スポンサーサイト


宇・宙・終・幕



1年見続けた仮面ライダーフォーゼもいよいよ最終回!
まぁ都合よくその時期に関西に帰省してたので、最終前2話が見れない最悪の事態になったためにダディの死とかKENGO発光とかリアルタイムで見れなかったのが辛いところでした。

それでは、射・手・虚・空・親・友・別・離・青・春・銀・河の感想スタート!








 


さよならダディ。

オンドゥルルラギッタンディスカーでおなじみだった校長が、本当に裏切ってなかったことで衝撃を受けた46話でした。

天秤野郎とケチを付けられていたダディでしたが、理事長に救われた恩もあったし、本当に理事長が大好きだったということから見を呈してかばったのは意外と衝撃でした。
離別フラグピンピンだったのにね。

レオとダディの凸凹コンビが好きだったから、本当に裏切ってなかったというのが良かったです。
まぁ理事長の使える手駒少なくなっちゃったしね。




その後、KENGOの発光で来るべき対話への旅は一度終わってしまうのですが・・・。





 


わーKENGOだ!

ラビットハッチが劇場版じゃないのに大破する大ピンチに。
1年使ったセットをこうも破壊できるのは東映ならでは、でしょうか。
オーズでもやったし、今後の定番になりそうっすね。

いきなり冷静になるKENGOでちょっと吹いたのです。
コアチャイルドってなんやねんや・・・。
ともかく宇宙人のようなもんだったんですねKENGO。鼻が大きいのは地球外生命体だったからなのか・・・。

怒涛の種明かしでしたが、フォーゼシステムとメテオシステムの正体、ゾディアーツシステムの正体が解ったのは理が通ってて好き。
戦闘に使ってたのが、本当は対話のためのシステムとか、良いよね。


で、レオの回想入れるならダディの回想欲しかったです・・・。
ディレクターズカット版待ってるよ。





 

そしていよいよ最終回。
ウィザードと合わせるため土曜日に前2話を連続放送しておられましたが、その時はすでに名古屋にいたので見たのは昨日です・・。
最終回見てから見ました。

そんな個人的な事情は置いておいて。




理事長、レオと弦太郎達の決戦。
フォーゼドライバーを返してあげる理事長優しい。勝利者の余裕というもんでしょうか。

理事長スープを食べて決戦に向かう決意をする弦太郎はカッコ良かったです。
金取るんだねあれ・・・。



決戦の地はいつもの採掘場。
学校で戦えばよかったのに。

バイクアクションに始まり、全ステイツチェンジによる圧倒攻撃は見もの。さすがアクションには定評のあるなんとか監督。
メテオも、今までのヘタレを払拭するかのように攻めつづけて、レオを倒してくれました。
最初っから本気出せたら・・・。

で、まさかの卒業式バトル。
理事長の支配からの卒業ならば、それはそれでらしくて良いんじゃないかのう。
ラストを久々のドリルキックなのもトドメっぽくて良いんじゃないっすか

ゾディアーツ育成学校は、理事長と校長の喪失にも関わらず経営を続けられるのか不明ですがなんとかなるんでしょうたぶん。


まぁ、しょーじき言うとビミョーな最終回だったと思います。
挿入歌とか、ダイザー来ないとか、宇宙行かないとか、KENGO帰ってくるの早すぎとか、蠍と蟹と牛どうしたのとか、
単純に「おもしれー」より、解決されない問題のほうを優先するようになっちゃったんですよ。


けど本人たちは幸せそうだし、理事長と友だちとなったし大大円って感じで。
敵と和解するスタンスは好きなので、もっと理事長がおちゃらけてた面を最初から出してたりしたら、腕コンコンも等々じゃなかったと思います。




 

そんなわけで円満終了した仮面ライダーフォーゼ。
1年間楽しませてくれて、自分の中で特撮熱を再燃させてくれました。
衝撃的な主人公のデザイン、KENGOの鼻、キングのティリーンや、ダディ登場や、蟹のおもしろキャラなどなど、面白いところ中だるみするとこいろいろありました。

学園生活ライダーらしく、学校でやっておこうってところをだいたい混ぜ込んで、ゆるやかにパラシュート着地した作品だったと思います。

卒業キックを授与された理事長のように、自分も仮面ライダーを卒業する時期ですかね。
嘘です!ウィザード見ます!


KENGOを育ててくれたKENGOパパも、改心した江本教授も、友だちになった理事長も、宇宙に消えたダディも、きっと弦太郎たちの青春を見守ってくれているよ!
ナズェミデルンディス!?





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 仮面ライダーフォーゼ 日朝 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第48話「青・春・銀・河」

仮面ライダーフォーゼの最終話を見ました。 第48話 青・春・銀・河 弦太朗は賢吾と友情のシルシをかわすと、メテオの光球に包まれながらラビットハッチへと向かい、窓からフ

◎仮面ライダーフォーゼ最終話「青・春・銀...

|ケンゴは消え去る。ガホウにコアスイッチを投げつけられる。|ガホウは学園放送でプレゼンターのところへいくことを放送|フォーゼ、メテオとサジタリウスの最終決...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々言いたいことはあるけど概ね満足だった
最後はコズミックステイツでライダー超銀河ギガドリルキック決めてほしかったけど
舞台が学校だからこのフィニッシュもアリかな、と

フォーゼついに終わっちゃったねー…
個人的にはあっという間の一年間でした
ベタだけど最後にKENGOさん帰ってきたとこで泣いたw
手紙捨てようとするくだりが第1話の冒頭を思わせる感じだったのもよかった(小並感)

しかしパワーダイザーは中盤以降空気だったなぁ
CG予算カツカツだったのかしら
結果的にこの前の映画が最後の晴れ舞台だったか…

No title

>舞台が学校だからこのフィニッシュもアリかな、と
学校が舞台だから体育館に移動したのはなるほどねって思った。
卒業式には斜め上をだったけどね!

>手紙捨てようとするくだりが第1話の冒頭を思わせる感じだったのもよかった(小並感)
あのイケメンだった頃のKENGOさんって今じゃ考えられないよね。

>しかしパワーダイザーは中盤以降空気だったなぁ
>CG予算カツカツだったのかしら
そんなもの存在したかい?ってぐらい出てこなくなったよね・・・。
映画を除いたらタチバナさんが悪用したのが最後の出番・・・。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
61位
アクセスランキングを見る>>