スポンサーサイト


Nintendo メカニックキットコレクション レビュー

アーウィン 

サムスとかリンクとか最近任天堂キャラのフィギュアが多いですが
実はこっそりひっそりとスターフォックスのフィギュアが出てたのです。
といってもメカだけですけどね。

それでは今回はNintendoメカニックキットコレクションのレビューです。
ガシャポンで1個300円です。







アーウィン 

まずはアーウィン。

出展はスターフォックス64 3Dからです。


アーウィン 

かなり平べったいです。


アーウィン前 

意外とシンプルな造形のアーウィン
キット自体は2色形成ですが、もともと2色なので再現度はこれで高めです。



アーウィン後ろ 

背面
スラスターなどの造形が


スターフォックス 

スターフォックスのマークもちゃんとあります。
スマブラでお馴染み


後ろ 

ちなみに裏はこんなん


砲台 

差し替えで砲台を出すことができます。


ちなみにこのシリーズ、パーツのかみ合わせがヒジョーに悪くてすぐ部品が取れてしまいます。
なので得に拘りがなければすぐに接着剤をつかって固定させてください。



超高性能全領域戦闘機アーウィン 


ガシャポンなので商品の性質上同じのが出ることがあるんですが出すぎてスターフォックス隊が集結してしまいました。
まぁこれはこれで



ランドマスター 

ランドマスター
地表専用機


砲身が動くよ 

砲身が動きます。


コクピット 

全体的にパーツの咬み合わないこのシリーズですがランドマスターはズバ抜けて噛み合いません。
幸いギミックは砲身の上下だけなので、ちゃちゃっと接着してしまいましょう。

またコクピットの組立が難易度高いです。



背後 

後ろ
アーウィンと比べてシンプル

こいつで遊んでやるぜ こんなもんより俺は空がいいぜ
 
本来砲身、キャタピラはグレーなので、組み立てるときは塗装したほうがいいかもしれません。




ブルーマリン 

潜水艇ブルーマリン
すごいシンプル


水中面 

専用台座があるのでディスプレイに便利です。


アーウィンの流用 

裏にはスクリュー一つ。
これだけで動いてるんかなこれ?




サーペント 

次からの3種類はスティールダイバーっていう3DSの潜水艦ゲームからのキット化です。
こちらは一番でかいサーペント

サーペント 

アンテナなど細かいパーツがちゃんと再現されてます。
と言っても元ネタしらんけどね


ブルーシャーク 

同じくスティールダイバーよりブルーシャーク
中ぐらいの潜水艦らしいです


ブルーシャーク 

全身まっさお


マナティ 

マナティ
小型の潜水艦だそうで

マナティ 

こいつはかなり小さいです。
小さいので上のブルーシャークとセットでカプセル入りしてます。




全種類 

これで全ラインナップ集結。
どれも300円の割に出来がいいんですが、スターフォックス組のボリュームに比べるとスティールダイバーはちょっと物足りない雰囲気があります。
っていうかスターフォックスだけでよかっt・・・



大きさ比較1 

大きさ比較。
イイカンジのコレクションサイズとなってます。
上のと比べるとマナティがかなり小型ということがお分かりになられるでせうか



雇われ遊撃隊 

雇われ遊撃隊保有戦力
グレートフォックスが欲しくなるね



スティールダイバー 

一方スティールダイバーの3種
マナティのツノ曲がってる・・・。


間違い探し 

そんな戦艦たちを軽く超える大きさの一人乗り潜水艇





タタタタタタタタタタタタタ 

ではここから4機揃ったスターフォックスチームの活躍を御覧ください


発進 

全機発進!



惑星コーネリア 

ステージ1



後ろを取られる 

「フォックス~、助けてよ~!」



サンキューカッス 

「サンキューフォックス、もうダメかと思ったよ~」




的シールド分析完了 

大型ボス




全機報告セヨ 

行くぞ、全機報告せよ





ランドマスターステージ


ランドマスターステージ


爆走 

こいつで遊んでやるぜ!


最後の切り札 

この戦車ってよく見るとテキトーなデザインなのにカッコイイ




スターフォックス 

というわけでNintendoメカニックキットコレクションでした。

お手軽にそろえることができるスターフォックス機体のフィギュアとしてはかなり出来がいいのではないでしょうか。
アーウィンは6種類ある中で一番知名度が高いと思われますし、もし見かけたら1回ぐらいやってみるのもいいかも。


そうえいば、ファルコの声がアーサー・グッドマンと一緒って知ってた?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : フィギュア スターフォックス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近八幡のイオン(マイカル?で入手しました。だいぶ前の物なのに設置されていてびっくりしましたけどww
無事アーウィンが出たので良かったです。正直もう手に入らないだろうと思って諦めていましたw

No title

>最近八幡のイオン(マイカル?で入手しました。だいぶ前の物なのに設置されていてびっくりしましたけどww
>無事アーウィンが出たので良かったです。正直もう手に入らないだろうと思って諦めていましたw

うそぉ!?売れ残りなのか再販なのか・・・。
ショップは売り切れとかプレ値ばっかりなんでよかったっすねーぜひ4機揃えてくだし!

No title

今日、行ってみたら売り切れていました・・・。アーウィン2体しかない・・・
アーウィン二体ゲットするのにブルーとマナティ地獄でしたけどw

No title

>今日、行ってみたら売り切れていました・・・。アーウィン2体しかない・・・
>アーウィン二体ゲットするのにブルーとマナティ地獄でしたけどw
・・・ドンマイ!
スタフォだけでいいよねぶっちゃけ
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>