スポンサーサイト


ダンガンロンパ モノクマストラップ レビュー

モノクマツリー 

2発売のさなか、密かに発売されていたガシャポンのダンガンロンパのモノクマストラップです。
一個200円とお手頃価格でかわいいモノクマが手に入ります。

2の時期に出ましたがかわいいと評判の苗木くんや狛枝くんとかモノミはいません
というかモノクマしかいません。
なんて強気なラインナップだ。














モノクマA モノクマA

モノクマA

手を上げて純粋そうなポーズ。
今回のラインナップは、モノクマがゲームでとったポーズだったり、公式絵で使われたものが立体化されてます。




モノクマメダル

モノクマストラップにはすべてモノクマメダルのフィギュアもついてます。



モノクマB モノクマB

モノクマB
邪悪な笑みを浮かべた表情です。
一番モノクマらしい顔。



モノクマC モノクマC

モノクマC

モノクマが野生を剥きだした瞬間です。
ゲームだとけっこうかわいい感じの怒りポーズですが、目の塗装がダルいのでなんか生気が無く見えます



モノクマD モノクマD

モノクマD

全身で冷や汗をかいて興奮してい るポーズ。
これ黒い部分は汗かいてないんですね。


モノクマ貝 モノクマ貝

モノクマ(貝)

露出度の高い水着を着てセクシーなポーズしてますが、ストラップの金属部は頭を指してるので、縦置きになってしまう悲劇。
横向きにしたくなりますね。



モノクマウクレレ モノクマウクレレ

モノクマ(ウクレレ)

南国をイメージしたおちゃらけモノクマです。
イラストは楽しそうなのに製品版は目が笑ってない



モノクマうきわ モノクマうきわ

モノクマ(うきわ)

いかにも海に行くぞーって感じのモノクマです。
かわいい。



仮面ライダーW

このシリーズ、黒い部分と白い部分が別パーツになってるらしく、組み合わせは接着剤っぽいです。
で、頭に金具をぶっさすもんだから頭が割れてグロいことに。

モノクマは鬼畜なやつだけど、こんなん姿は見とうなかったわ!




南国

南国組

サービスサービス

このポーズゲーム中にはなかったです。





ターン・ターン・ターン・ターン




カーン





モノクマ登場だよ

びよよよよよん


教室のセットがあればモノクマ登場の名シーンが再現可能ですよ!
本当は体育館だけど。

ちなみにこのマスコット、金具が外せません。
金具が奥まで刺さってるらしく回しても取れず金具がねじ切れる症状になります。
キーチェーンは外れますが、加工しない限り金具を取るのは無理だと思います。






比較

超高校級の杉田figmaと比べるとこのサイズ差
おそらく劇中とだいたい一緒ではないかと。



にょほほ~

「ワックワクのドッキドキだよね~!」


ハァハァ

「出ますぅ…ボクの真っ白な… ドロリとした中綿が!!」




クマー!

「超高校級の占い師にピッタリな、スペシャルなおしおきを用意しました!」



超高校級の探偵霧切さんへのおしおき補修 

モノクマ先生の貴重な授業風景。

適当な高校生フィギュア15人集めて学級裁判を再現するのも楽しそうですね。
まぁその場合遺影とか証人席が人数分必要ですけどー。




だって僕はモノクマだから 

というわけでモノクマストラップでした。

モノクマという単純明快かつシンプルなキャラなので、200円ながら造形は再現度高いです。
まぁアイプリ微妙ですけどね。

お手頃サイズのお手頃価格なので、ケータイとかにつけるのにすごく便利です。
この前ダンガンロンパカフェ行った時も、これつけてる人一杯いました。
ラインナップが全部モノクマというのもすげぇですが、モノクマが一番人気っぽいので仕方ないといえば仕方ないっすね。

ただ、モノクマは表情豊かなキャラなので、こんなにラインナップがあってもまだ表情が足りません。
次出すときは素の表情入れたり、ツメを出してるのを入れたりしてほしいです。モノミちゃんも一緒にね。
まぁ第2弾が出るかもわかんないけどね!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメキャラクターグッズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ダンガンロンパ フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も1つ買いましたが、モノクマらしさが表現されたマスコットでしたね。

No title

>私も1つ買いましたが、モノクマらしさが表現されたマスコットでしたね。
ダンガンロンパってキャラもさることながら、モノクマというマスコットキャラを作ったのは最大の功績だと思います。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>