

S.H.Figuarts「仮面ライダーディケイド 激情態」レビュー

仮面ライダー25号 

メテオストームのレビューだと思ったか!?
残念だったな!通りすがりの仮面ライダーだ!



そんなわけで再販分のディケイド激情態レビューです。
ですが発売からかなり経ってるし、再販分にしろ時期も遅いので詳しいレビューではなくテキトーなレビューですけどね





ディケイド ディケイド激情態
 
激情態という劇場版で登場した世界の破壊者に目覚めたディケイドという設定らしいです。
このマゼンタと黒と白っていうメタクソな配色をよくまとめたと思います。

足は今は殆ど使われなくなった金属製、安置製高くなって嬉しい




ムカムカ 

激情態というだけあって目がトゲトゲ。
真ん中のカメラみたいのも紫と化しています。




腹筋 

4つに割れた腹筋。
ディケイドライバーもちゃんと再現されてます。




付属品 

付属品は手首が7種類、ライドブッカー3種類、そして通常ディケイド顔が付属します。





ライドブッカー 

腰につけるライドブッカーは開けられます。
押す用手首もあるよ


ライドブッカー銃 

ガンモード。
変な銃




ライドブッカーソード 

ソードモード
やっつけデザインなのに刀身長いからかっこよく見える。




よくわからん手首 

で、人差し指を前の方で曲げたくわかんない手首が付属します。
結果殺法に使うんですかね。



通常顔 

こちらはディケイドの通常顔。
この激情態は最初に出たアーツディケイドのひどすぎた顔の修正版の意味合いが大きいのです。
なので激情態って実質オマケみたいなもんですね。

修正ヘッドがウェブ限定とかにならなくて良かった。




クウガ 

フィギュアーツ黎明期の二人。
こう見ると、股関節の進化が著しいっすな



激情態 


実はまだディケイド見てないんですよね。でもこの二人関連あるらしいじゃないっすか。
詳しく知らないけどだいたいこいう話なのは聞きました。

ニコニコの響鬼を全部見たら見ようと思ってるんだけどまだまだかかるからなーアレ。





通常形態 

そもそもディケイドに興味を持ったのはニーサンスマイルからだという・・・。




ソード 






ライダーキック 

ライダーキック







アーツブレイド 

お宝ゲッチュ。
開放倉庫で580円で売ってました。限定品なのに。
このブレイドブレードのおかげでディケイドのプレイバリューが広まることまちがいなし!



でけぇ 

取り出してみました。
ってマジででけぇ。
考えたら人間一人が変形してるからね。こわいこわい。


スタンド必須 

こいつで遊ぶにはスタンドが必須ですわ。

最初から付属しといて!




こんなんいるか! 

「こんな重いのいらねぇ!」
「ウェーイ!」






スーパーヒーロー大戦 

35周年記念戦隊と対峙。
上手いキャラ作ったもんだね東映も。




スーパーホモビ大戦が面白すぎて 

この戦いを見ずにしてヒーローは語れない!

アベンジャーズを映画化したのはスーパーヒーロー大戦の影響が少なからずあるんじゃないかなって思ってます





平成ライダー集合 

中途半端すぎる平成ライダー集結で終わり。

ディケイドって変なデザインなのに、見慣れるとかっこよく見るんで不思議ですね。
特オタの友達が、「ディケイドがいるとライダー大戦ができるから買ったほうがいいよ!」って言ってました。そのとおりでした。
おかげで仮面ライダーフィギュアがなんかイキイキしてきた感じします。
まぁディケイドに出てたライダーは一人しか持ってないんだけど。

で、その友達は「ディケイドは付属品少ないからブレイドブレード買ったほうがいいよ!」って言ってました。いらんかったわ。



それにしても、去年の今頃はこんな仮面ライダーフィギュアが揃うなんて思ってもなかったです。
それもこれも全部仮面ライダーフォーゼを00とつなげたバレスレが悪いんや。

ハッ、そういえばUN-GOの脚本家會川昇はディケイドの脚本家だったらしいね
繋がってしまったか00とディケイド・・・。
おのれディケイドォォォォ!!!










仮面ライダーフォーゼ最終回前夜記念特別編
「宇・宙・世・界」


世界の破壊者、仮面ライダーディケイド
幾つもの世界をめぐり、その瞳は何を見る・・・。



フォーゼの世界 

「ここがフォーゼの世界か・・・。スイッチで戦うだけあって、あちこちにスイッチが落ちているんだな
 ん?なんだあれは・・・?」







やられメテオ 


「ぐわーっ!」
「さぁやってしまえヤスダサン!」
「あれはこの世界の仮面ライダーか。助けないわけにはいかないな」






onちゃん 


「くらえ!」
「だ、誰だお前は!?」
「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ!」
「今は退くぞ!こいヤスダサン!」




流星 

「助かった・・・。あなたも仮面ライダーなのか?」
「ああ。しかし、この世界の敵はホロスコープスと聞いていたが、さっきのは誰だ?」
「あれは、高校野球で2週間連続でプリキュアと仮面ライダーが中止したことで絶望している関西人達を、北海道へと連れ去ろうとする悪の放送局だ」

「北海道でも見れるなら別にいいじゃないか」
「だが、帰宅方法は原付だ」
「ベトナムからホーチミン並の距離があるな・・・」




社団法人 

「バレては仕方ない。そうだ、私達こそ北海道促進チームHTBだ!」
「何度来てもお前たちの好きにはさせん!」
「しかし、今度は協力な怪人を用意した!」




ついにウッディ 

「でろ!怪人ウッディ!」
「ついに出たか・・・、フィギュアの破壊者・・・。」





戦い 

さぁ戦いだ!




激戦 

「ぐっ・・・。さすが再販される度完売するフィギュアだ・・・。強い・・・」
「ヤスダサンも強くなっている・・・。このまま負けてしまうのか・・・」




落下 

「どああああああ!!!!!!!」
「な、なんだ!?」





弦太郎登場! 

「仮面ライダーフォーゼ!遅くなったな流星!」
「弦太郎!どっからやってくるんだ!?」
「こいつがフォーゼか・・・」




登場 

「ん、誰だあんた?お前も仮面ライダーか?」
「通りすがりの仮面ライダーだ」
「そうか!俺はすべての仮面ライダーと友だちになる男、如月弦太朗だ!」






さぁ戦いだ 

「自己紹介も済んだし、俺のダチを傷つけたやつをぶっ飛ばすとするか!」
「フッ、私の怪人ウッディを倒せるものか」
「俺たち仮面ライダーが協力すれば倒せないものはないぜ!」
「協力・・・、そうか!」



ちょっとくすぐったいぞ 

「え、ちょっと何すんだ?」
「ちょっとくすぐったいぞ」



段階1 

「お?おおおおお????」





ファイナルフォームライド 

ファイナルフォームライドゥフォフォフォフォーゼ!

「これが俺とフォーゼの力だ!」
「な、なんだかよくわかんねーけどすげー!」




またそれか 

「さぁ、決着と行こうぜ!」



飛んだ! 

「行くぜ!フォーゼ!」
「おうよ!」



逃げろ 

「何か悪いことが起こるはずだ!逃げろ怪人ウッディ!」




待ちメテオ 

「逃しはしないぞ!」
「生きていたのか!?」





アチョー 

「ホーワッチャー!」





トドメは任せた 

「トドメは任せたぞ弦太郎!」





ロケットステイツ 

「行くぞフォーゼ!」
「友情のライダーロケットモジュールアターック!」






ぶっさし 

ブスリ






決めポーズ 

「所詮はディズニーキャラ、仮面ライダーに敵うわけ無いさ・・・」
「やったぜ!」



友情の証 

「サンキュー!通りすがりの仮面ライダーさんよ!おかげでHTBを打ち倒せたぜ!」
「気にするな、俺の名前は仮面ライダーディケイドだ」
「そうか!ディケイドさん!これで今日から俺のダチだ!」
「ダチか・・・。まぁたまにはいいだろう・・・」







去る破壊者 


「じゃあなフォーゼ、最終回楽しみにしてるぞ」
「おう!絶対見てくれよな!」
「もう1年立つのか・・・。早いもんだな弦太郎」
「最終回は感動の涙で埋め尽くすぜ!」


世界の破壊者 仮面ライダーディケイド
次なる旅路はどこなるのか!?青春スイッチオン!

関連記事

テーマ : アニメキャラクターグッズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : フィギュア 仮面ライダーフォーゼ 日朝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のやつ普通に面白そう
フォーゼにカメンライドして嫌々ながら宇宙キタ━(゚∀゚)━するもやしが見れそう

No title

ディケイドの井上君と安田さんだとTAXMENコンビだね
マイナーな深夜ドラマだけど面白かった

No title

>フォーゼにカメンライドして嫌々ながら宇宙キタ━(゚∀゚)━するもやしが見れそう
あと6年経ったらディケイド2が出てやってくるはず!

>ディケイドの井上君と安田さんだとTAXMENコンビだね
深夜ドラマって時点でマイナーなのに、放送局がマイナーすぎて映りもしなかったわ。
けど、このドラマ聞いたことあるわ。まさかこの二人が出てたなんて。意図してやったんじゃないんすよ。ほんとですよ信じてください。

どんなドラマか調べるためwiki見たらフツーにネタバレが表示されてて心も腐ります。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>