

figma「サムス・アラン」レビュー

スマブラX 

天下の任天堂がなんとfigmaでアクションフィギュア出しました。
その第1弾とも言えるのがサムス・アランです。
マジ嬉しいっすね。
任天堂のアクションフィギュアってアメリカ産のひっどいのしかなかったから、よく動く綺麗ブランドから出してくれてとても嬉しい。

んなわけで発売から1ヶ月近く立ちましたがレビューします。











サムス サムスの中
 
サムス・アラン全景。
今回はOther Mからのデザインですが、大まかなデザインはバリアスーツと一緒です。
細かいとこが違うらしいっすけどね。




顔 

バストアップ中心。
こうやってみるとザクみたいな顔してますね。
バイザーはクリアパーツですが中身はメタリック塗装です。
中身はないです。



大きさ比較 

大きさ比較。
figmaにしてはかなりの長身で大柄です。
ほんとに中身女性なんすかこれ。



付属品 

付属品一覧。
右腕にアームキャノンがあるので、手首は左手のみ。
あとはビームエフェクトが2種類に、モーフボール付き。
つまりサムスが2体付属してます。
なんてオトク


これがホントのサムスアップ 

手首は2種類の平手に何かを持つ用の手首、そしてサムズアップ用の手首で計4種が別に付属。




パワードスーツ 

アームキャノン。
サムスを代表する武器です。
メタリック塗装で綺麗ですね。




銃口 

差し替えでミサイル発射形態にも
ただ、通常版もこのバージョンも、銃口が塗装されてないので中を見ると不恰好です。




ビームエフェクト 

ビームエフェクト2連撃 

ビームエフェクトは2種類付属。




モーフボール 

もう一人のサムスであるモーフボール。
完全なる球体です。


モーフボール前 

スタンド穴があり浮かせることができます。
刺さないとコロコロ転がります


中身超きめぇ 

ちなみに大きさはこれくらい。
でけぇ、
けどサムス一体入る大きさではないよな・・・。




ポーズ 

それでは適当にアクションポーズを



戦闘 




走る 

特徴的な走り姿。




くるくる回る 

figmaにしてはよく動きますがさすがに膝を抱えての回転ジャンプは無理でした。





鳥人族の像 





モーフボールゲット 

モーフボールゲット




ミサイル発射 




戦闘 

ビームエフェクトで戦闘してるってイメージを強く持てます。


vsリドリー 

さっきは鳥人族役だったのに今度はリドリーにされるという大変ハードなガフランさん。


関係ないんですが大須のジョーシンでロボ魂のガフランが800円になってました。



似たもの同士 

デジタルキャラクター同士の珍しい戦い!

昔から欲しかったあのキャラクターのフィギュアが最高の品質で手に入るなんて
いい時代になったものだ。





桃屋のキムチは良いキムチ 

フォーウィナーウィズサメス



メトロイドオモロイド 

すっげぇ綺麗に立膝ができます。
まぁ股関節隠しがズレますけど




謎のガッツポーズ 





中身超きめぇ 

というわけでサムス・アランでした。

この商品の魅力は、サムスを立体化したということに他なりません。
前々から出して欲しいと思ってたキャラの一人ですから、この立体化はとっても大満足。
版権料のせいかでかいからなのかちょっとお高い値段ですが、それでもわりかし納得できる出来栄えとなっています。
メトロイドファンには待望ですね。

今後はリンクとかピット君とか予定されてますんで、そのうちマリオやらガノンドロフやらいろいろ出してスマブラの世界が再現できるように、任天堂キャラをどんどん出して欲しいです。
あとサムスの中身もね






関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>デジタルキャラクター同士の珍しい戦い!

まさかこの構図がスマブラで実現する日が来ようとは…

Re: No title

> >デジタルキャラクター同士の珍しい戦い!
>
> まさかこの構図がスマブラで実現する日が来ようとは…

ほんとに。夢の対決がおもちゃだけでなくスマブラまで再現できるとは・・・。
そもそもサムスやロックマンのフィギュアーツが出ることが驚きだから、もうなんでも出来る時代に感じるよね。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
48位
アクセスランキングを見る>>