

NEOロボティクスACT02 コードギアスシリーズ レビュー

neoロボティクス 

ガシャポン戦士NEXTシリーズと同じブランドから出てるNEOロボティクスシリーズの2弾はコードギアスオンリー。
いつの間にか販売してたのでちゃちゃっとセット購入しました。
筺体は見かけず
一個300円とお高め







ランスロット ランスロット

ランスロット

コードギアスを代表するナイトメアフレームです。
今回は武装なしで登場。

レアverに剣を持ったのがあるんですが、レア入りは役3倍の値段だったのでスルー。




アップ

目元をアップで。
300円だけあって造形や塗装密度がダンチなのよね。


フカン

俯瞰視点で。
KMFの特徴である突き出たコクピットがちゃんと再現されてます。


可動範囲

可動範囲はこの程度。
肩と股関節にNEXTでお馴染みのプラ関節が使用されてるんですが上半身はけっこう動きます。
ですが下半身は、足が左右に動く程度しかありません。




例のポーズ

なので発進ポーズを取らせようとしたらパラパラ踊ってる人みたいになります。
なんとも残念。
特徴的な平手なのに


大きさ比較

本家NEXTと比較するとこの大きさ。
SDでもなく、かといってリアルすぎず
一番KMFに合っているスタイルだと思います。




紅蓮弐式 紅蓮弐式

紅蓮弐式。
これまたコードギアスでお馴染みのロボット。
輻射波動と剣を装備してラインナップ
ランドスピナーは展開せず。



バストアップ 

バストアップ。
これまた紅蓮弐式のデザインをうまく再現されてます。




輻射波動 

輻射波動展開形態はレアバージョンなので、こっちはちょっとこじんまりしてます。
手首の違いでレアってケチいよね



脱出装置 

ちなみにこのシリーズにラインナップされてるKMFはコクピット部分が外れます。
脱出を再現できるねやった!
残念ながらここにラインナップされてる奴らは脱出しなかったけど





アレクサンダ アレクサンダ
 
ラインナップ最後はルルーシュのゼロ専用無頼・・・。

ではなく、コードギアス新作からアレクサンダが登場。
亡国のアキトで大活躍してるらしいですね。



アレクサンダバストアップ 

バストアップ。
最初はキモいと思ったデザインですが立体化するとそれほどキモくない。むしろカッコイイかも。




みあげたーおおーぞーらーがー 

ではアクションに




はじけろブリタニア 

輻射波動が使えないので左手の武器を使わざるを得ない。





ブリタニアvs日本 

とりあえず対決




スザクキック 




インセクトモード 

必殺インセクトモード!

うん、どう見てもただぶっ倒れてる人だよね・・・



心配 

「あの・・・大丈夫ですか・・・」
「これが移動形態なんだ!邪魔しないでくれ!」



おわり 

まそんなとこでロボティクスでした。

前回が勇者シリーズだったのに今回は何があったか全部コードギアスでライトユーザーにはたまらないラインナップでしたね。
このディフォルメ具合とナイトメアフレームがイイカンジにマッチしてて、完成度が高くて良い物です。
問題は映画の宣伝のためにルルーシュの機体が無いということと、レアバージョンのせいで武器がないところでしょうか。

単純に飾るだけならかなりカッコイイコードギアスのフィギュアなので、見かけたら一度回してみてはいかがでしょうか。
見かけたら・・・ね・・・、







関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : フィギュア コードギアス

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
82位
アクセスランキングを見る>>