スポンサーサイト


キオのケツ意 ラーガンと共に(AGE40話感想)

 

新型ガンダムAGE-FXが登場しました。
それに伴いOPもEDも変更。

終盤に向けて集結しつつあるアセム一家の未来はどうなることやら








 



AGEのOPとED映像ってホントセンスいいですよね。
OPだけなら神アニメに見えます。

たぶん、3世代っていう特徴を一番理解している部門なんじゃないでしょうか。
OPなのに回想が入れられるのは世代モノの利点ですね。
00でも、セカンドシーズン1クールOPは回想から始まるというセンスある映像でした。

エンディングも、ヒロインに焦点を当てて崩れたMSを映すAGEでは珍しい映像。
考えてみれば大破したMSをエンディングに持ってくるのは種や00でもやってたし、破壊の美学はどこいっても定番ですね。

ホント、OPとEDだけなら名作に見えるのに・・・






 

アセムお父さん家族と再会。

今までほったらかしていた一家なのに、意外にも家族は暖かく迎えてくれました。
ロマリーたちに言い訳せずに謝ることに徹したアセムはデキる40代ですね。でも言い訳せずに謝るというのが有効なのはビジネスの世界だけなんで、言い訳してほしかったです。





 


で、アセムの海賊落ちの理由ですけど、そんなことしたら泥沼になるだけでは・・・。
と思いました。

得に両軍が和解するわけでもないし。
それに結局、大量のMSによって地球侵略されてるからアセムの努力意味なしに。
まぁ「アセムだし・・・」で納得できるけど。

そういえば今日海賊が飲んでいた酒がアースビールでしたね。
AGEメシがところどころ00の食事と一緒なのはもうスタッフのイタズラですね。
次はグットパン屋ね





 

やったああ!3週間ぶりぐらいのフリットジジィだあああああああ!!!!!!!


やっぱこのじいさん出てると展開が面白いわ。
もう一貫してるし怖いしキオ怯えさせるしめちゃくちゃだし。

このじいちゃんが出てるとやっぱAGEって感じしますね。
さすが救世主。ドン・ボヤージが見たら泣いただろうな






 

不殺を通すようになったキオとAGE-FX。

ほぼファンネルをメインにした戦闘方法で、ヴェイガンを翻弄しましたね。
このファンネル戦法はクアンタであまりできなかったことをもう一度やろうとしたから、このファンネルを装備させたんじゃないかと思いました。
ファンネルだけのモニターも出てきたし、ガデラーザのモニターを思い出しました。
海老川ちゃんのリベンジは少なくともこの話では払拭できたと思いますよ!


不殺をするようになったけど、フリットとどう反抗してくんでしょう。
フリットがこの戦法を見たらキオ殺すんじゃないんだろうか・・・。
それぐらい一貫してっからなーフリットじいちゃん。
久々のナトーラ浣腸もフリットじいちゃんにドン引きしてたから、そろそろフリットが咎められる展開くるかもね


ところでこのファンネルはプロヴィデンスのドラグーンと形が似てるね。






 

FX解禁に伴いCMも進化。

今までストライクと初代しかいなかったゲストMSですが、ついに00やUCのMSの映像が上がって来ました。
ゲスト枠の割りにはけっこうかっこいいグラフィックだし、クアンタまで出てくるとは思いませんでした。
しかもクアンタが戦ってるのってジンクスだし。
けっこうMS出そうですね。00のMSが使えるゲームとして遊べそうです。

やっべぇ欲しい。けど内定まだ取ってないからどうしよう・・・。







おまけ




3世代集結

「最終決戦に向かうことを、強いられているんだ!! 」



違和感ないなこのコラ・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意 ガンダムと共に」

今回お送りする新商品は、AGE-FXですw  と言うことで、時系列を入れ替え先に AGE-FXの雄姿を見せるアバンから。 Cファンネル装備な ストフリみたいな新型ロボ。 FXとは、Xラウン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フリットがこれからどうなるのか気になりますね。
相変わらずラーガンとイワークさんがお好きなようで(笑)

No title

鬼畜爺さんは一貫してて好き

No title

元総司令最高や
キオもアセムもいらんかったんや

No title

主役機が顔見せしてくる程度かと思ったらパーツ組み換えにもちゃんと対応してるみたいで結構楽しそうアゲゲー

No title

ほんと曲はいつもいいよねAGE

No title

もうなにが一番狂ってるのか分からなくなってきた!

No title

>相変わらずラーガンとイワークさんがお好きなようで(笑)
そりゃ自分をAGEワールドを体感させてくれたキャラですからねぇ
そう考えるとこの二大ヒーローを生み出してくれたフリット編は面白かったかもしれない


>鬼畜爺さんは一貫してて好き
これもぜんぶ鬼畜浣腸の影響やな。
感性豊かな時期にあの鬼畜浣腸を見て育ったからこうなってしもうたんやな



>元総司令最高や
>キオもアセムもいらんかったんや
ホモグレアス帰れや!


>ほんと曲はいつもいいよねAGE
ねー名曲だよねー
いったいどこがわるいんだろうねー


>もうなにが一番狂ってるのか分からなくなってきた!
たぶん、作ってる方もそう思ってる。


なんか今回コメント多いね嬉しい。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
75位
アクセスランキングを見る>>