C82行ってきた!!

おいーっす
おひさしぶりー

C82行ってきたよー!
この忙しい時期にね!!

まぁ就活で東京に行く用事があったから、そのおまけとも言えるね!!


というわけで今回も東京に行ってきたことに関するいろいろなことを書きます!!




実は今回


コスプレしてました!!




チン様コスプレですよ!!やったね!
新幹線を乗り継いで11時過ぎについたんですが、思ったよりもさらっと入れましたね
まぁ1日目っていうのもあるかな。

で、コスプレの更衣室ってビックサイトの逆三角形のところになったらしいです。
かなり高いところで上りのエスカレーター楽しかったですよ。


で、チン様コスでガンダムサークルとかプリキュアサークル回ってました。
この時に水島たん来てたらしいけど、残念ながら似たような体型の人が多かったので見つけることはできませんでした・・・。
そもそも水島たんの情報を見たのは帰る間際でしてね・・・。


チン様コスプレは超暑かったけど、それなりに目立ってたみたいで数人には気づかれました。
超暑かったけど・・・。


前にコスしたときの整備が不十分だったから髪の毛跳ねまくってましたよ・・・。
ちゃんと洗っておいたほうがいいっすね。


というわけで、1日目にシャーマン大尉のコスプレしてる中肉中背の人を目撃してた人はぜひコメントを。
苦情以外を受け付けます。



コスプレは結構いろんな人いました。そりゃそうか。
マクロスやワンピースはも定番。タイバニとか黒子も安定の多さ。ただし、タイバニ系はヒーロースーツの人が多くなって来ました。
中でもあるバーナビー(スーツ)は中の人もイケメンという素敵さ。本物かと思ったよ。
一方タイガー(スーツ)の方もいらっしゃったんですが、相当暑かったそうで更衣室で倒れておられました。
たまたまデカチンから着替えてたら隣におられたので。

スマイルプリキュア(女装含む)も多かったし、シュタゲもいろいろ。
アキバレッドは変身前も変身後もいましたね。
変身前アキバレッドは二人見かけました。まさか被るとは思ってなかったでしょう。

戦隊物のコスプレはいるけど、どのチームも全色揃ってないんだよね・・・
そもそも一色だけのパターンが多くて寂しい。

仮面ライダーのコスプレは女性が多かったかも
オーズのアンク&映司とか、フォーゼの弦太郎とか、鬼島とか。まさか鬼島がいるとは。気づく方も気づく方ですが。

変身後のオーズの人もいました。完成度たけーなオイ。

スマイルプリキュアはやっぱり男性のコスプレの方が多かったですね。
正直どうかと思いますがまぁコミケだし仕方ないよね。
スマイルプリキュアも5人揃ってるとこは見なかったです。ただし、ハッピーサニーマーチビューティがいるところにキュアエコーがいたチームを見ました。
まさかキュアエコーがいるとは・・・。さすがコミケ。
まぁ、プリキュア関係はなんやかんやでいました。スイートとかハートキャッチも。



今回、一番完成度たけぇと思ったのはパルテナの鏡の「パルテナ様」でした。
おそらく外国の方がコスされてまして、衣装もさることながら、腰の装飾が豪華でした。

ついでにガンダムコスプレはほぼ見ず。キャプテンアッシュはいました。







え?その写真は無いのかって?




ないですよ。



なにせ筆者がチキンなので、写真一枚も撮ってません。マジで。
本買いとかに夢中になってたのもあるけど、コスプレひろばの熱気にやられたのもあります。
というわけで写真は一枚も無いです。
撮ってないからしょーがねーです。
ごめんね役に立たないブログで。
でもたぶん上で書いておいた人たちはまとめブログとかに上がってそうだから、情報の裏付けみたいな感じに留めておいてください。












こっからは写真のあるコーナー
東京の定番となりました。
お台場ダイバーシティのガンプラコーナーの写真です。



いんじゃ AGE-FX  


新作のAGE-FXと紫ガフランとジャスティスディアクティブモード。
新作と言ってもFX以外は色変えですがね。

写真を押すと拡大します。




ガンダム台場に立つ 紫がふらん

作例いろいろ。
この横のガフランの作成者は一体誰なんですかね・・・。
懸念してしまう名前





AGEドック AGEジオラマ



AGEジオラマいろいろ。

AGE釜の基地ジオラマはなんだかんだで燃える。
左は初めてドッズライフルを装備したシーンの再現ですね。
こういうの大好き。



また、RGゼータガンダムも展示されてました。
撮影禁止だったので取りませんでしたが、なんか微妙なポーズになってました。
一応なんとかフレーム採用らしいですが、試作を見る限りではヨレヨレな感じ。





さて1日目のおわりにはガンカフェ。
無理して行かなくてもいい気がするんですが、00メニューがあったので無理して行きました。
注文方法がテイクアウト式からオーダー式に変わってて困惑しました





光臨

これが00セット。
マリナと00パンケーキ。
マリナのほうは甘いノンアルコールカクテル。ただしなんか飲んでたら気分悪くなりました。
これは同席していた弟から「ノンアルコールにもアルコールは入っている」という事を聞いてしまいアルコールを認識してしまい酔ったせいですたぶん。自分アルコール弱すぎ 

まぁ酒が飲めないので美味しいかどうかはよくわかりません。


00パンケーキはまぁまぁの味。
強いて言うならハニートーストに近いかもしれないっす。
アイス乗ってるパンなんで。
こういうところで食う物に文句を言っちゃいけねぇぜ





肩身が狭い

フェア内容がWEW、00、UCなので店内のガンプラもそれに準じます。

とはいえ、このやる気の無さはどうかと・・・。
エクシア肩身狭すぎ。一人だけMGだから緊張したのかしら。



で、店内のビジュアルが去年と変わってませんね。
EXVSFBのOPは流れたけど、それ以外はずっと一緒。
00劇場版の映像も、まだ邦題決まる前の特報だし、AGEなんて影の形もないし。
ひどい時なんか、ROBOT魂F91(残像バージョン)の告知までしてましたからね
取り残されすぎですよガンカフェ。

っていうか、店員さんの格好が普通のバーテン服になってました。
もうガンダムかんけぇねぇな!!









また東京定番の魂ネイションAKIBAショールーム画像も置いときます。
今回の目玉は勇者シリーズのメカらしいので、ガンダム系は無しです。
ガオガイガーの例の会議室の出来がよかったですね。



ガオガイガー基地 完全新規造形  

マイトガイン ガオガイガー 

リブラ買っといて良かった ヴァルゴ

特捜戦隊 デカレンジャー

ゴーカイクリスマス うた腐り

ハッチオープン 斉藤さん


今回は新情報多いかも。
例えばリブラ・ゾディアーツ展示されてます。
先週の放送はダディがすごかったですね!いろんな意味で!
あの回をワンセグでも見といて良かった。ネタバレされたらがっかり来るところでしたよ。

まぁ感想は今週の日曜日にでも書きます      


デカレンジャーが全員集合。
デカレッド買ってみたんだけど、ホルスターが外れやすくて武器も取れやすくて、遊びづらいです。
ここが緩いだけなのにすごい遊びづらい。
デカワッパーのほうが楽しいです。
暇ができたらレビューします。


めっきりお熱の下がったタイバニキャンペーンの景品も展示中。
タイガーのこのフェイスオープンカッコイイですね。アーツのくせに。
やっぱ、こういうニヤマリとした顔がいいですよ。
プラモのアレは無愛想すぎる。
タイガーの顔は一歩間違えるとラピュタのドーラ海賊の人みたいになっちゃうからね。
あれで売れるほうがおか・・・失礼しました。

斉藤さんのできもいい感じ。
ちなみにメガネが片方光ってるのは撮影の光量の関係なので実際はちゃんと透明です。






このあとおしおきされます

 
で、まぁあとは就活したり浅草行ったり3日目朝から並んだりして大変でしたとさ。


何はともあれ、コミケって楽しいもんですね。買うもの無くても行くだけでも楽しい。
楽しい割には苦難が多いですけど・・・。
なんやかんやで目当ての本やがゆんのUN-GO本買えたし、コミケの楽しみ方みたいなのもわかってきたし。
こんど行くならキャプテンアッシュのコスプレしたいとこです。
でも、東京に住んだら朝から苦労すること無く来れるんだろうなと思いました。



2日目に就活あって、昨日返事が来てるんですよ。
でも怖くてまだ開けてません。
日にちにすればわずか1日で結果ですからね
もう黒く塗りつぶされた結果しか見えてなくてとっても怖いのです。



おっと、せっかくコミケという楽しい話題なのにブラックな話で終わらせようとして申し訳無い。
ダンガンロンパ2もクリアして今はアイランドモードだし、再販ディケイドや再販リボウッディやガシャポン戦士9弾とか買ったし
まだまだ忙しいですよ~
就活しろって?ごもっとも

では、内定取れたら冬も逝きます
もし会えたなら、お会いしましょう
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : コミケ C82 ダンガンロンパ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

君の方が十分充実してるじゃない羨ま。(^^)

ガオガイガーはオーダールームじゃないかw( ̄Д ̄;)wでも、合体ロボの後に、バラバラの方をいまさら出されてもなぁ。(--;)マイクはいいけど。

デカレンこれは限定ででそうだな。なら、めんどいから5体セットにして欲しいわ。

就活、冬までにお互い終活にして遊ぼうじぇ。

以上、真剣に書いてすまぬ。

Re: No title

> 就活、冬までにお互い終活にして遊ぼうじぇ。
そうね
がんばろうぜ
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
41位
アクセスランキングを見る>>