

HG「ガンダムAGE-2 ダークハウンド」レビュー

息を潜めてた 

8月最初の更新は特務隊仕様に引き続きガンダムAGE-2 ダークハウンドです。
海賊仕様になって人気があがったっぽい











ダークハウンド ダークハウンド
 
ガンダムAGE-2ダークハウンド
型式番号は「AGE-2DH」だそうです。

AGE2のウェアがダブルバレットしかなかったのはこうなるためだったんですね。
でも特務隊仕様を合わせれば今のAGEHGではAGE-1やAGE-3よりも立体化数が多いという・・・。
結構優遇されてんじゃんアセム






ボディ 


ドクロをあしらった胸。設定では「既存組織への反抗を表しているのでは?」とコメントが。
遅れてきた反抗期ですねわかります。

このドクロの黒い部分はシールです。





海賊の時間 

頭部中心。
海賊帽子っぽい頭に改造されました。
新規パーツです。
目と眼帯のような部分はシール。前側の顔と一体化してるので塗装やクリアパーツ化はちょっと難しそう。


なんかこの頭をじっと見てるとアセムに見えてきます
なんか似てない?
あの髪型と帽子の形がさ





羽 フルクロス
 
新造のバインダー部は部品一枚で形成されてます。
そこにちょちょっと部品を付ける感じ。

アンカーショットは取り外し可。
たぶんダブルバレットと同じ脱着方法だと思います






付属品 

付属品ドン

基本AGE-2ノーマルと一緒。
ドッズランサー、変形用パーツ、ビームサーベル刃、手首、リード線、スタンドです。





あまりもの 

そして余った部品。
AGE-2ノーマルの頭パーツとか、羽パーツに使う部品が余ります。
スイッチ切り替えをしっかりしていらっしゃるので黒AGE-2にはできません。残念。

また、上にある黒いパーツは目元のパーツなんですが、ランナーの都合でダークハウンド用と別にノーマル用がつきっぱなしです
間違えてノーマル用の目元パーツを使わないように気をつけてください
自分は間違えた結果パーツを削ることになりました。

なので、上に映ってるのはダークハウンド用目元パーツです。







ショットランサー 

とりあえずドッズランサー装備。
なんか貴族主義唱えてそう




ドッズランサー 

ドッズランサーは黒いカバー以外新規パーツ。
ヤリっぽい見た目となってます。
特に伸縮すると思ったけどしませんでした。





アンカーショット 

バインダーにあるアンカーショットを手に持たせたところ。
付属のリード線で鉤爪が伸ばせますが一本しかないので、左右伸ばしたい場合は要切断





ヒモ 

ちなみに長さはこんぐらい。
伸ばした状態ならちょっと長いけど、曲げたりしたらちょうどいいという絶妙なバランスです。







変形準備 

ストライダーフォームへはいつもの変形パターン
ただし胸のドクロを開いてドッズランサーを刺す穴を出す必要があります。

よかった開閉タイプで。
取り外し式だったらめんどかったもんね






ストライダー形態 

で、これがストライダー形態。
相変わらず顔がちょっと見えます。






横から 

黒くなったことで全体的にまとまってきたような気もします





後ろから 

後ろ
はやそう






正面 

正面。
ドクロのデコが怖い





白だの黒田の 

特務隊仕様と比較。
この明暗がハッキリわかれたスタイルは割と好き。

アセムさん、目覚めたら白かったAGE-2が真っ黒になっててどう思ったんだろうな・・・





3世代 

世代を超えるAGE-2
もう、AGE-2ノーマルがプラプラで・・・

白黒に挟まれてよけいに派手に見えますねAGE-2ノーマル






ストライダー比較 

ストライダーフォーム比較。
まぁかんじ感じ





頭と肩ゲイジング 

普通にゲイジングするのもなんかゲイが無いので羽と頭をゲイジング。
なんだか白が目立ちますね。





頭もゲイジング 

一方ダークハウンドヘッド。
頭が似合ってない・・・。






肩だけゲイジング 

頭を戻した状態。
どっちもほとんど同じカタチなのに、色が違うだけですごい違和感あります。
色の力って偉大。






ドッズガンで 




ドッズランサーで 



一方ストライダーフォームでも武装を入れ替えてみました。
こっちは本体のまとまりがあるから意外と違和感なし。






宇宙海賊 

それではアクションポーズの流れにします。






1 

海賊の時間だ!






2 






3 

「その力、見せてみろ!この父に!(集中線)」




ポーズ 





ビームサーベル 






ショット 







種ポーズになりやすい 

ダークハウンドのバインダーって裏側すごい肉抜きされてるんですよ。







突き刺すイメージ 






ひもー 






マスターレア 

 




貴様ら貴様ら馬鹿野郎 






我々クロスボーン・バンガードは木星帝国に投降する 

  





親子対決
 
「どうしたキオ!お前の力はそんなものか!?」






温かい感じ 

「スーパーパイロットを舐めるな」






ゴーカイダリン 

海賊と言えば舵輪だよね





派手に行くぜ 

派手に行くぜ!






息を潜めてたリベンジ 







締め 



というわけでガンダムAGE-2ダークハウンドでした。
海賊仕様ガンダムなのでアレンジとしてはかなりカッコイイです。

更に黒色というのがまたカッコイイ。男はみんなブラックバージョン好きだからね。
そんな厨二心をくすぐる2大要素が来ればそりゃアセムもキャプテンアッシュなんて名乗っちゃうさ。

やっぱ白より黒だよね。白なんて時代遅れだぜ。嘘ですウルフさんごめんなさい。


まぁ、モノはAGE-2の色変えといって差し支えないんですけどね。
個性を出すために色変え云々されてますし、十分差別化されてて別物と言っていいでしょう。
三世代編ではダークハウンドのまま物語が進行しそうですし、FX、AGE-1フラットと並べるためにもキャプテンアッシュの搭乗機を手にとってはいかが?










my world 



生まれたばかりのAGE-2に「お前は後々白く塗られるけどその後バラバラにされて真っ黒になるぜ」って言ったらどんな反応するのかな




ふたりはキャプテン 

ふたりは!!


いっぺんやってみたかったんです・・・

関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロスボーンX2とはまた違うよさがあって素敵よね

最後のはアレですか、Gジェネで白にフォウ乗せて黒にスメ様乗せようっていうそういうアレですか

No title

ハハッハハハ!ゼハート!どうして若いままなんだ!?ゼハートォ!
お前はアセムと同い年なんだぞ!?ダメじゃないか!ちゃんと老けてなきゃぁ!
髭を生やして声変わりしなくちゃあ!

立体化すると結構かっこいいもんですね…まあ白の方が好きなんですが

No title

初めまして!!

海賊だからって舵輪はワロタww
てかなぜ海賊の船のキャプテンアッシュの椅子がドクロのやつなのか気になるww

生まれたばかりのAGE-2もまさかここまで変わるとは思ってなかったでしょうなww

No title

>最後のはアレですか、Gジェネで白にフォウ乗せて黒にスメ様乗せようっていうそういうアレですか
あーいいっすね~
ダークハウンド参戦何時になるのかしら・・・


>ハハッハハハ!ゼハート!どうして若いままなんだ!?ゼハートォ!
>お前はアセムと同い年なんだぞ!?ダメじゃないか!ちゃんと老けてなきゃぁ!
世代を超える話で父親のライバルとの決着が次世代に持ち込むのなら、父親のライバルは息子のライバルにふさわしくはないことになる
3世代制ははじめからまちがっていたんだよ…ゼハート…


>てかなぜ海賊の船のキャプテンアッシュの椅子がドクロのやつなのか気になるww
バルガスひいじいちゃんの・・・ウッ・・・

No title

最後のは、あれですよね。                         pではじまる・・・

No title

いやHではじまるやつだね
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>