドにに取り戻しに向かいます! 朝アニメとは思えないシリアス展開 (´▽`*) ジ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヴァルゴの最期が切なかっただけにダdh…校長の小物臭が半端無く目立ち
加熱したレオさんの理事長に対するLOVEは、遂に危険な領域へと突入する……
つか理事長ゾディアーツかっけぇ

それでまさか幼女アニメでレイプ目とあんな絶望顔が見れるとは思いませんでした
みんな鬱顔でウルトラアンハッピー☆
来週はかなり燃え回になりそうですがどうなんでしょうかねぇ

フォーゼはいよいよ佳境っすなー
スマプリもいよいよ佳境…ってまだ22話だったでござる
ジョーカーさん怖かったねぇ

No title

>加熱したレオさんの理事長に対するLOVEは、遂に危険な領域へと突入する……
やっぱりホモじゃないか

でも心酔する理事長よりもレオ×ダディのほうが盛り上がりそうだよね。


>それでまさか幼女アニメでレイプ目とあんな絶望顔が見れるとは思いませんでした
>ジョーカーさん怖かったねぇ
ねー怖かったねー
うちのねーちゃん(姪っ子つき)もあのピースの顔見て「ひぐらしみたい」って言ってたしちょっとやりすぎかもしんない。
でも来週大逆転のカタルシスってやつだしたまにはいいよね
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>